先日、半年ぶりにピアノのレッスンを受けてきました。

子供の頃は「バイエル」とか「ブルグミュラー」等の練習曲ばかり弾いていて、好きな曲を弾きたいってずっと憧れてた。

高校生になる前にやめてしまってから、それっきり。

ホルンを吹いている主人に影響されて、ピアノを習い始めて何年になるかな

たぶん7年は経ってるなぁ〜って思います。


大人になって再開した時は好きな曲をゆっくりしたペースで練習してます。

今練習してるのはディズニー映画、「アラジン」の「ホール・ニュー・ワールド」。

{346FA2DE-C9D4-4FF8-BFB3-C57D0CEFD26C}

上手く演奏しようとすると、どうしても力んでしまう

頭ではわかっていても、指先は言うことを聞かず、どこ弾いてるのかわからない位、頭の中真っ白になっちゃった

今日はもう無理って思ったら、急に力が抜けて良い音で弾けた

私っていつも上手く立ち回ろうって力んで、はしゃいだり、緊張したり、余計なところにエネルギーを使ってるのんだよね〜

自分に見栄をはらず、出来ないって素直に言えたら楽になるよねってふと思った。

出来ないのも私、そのままの気持ちを素直に伝えられるようになりたいなぁ〜(*´∀`)♪

ただ自分が気持ち良く、楽しく過ごせたら良いね

帰り道、田園調布の公園では桜🌸が咲いてた。
{04BDD61B-675B-4E92-9092-2B8831461B80}


今週末はのんびりお花見かな🌸🌸🌸