あーくん

テーマ:
ただいま帰りました!

金沢・富山公演、終了しました。


毎回違う劇場なので、舞台の広さや、楽屋も毎回勝手が違います。

普段から、なぜか右左がパッと出てこない私。

舞台はお客さんから見て右が「上手」、左が「下手」。

わかっちゃいるんですが、パッと出てこないんですよねー(´-ω-`)

一回落ち着いて、お客さんから見てー・・・をしないと出てこない。

本番をやる上では特に問題はないのでいいんですけどね・・・

いつになったら覚えるんでしょう(*_*)笑



{D3423554-F1BD-472B-AEBE-748984B34241}


ブログにも結構な頻度で出ている、我が家の末っ子「アルバス」。

通称あーくんは、最近ちょっと体調が悪くて、金沢入りの日も朝から病院に連れて行ったりして、様子を見ているところです。


{2564F84C-0066-46C5-AEA2-1A1A5EB939EF}

家にいられる間はいっぱいパワーあげたいと思います。

はやく元気になっておくれ〜〜(>_<)
AD

オフオフ

テーマ:
川越、東京、京都、滋賀、静岡×2、長野を終え、

南太平洋、20公演も折り返しまして中盤戦突入。


リアットとアンサンブル、それぞれ緊張するところがあり、ダブルキャストのりなちゃんと毎回確認しあいながら乗り越えています。

ここにきて2日間のオフ。

6泊からのタッチアンドゴーで1泊というみっちりスケジュールで、お家にいる時間も少ししかなかったので、

{F44D0F8C-0154-4B35-9716-99E68EAE6641}

母から猫たちの写真が送られてきたりして。

緊張やストレスが腹痛に出やすい私としてはありがたい「癒し」。


家に帰ると当たり前のように私のベッドでくつろいでいて、

{68147FFC-2368-4312-B8F8-713DAA0A70B6}

日頃どれだけこの子たちに癒されているかを実感しました。
いや〜かわいい♡

明日から金沢なので、いっぱい猫充電しておきます!笑


AD

気がつけば…

テーマ:
あっという間に、

東京公演、ラスト!


南太平洋、川越で初日を迎えましたが、
その日はアンサンブルでの出演で、

東京の初日が、私にとって「リアット初日」でした。

そのブログも書こうと思っていたら、
東京ラストデーになってしまいました


これから長い地方公演が待っています。

長いって言っても、たぶんまたあっという間ですね、きっと(>_<)

1回1回大事に、一生懸命頑張るだけです。

ちょっと緊張もしてますが、
元気よく、若さ若さで行きますよ!笑

いってきまーーす!
AD

南太平洋 初日!

テーマ:
昨日(7/3)、川越で初日を迎えました。

初日はアンサンブルの日。

ダンスナンバーや早着替え盛りだくさんで、緊張する暇もなく、とりあえず必死でした!

それでも会場の温かさ、拍手、すごく新鮮で楽しかったです。

{E72BBAE5-4844-4426-986D-6FD3EA741C8D}

ダブルキャストのりなちゃん♡

相変わらずいちゃいちゃ仲良くしてます。笑

アンサンブルではこんな髪型でアメリカ人やってます。

皆さんの「え、誰?」みたいな反応にも慣れてきました。笑

自分でもまだ慣れません(*_*)


{CB73FA28-BB2A-48AC-BB92-7E9EAE524AA4}

次は新国立劇場でしょっぱなリアットです。

どきどきですが!

頑張ります(^^)


劇場入り!

テーマ:
{2B21A990-700D-489D-90B3-4D860B508BF9}

猫飼ってる方ならわかると思います。
このパターン。
お決まりですよね!笑

あーくんも川越行くの?

って言ったら、

にゃーーー

って。


なんとかして出ていただいて、頑張って詰め込んで、本日いよいよ南太平洋、劇場入り。
ウェスタ川越に行きます!

さっそく緊張してお腹が痛いです(>_<)
(いつものことです笑)


顔合わせ!

テーマ:
南太平洋の稽古が始まって、半月経ちました!

昨日は待ちに待った顔合わせ。

藤原紀香さんはじめ、メインキャストのみなさん、子役ちゃん達、スタッフさん、関係者の方々が勢揃い!

いつもの稽古場に全員が集まりました。

改めて出演する実感と緊張と不安と期待と…

いろんなものが込み上げました。


しかも今回、ダブルキャストで役をいただきまして。

役でない時はアンサンブルとして出演するというハードスケジュール。

とにかく体には気をつけて!
楽しく、たくさん吸収したいと思います!

{54EED28C-8341-43F7-B6DC-FBA2B63040AE}

ダブルキャストのりなちゃん♡♡

めちゃめちゃ仲良く、支え合っております。


5月の観劇と決起会!

テーマ:
前記事からの続きです。

5/6 劇団ぼるぼっちょ旗揚げ公演 「ダンナー・ジェンダップ」
ザ★キッチンNAKANO

The love bugsで共演した碓井菜央さん、岩崎浩太郎さん出演。
至近距離からの濃厚な舞台。音楽もお芝居も素敵な世界。楽しかった~

5/8 [LADYBIRD LADYBIRD 」 シアターグリーン
ゆかり・さゆり役で菜々子出演。
菜々子のはじけっぷりが流石でした。

{67033746-0811-4B91-916A-78924F07769B}

面会が劇場内で暗くて、ぼや~っとしていますが、レディバ初回公演にも出演していた横関咲栄さんと。




5/13 サンビーム決起会!
そしてやまぐちあきこさんと菜々子の誕生日サプライズ寸劇
みんな次に向かって乾杯
尊敬する先輩や大好きなレン君や菜々子と
楽しい時間でした。





観劇 4月

テーマ:
3月、The Love Bugsが終わり、
観に行きたい舞台がたまりにたまり、
たくさん観劇してきました!

どの舞台もお世話になっている先生やこれまでの共演者が出演していて、
楽しくも、とても勉強になりました。

ストーリーがいいとか音楽がいい、だけじゃなく
演じる側を自分に重ねて見られるようになって
The love bugsの舞台を経験して気づくことも多くなりました。

とりあえず記録と写真のあるものはアップします。


大阪から帰宅してそのまま新宿へ

★3/30 「雪のプリンセス」新宿全労済ホール・スペースゼロ

菜々子お疲れ様!





★4/4 松岡先生のソロコンサート サルビアホール


{5BA1EF0D-62F4-42F2-9559-09A71D99CAC8}
ゆめちゃん松岡先生、あんじゅちゃん。
クラシックだけでなくミュージカルの曲も。
アンコールの「すべての山に登れ」は歌詞が染み入りました。


★4/13 「1789」帝国劇場
{CFB7C6C5-8A92-47C5-B8B7-CE2D6993080D}

私の大好きな大先輩、みりいさんが出演
南太平洋で共演させていただく渡辺さんにもご挨拶させていただきました。

★4/20 エドウィンドルートの謎 シアタークリエ

image

ミュージカル界の大御所が本気で笑わせてくれました。
事件の犯人は観客の投票で決めます。
池田先生に歌ってほしくて6番を投票しました。
しかしこの会は瀬戸カトリーヌさんでのストーリーでしたが
大笑い。演出の福田雄一さん、目が離せません!


★4/22「コンチェルト」 せんがわ劇場
写真なしで残念。

The Love Bugsで共演した佐久間雄生さんが主役で出演していました。
客席には私の他にも虫が5匹。
「やっぱり集まっちゃうね~」なんて、1ヶ月ぶりの再会が嬉しかったです。

★4/28 アニー 新国立劇場中劇場
前の記事

4月は以上。次は5月アップします。






アニー!

テーマ:
久しぶりにアニー観に行きました!

毎年この時期忙しくて、全然行けてなかったのですが、久しぶりに行けました!

青山劇場がなくなって、新国立劇場に移ってから初めてだったので、なんだか新鮮でした。

7月には自分もあの舞台に立つんだと思うとワクワクドキドキ(>_<)


音楽もセリフも踊りも、体が覚えてて、足が勝手に動くのを必死に我慢しながらみてました。

変わらないあの大好きなシーンも残っていたり、ちょっとずつ違うところもあって。

もう6年になるんですね。

めっちゃ懐かしい!!

{0A1B93E1-D16E-4BB6-96A9-136CAECB9EA7}

{4571B5BD-AE18-4C9F-AAD7-11D40BF9A21C}

6年前一緒に出演したれんくんも、あんなに小さかったのに、真ん中で堂々の演技。

大きくなって(>_<)

クリスマスコンサートで男女ペアになってリフトをした時、普通女の子が持ち上げられるはずが、私がれんくんを持ち上げる、なんてことがありました。

それから会うたび、会うたび、「いつかリフトしてね」と言い続けてたれんくんも、ついに私の身長を越す程大きくなって!感動!!

いつか絶対!リフトしてもらうんだ!


2016年のアニーズの皆さん、千秋楽まで体を大事に!頑張ってください♡♡

ついに…

テーマ:
地球ゴージャスプロデュース公演「The Love Bugs」無事終演いたしました。

長かったー!

{EB8EBC18-57CF-4A4C-A375-63FC3CB7B086}

自作のスケジュールもこんな感じに。



昨日も打ち上げがあり、あまり長くお話できなかった方ともお話できたりして。

お酒を飲むと忘れっぽくなる私ですが、昨日のお話はよく覚えています。



終わるんだという実感はまだありません。

今日も明日も劇場に行ってしまいそうです。

いつものメイクをして、髪を結わいて、衣装を着て、足に馴染みすぎたシューズを履いて、羽を背負って、みなさんとよろしくお願いします。と挨拶をして、円陣やって、床に手をついて無事を祈って、お客様の前に這いつくばって出て行く。

舞台上でも袖中でも、いつもの流れがあって、毎日違うことをしながらも、体に染み付いたコンマ・ミリ単位の「いつものこと」をして。

それももう終わったんですね。



本番前、ごろうさんは「みんなの芝居が劇場に消えていく」と言いました。

もうこのメンバー全員揃ってThe Love Bugsをやることは二度となくて、リアルタイムで「最後の1回」が過ぎていく。

櫻子ちゃんが言ったように「終わりがあって、始まりがあって」ですね。



本番前、私は初日の緊張を思い出していました。

緊張するとお腹が痛くなるんですけど、朝からお腹の調子が良くなくて、自分実は緊張してるんだと気付きました。

初日は腹痛やら震えやらで大変で。

もう遠い昔のことみたいです。笑


思うことはいっぱいありますが、書ききれないのと、自分の中にしまっておきたいのもあるので、ここらで思い出話は失礼します。


最後に私にこのチャンスを下さった地球ゴージャスさん、支えて下さった全ての人に感謝です。

ありがとうございました。