1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月08日 22時37分03秒

スペトレ2でした!!まずは感謝。

テーマ:ブログ
やはり少し泣きました。。


SPACETRAIN2... みんなめっちゃ集まってくれて、
ホンマにありがとうございました!!!!!!!!


あの場所から、「新しい何か」が生まれ始めている感じ。。。

出演者のみんなを見ながら、

笑顔で踊るお客さんを見ながら、

めっっっっっっちゃ感じました。



正直な話、当日までは、不安は少しあった。


ストレートなスカ好きのみんなに、ミックスジャンルなこのPARTY、楽しんでもらえるのか?

逆に、スカが何か全くしらないみんなには、スカ色強めのスペトレ2、楽しんでもらえるのか?


あえて一つのジャンルにしぼらず、「NEW」サウンドにこだわったこのPARTY。
動員は全く読めないのです。





そして当日。

$REI MASTROGIOVANNIのブログ


笑顔のみんなでいっぱいになった渋谷Gladを見て、
その不安は、ハンパない幸せに変わりました。。☆


お客さんのUNITYがまず、凄かった。
思い出すと涙でそう。。。w

もう、みんなが手あげたり、クラップしたり、踊ったり、笑ったり。
「みんなが」一つになってた。。。


レイバンドも「新しいサウンド」という趣旨でスカを演奏して、
大半新曲、初めて演奏する曲が多かったけど、
全曲めっっっっちゃ反応良くて、もう、嬉しくて嬉しくて。。。!!!!


短期間で曲を覚え、最高なパフォーマンスをしてくれたRIKU、ともや、堀之内君、シーサー、てっちゃりにMAXIMUM感謝。
あの「ドタイトやけど暴れまくり」なFISHBONEスタイル、このメンバーが最強やから出来たと思う。

また映像がUPできたらみんな見てね☆

今後がめちゃくちゃ楽しみ!!!!


$REI MASTROGIOVANNIのブログ



そしてSPACETRAIN2の成功は、出演者のみんなのおかげです。

自分の出番意外は主催の僕もビール呑みながら全部ENJOY☆

めっっっっっっっっっちゃ楽しかった!!!


Logeq
スペトレ1では僕もフロアで見てたんですが、今回はステージから。
DJとしてLogeqをサポートさせて頂きました☆
マイクとDJのみのLogeqですが、そうとう自由なステージで、
普通絶対やらない「カラオケコーナー」ではみんな爆笑やったねw
そしてRIKUの歌のうまさは別格。
それに笑い、踊りが加わるとホンマに「エンターテインメント」なアクト。
これから大注目やと思う。

ROOT DOWN GALACTIC ORCHESTRA VERSION FIVE
初ライブをスペトレにしてくれてありがとう!!!
ボーカルがめっちゃPUNKボーカルで、バンドはSKANKIN' PICKLE的なストレートスカパンク。
全員めっっっっちゃスカが好きなのがビンビン伝わりました。
スペトレ2から始まり、これからどうなっていくかが楽しみです!

THE BENNIES (from AUSTRALIA)
音源で惚れて、アプローチしたベニーズ。
ジャパンツア-初日をスペトレにしてくれました。
そして初日なのにも関わらず、演奏はドタイトでパワフル!!
めちゃくちゃフレンドリーで、のせ上手、暴れまくり。
初めて見るお客さんがほとんどやのに、みんなシンガロングして踊ってました!!
スペトレが大きいフェスになった時は絶対また呼びたい。
スカをベースとした「NEW」サウンドヘの追求/こだわりがハンパなくて、
打ち上げではそうとう語り、意気投合しまくりました。
これからの戦友に出会えた。。
明日は福井、12日福岡、13日大阪で、15日が東京ファイナルだそうです!
絶対見た方が良いです。くわしくは→ THE BENNIES JAPAN TOUR 2012

HAKAIHAYABUSA
スペトレに出て頂けて本当に光栄。。。
会場を1曲目から一気に自分たちのVIBEで包み、
笑顔とダンスと歌声と爆笑であふれました。。
ずっと尊敬してるバンドで、見るたびにパフォーマンスが凄くなってます。
「見せる」のではなく「聴かす」のではなく、
「みんなで一つになる」事を一番大事にしてそうな所が、大好きです。
メンバー決行呑んでたはずやのに演奏は最強なグルーヴで、タイト!!w なんで!!
日本のシーンでも別格です。
これからもずっと一緒にライブさせて頂きたいです!!!!!

▼DJ: MAH (SHAKALABBITS)
ツイッターで呟いてた「とっておきな今夜はとっておきな曲かけちゃうぜ。。フフフ mabo」が気になってました。まさかの、最近までレコーディングしてた、ミックスしたてほやほやのSHAKALABBITS新曲をかけてくれるとは!!!
最高なスカチューンでした。。。
初視聴者をスペトレに来てくれてるお客さんにしてくれて、さらにスペシャルな夜になったよ!!!ありがとう!!!

▼DJ: TAKE-C (SHAKALABBITS)
突然BENNIESに「僕たちの出番前はBOB MARLEYでしめてね!」っていわれ、その場でボブマーリーへの流れを作ったTAKE-Cはもう正式にDJやね!笑
SKANCTUARYのスペシャルゲストが初DJやったやんね。。。昨日はホンマに嬉しかった!!!
またLETS PARTY AGAIN!!!!

▼DJ: KAZ (POP JACKER)
みんな「あのDJだれ!超いいんだけど!」って言うてました。
そうなんです。超いいんです。
しかもイベントにあわせて「エレクトロとスカとダンスロックの中間」の選曲。
全曲を教えて頂き、メモりたいです。笑 マジかっこよかった!!!!

▼MC: タカハシセーイチ(オルアバ、ペスカモシャス、BELLKAMP)
しゃべりとVIBESでイベント全体を盛り上げてくれました。
喋るだけではなく、裏では全体の流れの再確認、タイムキープ等、かなり動いてくれてたのです。
おかげで良いVIBEはもちろん、スムーズにイベント最後まで行けました。
THANK YOU SO MUCH!!!! オルアバ復活も楽しみです!!

▼FOOD: POTATO SALAD by PE- (DALLAX、ペスカモシャス)
SKA界ベストフードのポジションを狙ってるんとちゃうか、って思うぐらい絶品なポテサラを持って来てくれました。しかも、イベントにあわせて(?)「NEW」な革命的ポテサラにしてくれてて、、、なんとアイスクリーム用のワッフルコーンにポテサラが乗ってくるのです。しかも、プレーンとカレー味の半々もできて、アイスクリーム的な楽しみ方ができるのです。
めっちゃおいしかった!!!これからいろんなイベントに出店してそう!!!


当日の写真、映像等はまた近々UPしますね!!

取り急ぎですが。。。
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

次のスペトレは

来年の1月20日!!!
同じ渋谷Gladです。


予定開けといてくださいね!!☆


OOOOOKAAAAAAAAAAAAAYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!


REI MASTROGIOVANNI

$REI MASTROGIOVANNIのブログ
$REI MASTROGIOVANNIのブログ
$REI MASTROGIOVANNIのブログ
$REI MASTROGIOVANNIのブログ
$REI MASTROGIOVANNIのブログ
$REI MASTROGIOVANNIのブログ
$REI MASTROGIOVANNIのブログ
$REI MASTROGIOVANNIのブログ
$REI MASTROGIOVANNIのブログ
(all photos by KYOKO)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月03日 20時11分58秒

べにーず

テーマ:ブログ
今週の金曜日はいよいよMYイベント!!



イ、、ヴェント!!!

どーーーーーーーーーん!!
$REI MASTROGIOVANNIのブログ


SPACETRAIN2です。
もう、ドッキドキです!!
ワックワクです!!!


なんでって、全バンドどえらいんやけど、

今回はなんと、オーストラリアからもバンドが参加します!!



ザ・ベニーズ!!(THE BENNIES!!)
$REI MASTROGIOVANNIのブログ



日本では見たことない「新しいスカ」をやっているバンドなので、
是非みんなに見てほしいです!! バリええよ!!!笑






とんでもない事になる前にSPACETRAIN2で目撃するべし!!!!!!!





あ、そうそう。。


一つだけ謝罪が。。。。



今日までこのブログで、

SPACETRAIN2の出演者みんなインタビューしてて、
大好評やってんけど。。。



残念ながら、、、(>_<)


残念ながら。。。  (;_;)



オーストラリアのベニーズのインタビューは、、、、





彼らがオーストラリアにいるっていうのもあって。。。












実現したMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!
$REI MASTROGIOVANNIのブログ


オーストラリア日本でちゃんとやったMAAAAAAAAAAAAAAAAN!!


そして自分で日本語にちゃんと翻訳したMAAAAAAAAAN!!!



マメMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!!





だからしっかり読んでね^^

よろしゅ☆ 笑




THE BENNIES (ベニーズ)のボーカル、ANTY(アンティー)とREIのインタビューです☆
$REI MASTROGIOVANNIのブログ



REI:「スカ」というジャンルは、60年代にジャマイカで生まれてから世界中で常に進化し続け、90年代にはスカパンクへ生まれ変わっていきました。90年代以降、なかなかその次のサウンドが現れない中、ベニーズを聞いたとき、鳥肌が立ちました。
スカパンクだけど、90年代とは全くちがう。ヨーロッパの現代ダンスロックなビートに、キャッチーなヒップホップ・ダブボーカル。リードキーボード。そしてハイテンションなパンクスカのルーツ。このバンドの、スカの歴史への貢献にやられました。この独特な音楽スタイルが、まずどうやって生まれたか教えてください!

ANTY: まず最初に、優しい言葉をありがとう。ベニーズ結成当初から 汚いダンスミュージックを作りたかったんだ。スカ以上に踊れるダンスミュージックはないよ。あと、クラブシーン、パーティーカルチャーへのリスペクトもちゃんと表現したくて。こういうことを目標としてやってるうちに、自然とベニーズ流のスカになっていったんだよね。いろんなバンドから影響はうけてるけど、THE CLASHからは「一つのジャンルにくくられる必要はない」ということを学んだよ。だからレゲエ、パンク、スカ、ヒップホップ、ダブ、メタル、サイケデリック等、自分たちが好きな音楽を全て取り入れてるつもりだよ。


REI: ベニーズみたいに、色んなサウンドをスカに混ぜちゃうバンドが今後もっとたくさん出てきてほしいです!
そして、ベニーズでまずビビったのは音源です。日本限定CD「JAH-PAN!」、めちゃくちゃいいです。。音のクオリティーがまずヤバイし、めっちゃかっこよくプロデュースされてる。このアルバム、DJする時かけまくってます!!(笑)レコーディング作業について話を聞かせてください。

ANTY: 友達のJacob Munneryと一緒にレコーディングしたアルバムなんだ。彼の家、スタジオ、ガレージで録音した作品で、一発録りじゃないのは今回のアルバムが初めてだよ。すごく楽しかったし、理想のアルバムが出来たと思うよ。僕らはダブな要素で遊ぶのが好きなんで、途中でダブのジャムセッションを入れることができてうれしいよ(その場で作りました)。みんなにとって「最高な夜遊びのサウンドトラック」であることがこのアルバムのコンセプトさ!


REI: SPACETRAIN2で始まる9月のベニーズ ジャパンツアー。日本でライブをするのは今回で2回目ということですが、日本に戻ってきたくなる理由を是非聞かせてください。ベニーズから見て、日本のシーンはどうですか?

ANTY: Bridge SoundsとDOINGLIFEのおかげで2010年にもジャパンツアーを実現できたんだ。そのツアーから帰宅した瞬間、また日本に戻りたかったよ。オーストラリアと日本のライブの一番大きな違いは、日本人は強烈にでかい音で音楽を聴くこと。いや、マジで日本、超爆音だよ!(笑)後は、一緒にライブをした全てのバンド達の間に強い絆があった。僕らが参加したイベントのサイズは大きくなかったけど、全バンドの全メンバーが全ての出演者をちゃんと見てたんだ。ベニーズは300本以上のライブを今までやってきたけど、一番心に残ってるライブは横浜のJack Café Basement。深夜3:30の出番だったよ。どうやって起こったかは覚えてないけど、僕の足跡が天井に残ったよ。

REI: 今回のジャパンツアーでは、各地でホーンセクションを募集してましたね!これについて教えてください。

ANTY: みんなにベニーズのライブへ参加してもらう良い方法だと思ったんだ。メルボルンでやるライブでは、最初からずっとお客さんが沢山ステージに上がってて、一緒に歌ったりパーティーしてるんだよ。各地のみんなにステージに上がって演奏してもらえると、ベニーズとお客さんの間の壁も壊せると思ったんです。LET’S PARTY TOGETHER!!!(一緒にパーティーしようぜー!!!!!)

REI: SPACETRAIN2で初めてベニーズを見るみんなは、どんなライブを期待すればいいですか?飛行機に乗る前に、みんなへメッセ―ジをどうぞ。

ANTY: ライブには、大声で叫んで、ダンスして、吐いたりキスしたり(笑)、全力でパーティーしながら愛を感じるつもりで来てくれ!!日本に到着するのが楽しみでしょうがない。間違いなくワイルドなツアーになるよ!


interview by Rei Mastrogiovanni



2012.09.07(FRI) @渋谷Glad!!! ↓↓↓


REI MASTROGIOVANNI presents...
【SPACETRAIN2】

2012.09.07(FRI) @渋谷Glad
OPEN&DJ START 17:00
TICKETS 前売:¥2000 / 当日:¥2500 (+1D)
e+にて前売りチケット販売中!こちらをクリック!

NEW SKAにむかって爆走するミックスジャンルPARTY
ライブハウスとクラブを融合させた宇宙のような空間で、
バンド・DJがスカの世界を広げます。
全出演者がコラボするジャムセッションも必見☆


▼BANDS

【HOST】
REI MASTROGIOVANNI BAND
REI MASTROGIOVANNI: bass/vox
→ RIKU KUDARA (Fed MUSIC / Logeq) : vocals/sampler/synth/perc.
→ Tomoya Yamagata (WEDNESDAY) : gt/cho
→ 堀之内大介 (Base Ball Bear) : ds/cho
→ Seasir (浅草ジンタ) : tp/perc./cho
→ Techarlie (HELLO SPRINGFILED!) : tb/synth/dance

【GUESTS】
HAKAIHAYABUSA特別インタビュー!
THE BENNIES (from AUSTRALIA) →特別インタビュー!
ROOT DOWN GALACTIC ORCHESTRA VERSION FIVE特別インタビュー!
(ex.UNITED SKATES/dvv/ex.FEEL FLIP/ex.ala/ex.A PAGE OF PUNK/GREEN WELL)
Logeq (RIKU from Fed MUSIC) →特別インタビュー!

【DJs】
■ MAH (SHAKALABBITS) →blog about SPACETRAIN2
■ TAKE-C (SHAKALABBITS)→blog about SPACETRAIN2
■ KAZ (POP JACKER) →blog about SPACETRAIN2

▼MC
タカハシセーイチ(BELLKAMP/ペスカモシャス

▼FOOD
POTATO SALAD by PE- (DALLAX/ペスカモシャス) →blog about SP2

INFO: http://www.reimastro.co.nr
会場問い合わせ: Glad (03-5458-2551)


★前売りチケット予約の場合は:
前日までに REIのtwitterにリプライ、又は reimastrostaff@gmail.com にメールで、
「名前(カタカナ)、チケット枚数、9/7」
を送信して下さい。
当日、受付で名前を言って頂ければ、前売り料金で入れます☆
(REI、又はSTAFFから返信にて予約完了です。)
*前売りチケットがなくなり次第予約も終了となりますので、お早めに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月01日 10時52分06秒

SPACETRAIN2

テーマ:ブログ
9/7(金)まであとわずか!!!!

出演者のまとめですMAAAAAAAAAAN!!

まだ迷ってる方は、これを見て、チケット予約LETS GO!!!☆ 笑

(予約方法は一番したに書いてます☆)


REI MASTROGIOVANNI (9/7はホーン隊ふくむ6人でやります☆)


HAKAIHAYABUSA


THE BENNIES (from AUSTRALIA)


ROOT DOWN GALACTIC ORCHESTRA VERSION FIVE 
(ex. donkey vegetable voxxx!!!, ex. ala, ex. Feel Flip, etc...)


Logeq (Riku from Fed MUSIC)


▼DJ: MAH (SHAKALABBITS)
$REI MASTROGIOVANNIのブログ

▼DJ: TAKE-C (SHAKALABBITS)
$REI MASTROGIOVANNIのブログ

▼DJ: KAZ (POP JACKER)
$REI MASTROGIOVANNIのブログ

▼MC: タカハシセーイチ(オールアバウトスカパフォーマーズ/BELLKAMP/ペスカモシャス
$REI MASTROGIOVANNIのブログ

▼FOOD: POTATO SALAD by PE- (DALLAX/ペスカモシャス
$REI MASTROGIOVANNIのブログ



楽しみすぎる!!!!!!!!!!

主催 REI MASTROGIOVANNI




2012.09.07(FRI) @渋谷Glad!!! ↓↓↓


REI MASTROGIOVANNI presents...
【SPACETRAIN2】

2012.09.07(FRI) @渋谷Glad
OPEN&DJ START 17:00
TICKETS 前売:¥2000 / 当日:¥2500 (+1D)
e+にて前売りチケット販売中!こちらをクリック!

NEW SKAにむかって爆走するミックスジャンルPARTY
ライブハウスとクラブを融合させた宇宙のような空間で、
バンド・DJがスカの世界を広げます。
全出演者がコラボするジャムセッションも必見☆


▼BANDS

【HOST】
REI MASTROGIOVANNI BAND
REI MASTROGIOVANNI: bass/vox
→ RIKU KUDARA (Fed MUSIC / Logeq) : vocals/sampler/synth/perc.
→ Tomoya Yamagata (WEDNESDAY) : gt/cho
→ 堀之内大介 (Base Ball Bear) : ds/cho
→ Seasir (浅草ジンタ) : tp/perc./cho
→ Techarlie (HELLO SPRINGFILED!) : tb/synth/dance

【GUESTS】
HAKAIHAYABUSA特別インタビュー!
THE BENNIES (from AUSTRALIA) →特別インタビュー!
ROOT DOWN GALACTIC ORCHESTRA VERSION FIVE特別インタビュー!
(ex.UNITED SKATES/dvv/ex.FEEL FLIP/ex.ala/ex.A PAGE OF PUNK/GREEN WELL)
Logeq (RIKU from Fed MUSIC) →特別インタビュー!

【DJs】
■ MAH (SHAKALABBITS) →blog about SPACETRAIN2
■ TAKE-C (SHAKALABBITS)→blog about SPACETRAIN2
■ KAZ (POP JACKER) →blog about SPACETRAIN2

▼MC
タカハシセーイチ(BELLKAMP/ペスカモシャス

▼FOOD
POTATO SALAD by PE- (DALLAX/ペスカモシャス) →blog about SP2

INFO: http://www.reimastro.co.nr
会場問い合わせ: Glad (03-5458-2551)


★前売りチケット予約の場合は:
前日までに REIのtwitterにリプライ、又は reimastrostaff@gmail.com にメールで、
「名前(カタカナ)、チケット枚数、9/7」
を送信して下さい。
当日、受付で名前を言って頂ければ、前売り料金で入れます☆
(REI、又はSTAFFから返信にて予約完了です。)
*前売りチケットがなくなり次第予約も終了となりますので、お早めに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。