ショコラのブログ

リラクゼーションサロンショコラの中の人ブログです。


テーマ:
毎日暑い日が続いてますね、いかがお過ごしでしょうか?リラクゼーションサロンショコラです音譜


この暑さに原因はあるのかと調べてみると、なんと今年五月は丁度晴れ太陽の活動が活発になる月なんだそうです!(´Д`;)

その名も「太陽嵐(ソーラーストーム)」メラメラメラメラ

photo:01



太陽の活動には様々な周期がある様で、今がその時とNASAも公式に発表してました\(゜□゜)/

普段は大気中で和らげられる紫外線なども非常に強く降り注ぐのだとか…ビックリマーク

更に電磁波が電線や携帯などの電波に干渉して障害を発生させる恐れもあるとの事。怖いですねぇ( °д°)

太陽のフレアが爆発してものの数分で地上に到達するとも書いていました。

ただし、その活動の周期はあくまでも観測上の予想なので先になる可能性も無きにしも非ず…DASH!

いずれにしても、紫外線対策や暑さ対策を今年はより徹底して行う事が必要な様です。晴れ晴れ晴れ

皆さんも用心して下さいねアップアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ショコラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。