シバナンダヨガ特別レッスン

テーマ:

シバナンダヨガ特別レッスンのお知らせ

 
黄色い花シバナンダヨガ特別レッスンを開催いたします黄色い花
 
シバナンダヨガは伝統的なヨガ流派の一つです。
 
レッスンでは、マントラから始まり、プラーナーヤーマ(呼吸法)、太陽礼拝、12のポーズ、リラクゼーションの流れでレッスンを進めていきます。
 
一つ一つを丁寧に説明を加えながら行いますので、シバナンダヨガ初めての方に向けたレッスン内容になっております。
 
【日時】 2017年9月2日土曜  10時00分~12時00分
 
【場所】 Relax Yoga salon CLEAR
 
【受講料】 2,000円 (ハーブティーのサービスがあります)
 
どなた様でもご参加いただけます。
 
詳しくはリラックスYOGAホームページをご覧ください。
 
 
 
 

 

AD
今日はリラックスヨガ『池田教室』でした🎵


お盆中にも関わらず、たくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m



朝晩涼しく、過ごしやすい気候になりましたね~。




今朝起きぬけに伸びをしたら、ふくらはぎがつってしまいました‼️

こむら返りですΣ(T▽T;)
ものすごく痛かったです💦




夏の疲れが出ているのかしら…
足が冷えていたのかしら…
びっくりしました(^o^;)💦



生徒さんで「寝ていてよく足がつります…」と話を聞きますが、自分が体験して、足がツル人の痛みがよーくわかりました(*_*;


いい経験です(*^^*)






季節の変わり目で、カラダの疲れを感じやすい時期です。


ヨガで夏の疲れを取り除き、ココロとカラダのバランスを整えて、毎日を快適に過ごしましょう🎵



今日もレッスンにご参加ありがとうございました💕


また来週もお待ちしております(*´∀`)♪








AD

お盆のリラックスヨガ

テーマ:


今日は池田教室リラックスヨガレッスンでした。

皆さまご参加ありがとうございました(^人^)



✳️池田教室はお盆、祝日もレッスンを行います。


明日月曜は10時00分~11時15分までレッスン行います🎵


明日も皆さまのお越しを、心よりお待ちしております\(^o^)/


AD
今日は、あいあいパークカルチャー教室

リラックスヨガ水曜レッスンでした(*^^*)

今日のレッスンでは、『ヨーガ・スートラ』ヨーガ8支則のダーラナー(集中)の部分を解説させていただいせいか、皆さん集中力を切らさず、携帯電話が鳴っても、救急車のサイレンの音が聞こえても、内側に意識をしっかりと繋ぎ止めながら、自分自身と向き合い、集中しながらヨガをされていました。


心の静けさを感じるレッスンになりました✨


皆さまお疲れさまでした🎵


ありがとうございました(^人^)ナマステ



レッスンの帰りに、あいあいパークをお散歩です。






暑さに強いお花がたくさん咲いていました🎵






大きなハイビスカス🌺です‼️







キバナコスモスです🎵







白のモミジアオイ(*´∀`)♪赤もありましたよ~赤のモミジアオイはハイビスカスにそっくりでした‼️







ほっと落ち着けるスポットです(*^^*)



夏に力強く咲く花や緑を見に来てくださいね⤴️


『Relax Yoga salon CLEAR』今日のレッスンも皆さんと和気あいあいラブラブ

楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ

 

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

ヒマワリお盆休みのお知らせヒマワリ

 

『Relax Yoga salon CLEAR』

8月11日金曜日~8月15日火曜日までレッスンをお休み致します。

 

 

※『池田教室』はお盆中もレッスンを行います。

 

 

 

詳しいレッスンスケジュールはリラックスYOGAホームページをご覧ください。

http://relaxyoga.net

 



今日はリラックスヨガ『池田教室』月曜クラスでした(^.^)


台風接近中🌀雨の中をヨガレッスンに来ていただきありがとうございましたm(__)m


帰り大丈夫でしたか!?


足元の悪い中を本当に有り難いですね(*´-`)


ありがとうございます(^人^)お疲れさまでした。




午後からは更に台風が接近して来るようですので、皆さまお気をつけてくださいね‼️



✳️来週8月13日日曜 ・ 14日月曜 お盆ですがレッスン有ります‼️


外の暑さと冷房との温度差で、自律神経のバランスが乱れやすくなっています。


ヨガでココロとカラダの不調を整えて、毎日を元気に過ごしましょう(*´∀`)♪


皆さまのお越しを心よりお待ちしております💕

リラックスヨガ『池田教室』日曜クラスヨガ

 

 

今日のレッスンは『ココロとカラダへYOGAの便り』ヨーガ・スートラ ヨーガ8支則をレッスン前に解説して、ヨガの学びを深めていただきましたAUM

 

皆さん毎回熱心に話を聞いてくださるので、私も力が入りついつい話が長くなってしまいますσ(^_^;) ヨガの哲学に興味を持っていただけるのは嬉しいですラブラブ

 

毎月第1週目に『ココロとカラダへYOGAの便り』をお配りして、様々な角度からヨガを学んでいただいています。

 

次回もお楽しみに(*^o^*)

 

 

 

※リラックスヨガ『池田教室』はお盆もレッスンを行います。

 

 ●8月13日日曜クラス10:00~11:15  

 ●8月14日月曜クラス10:00~11:15

 
皆さまのお越しをココロよりお待ちしておりますニコニコ
 
詳しいレッスンスケジュールはリラックスYOGAホームページをご覧ください。
 
 

 

    

アロマテラピー講習会

テーマ:

本日アロマテラピー講習会を開催しました。


『Relax Yoga salon CLEAR』での第一回目の講座です。



講師は 白井優子先生【AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー 、 Green Grace Aroma Carelist Course修了】


アロマテラピー講習会スタートです。

まずはアロマテラピー基礎知識を学びました。



皆さんメモを取りながら真剣です。





その後、精油を使った手作り実習です。




スプレー作りは、ルームスプレーや虫よけスプレーを好みの精油で作りました。


皆さん好みの香りを確かめながら、楽しそうです🎵




続いて、お部屋を変えてフットトリートメント⤴️




足のむくみが取れてスッキリ‼️足が軽くなった🎵


盛りだくさんの講座内容でした(*´∀`)♪


皆さまお疲れさまでした💕




講習会終了後は、ティータイムで皆さまからのご質問に白井先生丁寧に答えていただきました✨

先生の優しいお人柄で和やかな雰囲気の講座になりました(^.^)







暑い中を「アロマテラピー講習会」にご参加いただきありがとうございました。


白井優子先生楽しい講座をありがとうございました。



『Relax Yoga salon CLEAR』では今後も様々な講座を開催する予定にしております。


お楽しみに(*´∀`)♪


今日はリラックス ヨガ サロン クリアで『ヨーガセラピーとハーブボール』の体験レッスンを行いましたラブラブ

講師は 福川 麻由奈先生ですキラキラ

 





ヨーガセラピーの後にハーブボールのセルフケアを行いました。



ハーブボールは初めての体験ですニコニコ





ガーゼの中に13種類のブレンドされたハーブが入っていて、てるてる坊主のようなシルエットでコロコロとかわいいです。


ハーブボールを蒸器で温めます。

 

温めると良い香りが部屋に充満して癒されます。

 

温かいハーブボールを首や腰、お腹や足に軽く押し当てて、カラダの巡りを良くしていきます(*^^*)


程よい温かさと、ハーブの香りで癒されました照れ


ローズマリーやレモングラスの香りでリフレッシュしました。


ウコンやしょうがも入っているので、カラダの芯からぽかぽかと温まりますよおねがい

 

 

 


やさしい福川先生のレッスンで癒されましたほっこり




 

ヨガの学びを深めていただくために、毎月『ココロとカラダへYOGAの便り』をお配りしています。

 

レッスン前の10分~15分ほど、ヨガ哲学などをわかりやすく解説して、ポーズや呼吸法だけではないヨガをお伝えしています。

 

普段の生活の中にヨガの智慧を生かせるように、ココロ豊かに生きるヒントをヨガから受け取っていただくためのYOGAの便りです。

 

 

 

 

8月号は『ヨーガ・スートラ  ヨーガ8支則』

 

「ダーラナー」 「ディヤーナン」 「サマーディ」ですロータス・ヨガ

 

 

瞑想の3ステップ サンヤマですAUM

 

 

ココロへのYOGAですねドキドキ

 

 

今月もわかりやすく楽しくお伝えいたしますヨガ

 

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

リラックスYOGAホームページはこちらです。

http://relaxyoga.net