Relationship座間

放射能に不安を覚える神奈川県座間市とその近隣のみんなで繋がりましょう


テーマ:
日付 12月5日

時間 13~20時(自由出入制)

場所 La Ricetta


小田急小田原線相武台前駅から徒歩5分
〈HP〉http://www2m.biglobe.ne.jp/~keisuke/
〈地図〉Yahoo!地図

*駐車場はLa Ricettaさんの駐車場が利用可能です(14台まで)。


会費 なし

*La Ricettaさんのご厚意で、軽食をご用意。低ベクレルな差し入れも歓迎です♪



ネット上には放射能に不安を覚えている人がこんなにいるのに、身近にはいない!
リアルで不安だなんて口にするとどこかひかれた目をされる
TVではダイジョブ安全キャンペーンばかりでもううんざり!

……etc

そういう皆で集まって、日頃語れないあれこれを思う存分語って憂さ晴らししよう♪
というのが、この会のコンセプトです。
3月以来緊張の連続。ここらで少し息抜きしませんか?

そして、もうひとつ。
座間近隣には子供を守る会が着々と結成され、署名活動や様々な提言が行われています。
けれど、座間にはまだそういった組織がありません。
各自で問合せをしたり、Twitter等で呼び掛けている方はたくさんいらっしゃいますが、どうしてもそれらは個々の活動になっています。
何かしなくちゃ……でも何をしたらいいんだろう。
そういう方もいらっしゃると思います。
そろそろみんなで繋がって、力を合わせていきませんか?

と言っても、私自身、皆で繋がっていくためにまず何からしたらいいのかわからない状態です。
憂さ晴らしをしたその後に、ぜひ知恵や力をかしてください。
この会を、今後に繋がるきっかけにしたいです。

座間在住でなくても構いません。
子連れ参加も大歓迎。
活動までは無理でも、同じ不安を抱えている人とお話したい、というのでも構いません。
まず、会って、話して、繋がりましょう♪

参加希望の方は、ブログのコメント欄やTwitterにご一報ください。


簡単に自己紹介をば。
私には3歳の娘(大和市の保育園在園)と、夫(思考停止の困ったさん)、犬と猫がいます。
子供の頃一時神奈川に住んでいたことがあるのですが、基本的に今までずっと東京に住んでいました。
神奈川に住み始めて3年、座間には2年目のアラフォーです。
平日は仕事をしているので、自治体への問合せや情報収集は専らネットで行っています。
根っからの文系なので、ベクレルグレイシーベルトなんて最初はちんぷんかんぷん。
今もまだまだ勉強不足の状態です。
ここから1年間だけなら全力疾走も出来るかも知れないけれど、きっと3年、5年と続いていくことだから、くたびれた時には休憩しながら家族を守る為に頑張っていこうと思っています。
よろしくお願いします<(_ _)>


AD
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)

Relationship座間さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。