こんにちは!
産休中の浜田です。

5月のこの爽やかな初夏のような気候、最っっ高に気持ちよいですねほっこり
暑い日の木陰で感じる風は、濃くなりつつある新緑のサワサワ葉のこすれる音もあいまって、気持ちよすぎて心の底から呼吸を深くしてくれるように思います。

今年は大好きなキャンプに行けないので、何かとピクニックしていますおにぎ
キャンプ欲をピクニックの量で満たしている感じです 笑

さてさて、6月の託児日の予定です流れ星
6月も週3日、岡さんが担当して下さいますルンルン

〈6月の託児日〉
全日10:00~15:00

2(木)
3(金)
8(水)
9(木)
10(金)
15(水)
16(木)
17(金)
22(水)
23(木)
24(金)
29(水)
30(木)

ご予約お待ちしておりますね流れ星

ーーーーーーー

先日、娘(あだ名:おもちちゃん)が突然寝返りをしましたうずまき
明日で5ヶ月になるのですが、現在体重は8キロ超えハッ超立派なお腹をしているので、周りの方々には、「きっとおもちちゃんは太ってるから寝返り遅いね~」なんて言われていたので、全く期待していなかったし、けっこう前から勢いをつけて横向きにはなるもののそこから先に全く動かず、その立派なお腹で回転するなんて想像もできないほど、寝返りのねの字もないような状態だったのです。

が、先日私がほんの1.2分トイレに行って帰ってきたら、なんと、なんの前触れもなく、うつ伏せになっているではありませんかハッハッ

一瞬、何がおこったのだろうか…と考えてしまいました。
おもちちゃんはなんだかとても満足気な表情をしていましたねー

テンション上がっちゃうもんですね、あーゆー時って。。

教えてもいないのにできることが増え、成長していく姿に、毎日、本当に毎日、驚きと喜びの連続です拍手

{5BA0E12E-E993-43EA-B774-35A4E69A99B2:01}

発見してすぐに写真を撮りました。私が興奮して喜んでいる顔を見て、おもちちゃんも嬉しそうでしたねー



ーーーーーーーー
4月の頭に、初めてのベビーマッサージに行ってきました!
行ってきたのはもちろん!slowの定休日にslowでベビーマッサージレッスンをやってくださっているanelaの長内先生のレッスンですほっこり

しかもなんと、新しくできた立川のららぽーとの子連れカフェでのランチ付きベビーマッサージでやられるとのことで、そちらに参加してきました。パスタ

初めてのベビーマッサージ。
おもちちゃんはなかなか楽しそうに受けていましたよ。
当時はまだ慣れてないうつ伏せも、顔をあげたりして頑張っていました。
参加者全員はじめてのベビマとあって、てんやわんやもありつつも、楽しくにぎやかにマッサージできました星

私は友達を誘って行ったのですが、参加者の中には、うちのおもちちゃんと同じ月齢のslowのお客様もいらして、ひょんなところでの再会となりました
他には先輩ママさんがいたりと、レッスン後のランチ中も情報交換や子育てあるあるなど、話は尽きなくて、とっても楽しかったです!

レッスン後はウインドウショッピングを楽しみ、授乳室で授乳したり、友達とお茶をしたりしてから帰ってきました。
ららぽーとは子連れカフェだけではなく、全体的に子連れに優しいですね。
どこのカフェも子連れオッケー風でした。

ベビマレッスンも受けられて、同じ0歳児のママさんと交流できてランチまでできて、買い物もお茶もできちゃって、とっても楽しい1日でしたほっこり

あれからお風呂で身体を洗う時にもベビマをとりいれているのですが、足のトントントン♪やキュッキュッキュッ♪がお気に入りのようで、おもちちゃん、キャハキャハしていますほっこり

今月も開催されるようですルンルン
たぶんまだ残席1組はあるようなので、興味のある方はお早めにanelaの長内先生までお問い合わせ下さいねルンルン





私の周りでは今地味に風邪がはやっているようです。
みなさまもお気をつけ下さいませちょうちょ

AD