ゲスト:畦倉 充隆(あぜくら みちたか)さん

パーソナリティ:高須賀薫(光のコーチ)さん


ヘッドフォンメモ 放送内容の聞き書き メモヘッドフォン


ネットコミュニケーションとは

上から下とか上司から部下みたいな縦の流れとは全くことなる流れなのがネットの世界。

横同士の話、全く関わり合いのない関係性の人とのつながりがもつことができる。

いままでは上に従うしかない社会が崩壊しつつあって、巨大な権力システム以外の力の流れが発生してきている。


その反面では、よりどころが無くなっているため、こうしたらいいですよっていうアドバイスがしにくくなっているし、アドバイスに責任がとれない時代に入ってきている。

特に震災以降は答えが無いだけに、答えを出せない自分自身が無能であると感じてしまい無力感に襲われている人が増えている。



空間が消える。

日常的にコミュニケーションをとっていると、実際に会っていない期間があったとしても、久しぶりに会ったという気がしない。



インターネットでは地位、地域、文化、身分など一切が関係なくなり、魂とのつながりの世界となっている。3次元空間で隠されていることがむき出しになるので、その人の本質が顕れやすい。



個人主義のなかでどのように人とつながっていくのか。これからの命題。



答えが無いという世界だからこそ、創ればいい



その創っていく過程をエキサイティングと感じることができれば、よい時代になるだろう。



やるしかない!!アップ



ペタしてね