珈琲店

テーマ:
お気に入りの珈琲店(喫茶店)。
カエルヤ珈琲店。
名前のように、お店の前とか店内にカエルグッズが一杯います。


札幌に帰ったときに行くのだ。
こじんまりとした、落ち着くお店です。


AD

コメダ珈琲

テーマ:
気分を変えて2。
最近は、関東にもコメダ珈琲が出店していて、今日、歩いていたらお店があったので入って見ました。
日曜の午後、店内は満席。ファミリー、高校生などが一杯でした。喫茶店やcafeじゃなく、ファミレス状態。そういうお店なのか?ファミリーで行くならサイゼリアの方が良くなくない?

オーダーしたのは、コーヒー(普通サイズ)420円+ミックストースト580円。

合計1,000円。。。高い。。。。

出てきたサンドイッチは、玉子がはみださんばかりにたっぷりで、三段重ね。ボリューム感が半端なく、なんていうか品がない。昼時なら、二人で半ぶんっこで十分だと思う。

コーヒー。
・・・・・・
好みじゃない。マイルドなんだろうけど、420円の味じゃない。あっさりしすぎ。カップの形状も、いまいち持ちにくい、飲みにくい。

珈琲館のコーヒーやパンケーキは好きなので、期待したのに、こちらは私の好みとは違っていました。と言う訳で、コメダ珈琲は、もう行かない、と。

ついでに、今日、au解約してきました。
解約理由も聞かれなかったし、引き留めも無かったし、他社への乗り換えじゃなければ、あっさりスムーズな手続きでした。

蛇足
札幌の紀伊國屋の2Fにあった、私の行きつけだったイノダコーヒ。
雰囲気も良く、ケーキもコーヒーもおいしかったのに、スタバに入れ替わってしまった(涙


AD

ハンバーグ

テーマ:
今日のお昼。山形牛のハンバーグ。

たまには気分を変えてと、いつも行かないお店で食べてみました。
1200円
ただし、サラダ、ライス、ドリンクなどは無し。
ハンバーグだから、ライスかパンは付いていると思ったのに。。。
しかも、箸しか出てこないので、超食べにくかったです。
ハンバーグに箸しか出さないお店も時々ありますが、食べにくいのでやめてほしい。

これなら、いつも行くお店で食べれば良かった。
1400円くらい(土日ランチメニュー)ですが、サラダ、ハンバーグ(フォアグラのせ)、ライスかパン、コーヒーのセットです。

AD