REZZ Official Blog

ブログの説明を入力します。

<REZZ INFO>



2016.10.26(水)発売予定、REZZ初アルバム「UNION」よりリードトラック「Before Dawn」視聴できます↓



LIVE/EVENT



8月

★8.12(金) 横浜BAYJUNGLE(神奈川)
★8.14(日) 渋谷TAKEOFF7(東京)
★8.17(水) 新栄RADSEVEN(愛知)
★8.19(金) 北堀江CLUBVISION(大阪)
☆8.28(日) 大塚Hearts+初ワンマン(東京)

-------------------


●REZZ 公式ホームページはコチラひらめき電球
●REZZ 公式Twitterはコチラカチンコ
●YouTube公式チャンネル「Rezz Channel」はコチラカチンコ

テーマ:


REZZのギターのKです。


アルバム発売日という事で最後の新録楽曲解説をしていきます。


Before Dawn



この曲は一年以上前に書いた曲。 

タイトルの意味は「夜明け前」


このタイトルにしたのはすごく辛いことがあっても必ず夜明けは来るという事から。


この曲ができたのもちょうどそんな時間だった。



そういうテーマだからサウンドもパワフルな感じにしたかったし、REZZ史上最も力強い楽曲になったと思う。




純粋なバンドサウンドだけ(シンセやFXは全くいれていない)なのも男らしいかなと思っています!


リフでゴリゴリに押しているのでギターいっぱい聴いてください。笑


ギターのチューニングも二音下げてます。



サウンドのジャンル的には海外のメタルコア+J-Rockという感じなのかな。





さて、楽曲の聞きどころ。


まずは個人的なところで、例えば歌の始まりの歌詞


冷たい雨にうたれ


の部分で俺が弾いているアルペジオのフレーズがメタファー効果になっています。


メタファー効果というのは暗喩の事で、"それ"を彷彿とさせる例えということ。


まぁ難しい話だけど歌詞とリンクした音を鳴らしてるって話。笑






それと複雑なギターリフがメロディに絡んでいくところも聞いてほしいかな。


立体的で臨場感のあるアレンジになってると思う。




そしてこの曲の歌詞、俺はすごく好きです。


自分を大きく変えるような素晴らしい事の前には必ず辛いこともある。


そういった経験が後々活きて来るというわけで。。。


Before Dawnからそういう辛いことを乗り越えるパワーを感じて貰えたら最高です。




というかRYUTAの歌詞にはそういうメッセージがありますね。



色々新曲について話してきたけど、UNIONを機に過去の楽曲も通して聴くとまた違う印象だと思います。


当然収録なかった曲もあるけど、気持ちはちゃんと詰め込んでる

 



あ、あとCDを買った人にしかわからない仕掛けもあるので!!



そして、、


UNIONがリリースできるまで本当に色々な事がありました。


正直大変な事が多かったけど、それでもこうして皆んなの元に届けられる日が迎えられた事に、関わってくれた全ての方に感謝しています。



そしてUNIONを手にとってくれた方、いつも応援してくれている皆んなほんとうにありがとう。


みんながいなければここまで来れなかった。






では本日発売「UNION」をよろしくお願いします!




K






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。