新米ママの韓国大好き・ハングル大好き日記

韓国大好きなアラサー主婦です。
ハングルのお勉強レポ、韓国コスメ、韓国文具・・・
韓国にどっぷり浸かる主婦のお勧め、ご紹介してます!


テーマ:
こんにちわ晴れ
今日は久々に、韓国語ネタです。
いや、、、、元々は韓国語ネタの方が多かったような気がするのですが、
最近はすっかり韓国文具&雑貨の魅力に取り付かれてしまっておりますあせる

さてさて、
久々に購入の能力試験対策本。
こちら




韓国の本です。
「韓国語能力試験対策 高級語彙・文法活用演習」

語彙2000
文法事項130


単語はこの様に、関連する単語ごとに分けられていて
練習問題が豊富ですポイント。





文法は同じ単語での形容詞形・名詞形ごとにページが分かれていて
それぞれに練習問題がついてます。





巻末は索引です




※ここから、追記分です
値段、書き忘れてた!!あせる
これ、11700ウォン

日本円で約890円!!(2012年11月21日現在)

実際は、Gmarketのクーポンとか使ってるので、
もうちょっと安いですラブラブ
Gmarketはクーポンが豊富で、5%OFFは当たり前だったりします。
本で、割引って日本にはないので、ちょっとでもありがたいビックリマーク

もーー、どうしてこんなにコスパ高いんでしょうか。
クオリティが高い、だけど安い。
これが魅力的です目

それにしても、どうして韓国ってこんなに外国人向けの教材が
充実してるんでしょうねえ・・・。
私が留学から帰って来てから、
中級→高級対策をするのに、頼ったのは韓国の教材でした。

先日、韓国語能力試験対策の
日本のテキストを買いましたが、


韓国語能力試験レベル別完全攻略(高級編) [ ソウル韓国語アカデミー ]

価格:2,940円
(2012/11/21 04:21時点)
感想(2件)




こちらのテキスト以外は、韓国の教材を使ってます。

難点は・・・
すべて韓国語なので、文法の意味から何から
全部自分で解釈して読まなきゃいけないこと汗

いや・・それが一番しんどいような気がしますが
勉強になりますよーーマッチョ


今までは、こちらの教材を使ってましたが、

TOPIK韓国語能力試験対策  韓国語語彙練習

TOPIK韓国語能力試験対策  韓国語語彙練習
価格:2,200円(税込、送料別)



TOPIK韓国語能力試験対策  韓国語文法練習

TOPIK韓国語能力試験対策  韓国語文法練習
価格:2,200円(税込、送料別)




今回の教材、かなりまとまってるっぽいので
この教材で頭を整理してみようと思いますビックリマーク

ちなみにこの教材、先日ご紹介した
「韓国Gmarket」で、購入しましたー。
登録方法はこちらです→『10分でできる!韓国の楽天市場!「韓国Gmarket」登録方法ご紹介します①』

って・・・
まだまったく手をつけてないの教材もあるのに汗
また教材買っちゃって、

大丈夫なのか?私

能力試験受けるかどうかも決めてないのに。
まずは目標設定からですね。

ハーイ、頑張りまーすラブラブ

私が今まで使ってきた教材のご紹介もしたいと思ってるんですが、
なかなか・・(スミマセン)
初級から中級への勉強には日本の教材。
中級から高級へは韓国の教材がいいような気がしてます。

では、今日もご訪問ありがとうございました!!


ランキング参加してます。
励みになってますので、今日もポチッと応援よろしくお願いしますラブラブ
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード