たくさんのブログの中から私のブログに

来ていただきありがとうございます。

何の参考にもならないブログですが、

皆さんとの出会いを大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。ニコニコ


2010年、念願のデジタル一眼レフカメラ購入。
素敵な写真が撮れるといいな音譜

使用カメラ
Canon EOS 7D
Panasonic DMC TZ7
たまに携帯カメラあせる



ベルコメントのお返事についてベル

2011年からコメント頂いた方へのお返事は

その方のブログにてお返事をさせていただこうと思います。

ブログのコメント欄を閉じておられる方、

ブログをお持ちでない方のみ

当ブログでコメントさせていただきますね。ニコニコ





ぐうたら主婦の♪Kimama Photo Time♪


ベルポチっとしてね!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-10 19:54:32

ガーデニング

テーマ:ブログ
お花の植え替えをしました。ニコニコ

毎年同じような感じです。



もうすぐ雪も降ると思うけど
春まで枯れないでね照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-06 19:53:23

次男 来年9月結婚決まりました

テーマ:ブログ
お久しぶりです
前に更新したのは7月
バタバタしているうちに次男の結婚がきまりました。

9月に彼女がいることを聞かされ、
じゃ~連れておいでよ~
ってことで
10月に彼女が遊びに来てくれました。
と~ってもかわいくて、清楚な感じのお嬢さん。
夫も私もすぐに打ち解けて
もうおたがい29才
結婚するよね!と言う話になり
11月には式場も予約して、
彼女の家にお邪魔して親の顔合わせも済ませました。
あまりにトントン拍子に話は進み
夢見心地です。
あ!子供はまだ出来てませんよ😅


今日は少し早いけど
11日が私の誕生日なのでプレゼントを持って遊びに来てくれました。

こんなかわいい缶の中に

ハンドクリームと
蜂蜜漬のナッツ


嬉しいな~


来年は忙しくなりそうです。\(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-12 15:57:16

おかんメール

テーマ:ブログ

おかんメールと言う本が出てるの知ってますか?


おかんがメールで変換ミスして


例えば

◆「ちょっと教えて欲しいんやけど、紫外線通信ってどうやるん?」

みたいな変換ミスね。


本屋さんでちょっと立ち読みして

なかなか世間のおかんは面白メール送るな~

こんなん受けたら戸惑うわ~

って思ってたの


で!


今日、


「ちょっとコンビニで行って来るよ~」


と、送ったつもりが





「ちょっとコンビニで行って来るよ~」


ってなってたのを後になって発見


コンビニまで の ま がに変換ミス



キャー 恥ずかし叫び








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-30 11:11:55

紫陽花とmimiちゃん

テーマ:うさぎちゃん♪

紫陽花がきれいに咲いてます。


mimiちゃんと

紫陽花を見に出かけました。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-24 19:29:06

ダイソン掃除機

テーマ:私の優れもの
毎日雨でうっとおしいですね。
晴れて暑いと
それはそれで困るんだけど

家の中がジトジト湿気た感じで
イヤですね。


さてさて
少し前に買った
ダイソンコードレス掃除機!!


コードレスは吸引力が心配でしたが、
買って正解合格
口コミ通りでした。
家中コードを差し替えることなく、どこでも行けるので
ずぼらな私も掃除をする事が増えました。

オススメですよルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-06 18:25:18

通りすがりのお花見

テーマ:お弁当
お買い物の帰り道
少し寄り道してお花見🌸



ピンクと黄色のコントラストが最高











何人かが私と同じように
写真を撮ってたよ😃
みんなblogにのせるのかしら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-05 20:17:24

ウサギの飾り物

テーマ:ブログ

ホームセンターでかわいいウサギグッズを
見つけたの衝動買いです。
早速お庭に飾りましたよ









暖かくなってお花たちも
どんどん咲き始めてます。

桜も満開


実家に行った時に撮ったもの。
80才になる一人暮らしの母ですが
いなり寿司をたくさん作ったらしく
私にもおすそわけ。


桜のお皿に盛り付けました。
母のiいなり寿司は大きくて
2個も食べたらお腹が一杯になります。

母の味は懐かしい味
いつまでこんな風に作ってくれるのかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-26 18:15:02

お花の写真撮ったよ

テーマ:ブログ
最近携帯を買い換えました。音譜
今度のはカメラの画素数が2300もあるんです。
一眼レフより多いのね。あせる

せっかく一眼レフを持っていても、
お手軽できれいな写真がとれる携帯での写真ばかりです。

お天気がいいので
お花の写真を撮ってみました。クラッカー

これからが見頃です。合格



かわいい小鳥さんは
セリアで買ったピック!!音譜




この蛇口もセリア音譜



今度の携帯
自動でマクロ撮影も出来るのよ
進化してるわニコニコ







今度の携帯もスマホなんだけど
iPhoneにしようか悩んだのですが、
説明聞いてるうちになんだかややこしいことばかりだったので、結局スマホ。
前スマホは大きな物だったけど
今度は手のひらに収まるサイズの
エクスペリアのコンパクトタイプ。

これにして正解。
ポケットにも入るし、かさばらないし。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-23 18:32:15

お花がどんどん咲き始めてます。

テーマ:ブログ
お庭の花が綺麗に咲き始めてきました。
ピンク薔薇

摘み取ってテーブルに飾ってます。


この間買ったジューサー
毎日使ってますよルンルン

やたら野菜と果物の消費が激しい我が家です。



ニンジンとリンゴの組み合わせが美味しいです。ジュース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-08 19:09:35

ヒューロムのジューサー

テーマ:私の優れもの

前から欲しかったジューサ-をついに買ってしまいました。ニコニコ


ミキサーは持ってるので、よくスムージーを作っていたのですが、

ジューサーで搾ったなめらかな舌触りのジュースも飲みたくて、、、

口コミでいろいろ調べていたらヒューロムが人気と言う事で決めました。!!


まず初めに作ったのはこれ



リンゴ、パイナップル、ホウレンソウを入れました。

ホウレンソウの色がすごいですね。

青汁みたい。

でも、ホウレンソウの青臭い感じはなくて、フルーティーで本当においしかったです。


低速回転のスクリューでゆっくり絞るので、

熱の発生量が少ないぶん栄養素の破壊が少なく、

生きたままの酵素が摂取できるというわけなんですって~クラッカー


右側から絞ったジュースが出て

左からは搾りかすが出る仕組み。

大きな付属のカップが付いてましたが、私はコップで受けてます。




今日は伊予かんと人参

これも濃厚で飲みやすいわ


昨日は人参だけで作ってみたのですが、

えッ??これ人参?ってくらい甘いのよ。

人参の生ジュースだなんて信じられないお味でした。


これからしばらくこのジューサーにはまってしまいそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。