みかん隊長と仲間たち in 飯田家

リラグゼーションサロン klimt スタッフ・飯田の自由気ままな親バカ日記です。
我が家に来た みかん 茶々 チロル の成長日記です。
あと、日々の思ったことや感じたことを何となく綴ることがあります。


テーマ:
いま、赤ちゃんの胎教の為に音楽を聴くことが多いのですが、最近曲を聴いて号泣まではいかないけど、しばらく涙がとまらなかった曲がありました。

平原綾香さんの‘おひさま~大切なあなたへ~が、私の心の琴線にめっちゃくちゃ来ます!!(笑)涙が止まらない…(笑)なぜ?!


私は子供を身籠って、自分の親に改めて尊敬の思いや感謝を抱きました。
私自身、子供時代は幸せいっぱいと言いきれない時期もありましたが(皆、なにかしらあるとは思いますが)振り返って思う事は、大切に想ってもらっていたのだな、という事。

それは大人になったから、色んな事を許せる自分になったということも関係してきますが…。
少なくても今、私が抱く我が子への想いと、私が母のお腹の中にいたときに抱いてくれていた想いは、同じなのかも、と。
そんな事を、この曲を初めて聞いた時に思いました。
だから、涙が止まらないのかもしれない(笑)

衝突することも沢山ありました。
むしろ、若い時は衝突しかしてなかったかもしれない。(気持ち的にも物質的にも)
当時の私にはそうする事でしか、表現出来なかったのだと思う。
間違ったことをしてきたとは思わないが、違うやり方もあったな、と思う。
きっと、このさきも順調な事ばかりではないと思う。
良い事もあるだろうけど、そうじゃない事だって少なくないはず。
でも、やっぱり親は我が子には幸せになってほしい、と思う。
望むカタチは、親と子で違うかもしれないけどね。
お腹のなかで元気に動く我が子に、この子が幸せでありますように!と願う今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
毎日暑いですねー。しかも、最近はお天気も不安定で雨が降る時もすごいですし…叫び早く涼しくなるといいのですが、今年も残暑が厳しいんですかね?

この時期、暑いからと冷たいモノを食べたり飲んだり、涼しすぎる所へ行きがちですが身体の中が冷えてしまいやすくなります。そうすると、倦怠感やダルさ。胃腸などが不調になりやすくなるので気を付けてお過ごしくださいね(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
暑い日が続いていますね晴れ朝晩の温度差がかなりあるので調節が難しい季節になってきました~(;^_^A
風邪とか身体には、気を付けてくださいねo(^▽^)o

しばらくお休みをいただいていましたあせる皆さま、ご迷惑おかけいたしました。
この度、悪阻も落ち着いてきたので6月から隔週で再開させていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


リラグゼーションサロンklimt 飯田彰子
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています。
すっっっっかりすっかり、更新するのを怠ってしまっていました…(x_x;)すみません。

私事ですがこの度、子供を授かりましたヒヨコ
すでに何人かのお客様にはお話をさせていただきましたが、悪阻がひどいのでしばらくお休みさせていただいています。

ご迷惑をおかけしますが、今後とも宜しくお願い致します。



リラグゼーションサロンklimt 飯田彰子
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、よく映画を観て泣くようになりました。
若いころは映画をみてもサッパリ泣いたりしなかったのに…。
もう、ボロ泣きです。
子供とか動物ものは、8割くらい泣きます(笑)

でも、泣くとスッキリします。
泣いてる時は一緒に観てる人がいると、ちょっと恥ずかしいですが(;^_^A
ものすごくストレス解消になります!!

涙と一緒にストレス物質も流れていってくれるみたいですよ音譜心の老輩物も涙と一緒にだしましょう(^O^)

気付かぬうちにストレスは溜まってるときもあるので、ときどきリセットしてあげてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。