ほうき草が紫に色づいてきましたほし


        

Healing Home Harmony

 

 

このほうき草にはちょっと思い入れがありますWハート3

 

 

結婚してから8年間住んでいた 

 

東京府中の家の大家さんから頂いたもので

 

市川に引越した後もずっと絶えずに12年間 

 

毎年 芽吹いてくれてます芽 

 


Healing Home Harmony

 

 

ほうき草を見ると 

 

よく府中でのその頃のことを思い出しますsss

 


Healing Home Harmony

 

 
出産退職して息子が生まれ 

 

公園デビューを果たした私は

 

たくさんのママと出会いましたが

 

最終的に子供が同級生の2人の友人と 

 

とても仲良くなりました 3人 女

 


Healing Home Harmony

 

 

親子共々気が合って 

 

いっつも ママ&キッズの3人組

 

 

普段通っていた公園だけでなく 

 

ちょっと遠出して 公園めぐりをしたりして…音符

 

 

ほとんど毎日 顔を合わせ

 

その時間は長期出張していた夫よりも長かったはず

 


Healing Home Harmony

 

 

息子が3歳の時に我が家の引越しが決まり 

 

この写真が

3人一緒に出かけた時撮った最後の写真カメラ

 

 

「 忘れないでね! 」 

 

と大きく引き伸ばして2人に贈ったのですが

それぞれのお家で 

見えるところにずっと飾ってくれていたそうです

 

 

うちでもずっと息子の部屋に飾っていました

 

 


Healing Home Harmony

 

 

その後 あとの2人もそれぞれ引越しをして 

 

みんな離れ離れになってしまいましたが

 

1年に1回 日にちを合わせ 

 

毎年夏休みに親子兄弟姉妹みんなで会っていました

 

 

ですが 高校生になった3人と母と弟妹合わせて 

 

総勢13人の予定はさすがになかなか合わず… 

 

 

今年は会えず終いでした汗 

 


Healing Home Harmony

 

 

ところが その息子たちが密かに連絡を取り合って携帯 

 

昨日 子供たち3人で会ってきたのです

 

 

年に1度しか会っていないのに 

 

そこは不思議となんの違和感もないらしく

 

高校の文化祭 → カラオケ → ファミレス とはしごして 

 

歌って しゃべって とても楽しいひと時だったようです音譜

 


Healing Home Harmony

 

 

子供たちの成長とともに 

 

赤ちゃんの時からの友情が

 

時間も 距離も 性別も 越えて 

 

変わらずに育まれていたことを 

 

とても 嬉しく 微笑ましく 思いましたラブラブ

 


Healing Home Harmony

 

 

私にとって たくさんの思い出がつまっている 

 

ほうき草

 

 

子供同士 母同士の絆とともに

 

これからも大切に育てていきたいなはーと と思います
   



 

ジプシーカード 33 Pleasure-seekers 遊び人

 

仲間 フォローし合う 同志 同胞

 

お互いに無理することなく楽しいと思える人や集団

それがあなたが本当に心から望む仲間ですね

 

とりあえず一緒だと安心だから 1人だと淋しくて

という関係は続けていると空しくなるばかりです

 

心から励まし合い 支え合い 力になれる

そんな人間関係を自ら提案し創っていきましょう

 

もう既に仲間がいる人はその信頼関係を

さらに高めるために出来ることをしていきましょう

 

対策が必要な時は目に見える表面的なことだけでなく

目に見えない部分の心の繋がり方をどうぞ大切に