ブランデーオレンジサントリー×レシピブログコラボイベント

「自家製フルーツブランデー体験イベント」
に、ご招待いただきましたワインカクテルカクテル

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテル「サントリーブランデーV.O」に
季節のフルーツを「一日漬けるだけ」
フルーツブランデー フルブラの出来上がり
フルーティーで爽やかなお酒・・・バレエくるくるバレエ
新しい、ブランデーの味わい方です恋の矢

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテルまずは、フルーツブランデー
炭酸で割る「ブランデースプリッツァー」乾杯
暑い季節にピッタリラブラブ
オレンジの香りが見事に引き出され
フルーティーで、すっきりした呑み心地乾杯

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテル他にも、夕張メロンを漬け込んだ
「フルーツブランデー」を牛乳で割ったり
レモンを漬け込んだ
「フルーツブランデー」をオレンジジュースで割ったり
身近な、旬のフルーツを使って
手軽で美味しく
オリジナルなフルブラが楽しめますドキドキ

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテル会場は、東京南青山
「Vin Bruie(ヴァン ブリュレ)」

サントリーさんのブランデースプリッツァー
フラグシップ店デスサントリー 響オールド
木のぬくもりを感じるシックな店内と、
葡萄の搾りかすを餌に育てた、
「葡萄牛」のステーキが、美味しいお店デスラブラブ

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテル「葡萄牛のグリルステーキ」
ジューシーで程よい弾力、旨みタップリ
葡萄由来のブランデーと共に、美味しくいただけます恋の矢

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


ワインカクテルカクテル他にも、ブランデーに漬け込んだフルーツを利用したお料理

「フルブラメロンとアボカドのクリームチーズ和え」

梅酒みたいに、長く漬け込む必要が無く
漬けたフルーツが更に美味しく、お料理に使えます・・・ビックリマーク


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテル「レモンのグラニエ」

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテルお酒にまつわる興味深いお話しが聞け
皆様、真剣ドンッ

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテルお洒落で、女性好みの、ブランデーの味わい方
旬のフルーツで、家庭で手軽に楽しめ・・・
これから・・・ブームの兆しですねブーム

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテルお土産に、ブランデーと
保存瓶まで頂戴しましたラブラブ

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

ワインカクテルカクテル帰りは、スッカリ
フルブラメニューで頭が一杯
早速、あちこち、食材探し・・・・・目


とっても、楽しい時間でした

サントリー・レシピブログのスタッフの皆様

お世話になりましたラブラブ

早速、作ってみたいと思います。


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


三脚カメラ2回目の、「料理写真教室」にも

参加してきました。

今回は、絞りと露出・・・

今まで、ホントに・・ただ、カメラにお任せで

撮るだけ・・・構図はかなり考えてるつもりでしたが・・・

上は、「よーじやカフェ」で、撮ってみましたが・・・

いかがでしょう?


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO



三脚カメラ以前から、興味がある写真でしたが・・・

日々に追われ

なかなか、上達せず・・・あせる


写真が好きだった、亡くなった父に

もっと教わっておくんだった・・・

と、後悔ばかり・・・


今回、こんな機会に恵まれ、チョット音譜

ステップアップの切っ掛けが出来たようです

3回目は、御仕事で参加できませんが

先生、ご一緒させて戴いた生徒の皆様

とっても、御勉強になりました

お世話になりました

乞うご期待デスマドモアゼルおだんごいえー


レシピブログに参加しています

ポチッとお願い致します



ダウン    ダウン