出演のお知らせ


2017年
 丸美屋食品ミュージカル「アニー」
ご来場ありがとうございました。




TAP DO! 劇場版15 「抱腹絶倒コメディショー!」




銀座博品館劇場

2017年11月23日(木・祝) 15:00
     11月24日(金)   19:00
     11月25日(土)   15:00
     11月26日(日)   13:00


ミュージカル「マタ・ハリ」

大阪 2018年1月21日(日)~1月28日(日)
    梅田芸術劇場メインホール

東京 2018年2月3日(土)~2月18日(日)
    東京国際フォーラムホールC

脚本 イヴァン・メンチェル
作曲 フランク・ワイルドホーン
作詞 ジャック・マーフィー
訳詞・翻訳・演出 石丸さち子

出演 柚希礼音、加藤和樹、佐藤隆紀、東啓介、西川大貴、
    百名ヒロキ、栗原英雄、和音美桜、福井晶一、

    遠山裕介、則松亜海、田村雄一
    石井雅登、乾直樹、小暮真一郎、後藤晋彦
    彩橋みゆ、石井佳名子、神谷玲花、彩月つくし、
    花岡麻里名 松田未莉亜、吉田理恵

チケットのお申込み、お問い合わせは
神谷玲花 rei.blo.amity214@gmail.comまで



  • 24 Oct
    • 北海DO!

      普段テレビを見ないわたしが、久しぶりにニュースを見たら、選挙と台風と、北海道の雪!10月から降るんですね....先日TAP DO!の公演で北海道に行きました(^^)雨は降っていましたが、雪ではなくてよかった...時計台があったり、馬が歩いていたり。何と言っても、食べ物が美味しい!!公演後のジャガイモとザンギとビール。カニとお刺身と地酒。これが幸せかと。大好きなもえこさん。来月の劇場版も一緒です♡劇場版の稽古も着々と進んでいます!このカメラ目線はズルい。笑頭はうにうに、体は筋肉痛(>_<)それでも笑いの絶えないTAP DO!の稽古場はめちゃくちゃ楽しいです!頑張った後は、ビールと北海道のお土産のじゃがポックルで♡復習もしっかりしますよ〜(^^)

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • TAP DO!劇場版15

      以前にも少し書かせていただきましたが、TAP DO!劇場版15に出演させていただきます!TAP DO!結成15周年という節目の公演に出演できて、とても嬉しいです。わたしが最初に劇場版に出たのが劇場版10の時だったので、6回目の劇場版出演になります。でも正確に言うと劇場版8の後に8の内容の美浜公演というのがあってそこからの出演なので7回目?皆勤賞(^^)また、今回スペシャルゲストに尾藤イサオさんと中尾ミエさんが出演されます。尾藤さんは劇場版10の時にご一緒していまして、ミエさんはお誕生日のパーティーの席でパフォーマンスさせていただきました。今回ご一緒できるのもすごく楽しみです!稽古着々と進んでいまして、以前踊ったことのある大好きな曲を踊ったり、新しいことに挑戦したり。まだ稽古中ですが、すでに笑ってしまうシーンがたくさん!TAP DO!は老若男女問わず楽しんでハッピーになれるショーだと思います。ぜひ観に来てください(^^)下記URLからお申し込みいただくと、自動的に私扱いで申し込みがされます。http://ticket.corich.jp/apply/84841/011/もちろん直接私にご連絡いただいてもご用意できますので、お気軽にご連絡ください。

      7
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 2017アニー 閉幕

      先日、上田で大千秋楽を迎えました。本当に仲の良いカンパニーで、スタッフさんやオケさん達も良い人たちで、毎日楽しく舞台に立たせていただきました。ありがとうございました。そして連日たくさんのお客様が来てくださって、大千秋楽のスタンディングは忘れられない光景です。ありがとうございました。泣かない泣かないと思っていましたが、そんなのは無理で、カーテンコールのトゥモローは、今までで一番苦しいロングトーンでした。自然にビブラートかかっちゃったりして。日々いろんなことがありましたが、誰1人欠けることなく、無事千秋楽を迎えられて本当によかったです。そして、この子達にも感謝です。劇場入りしたら必ず「おはよー」と1匹ずつ挨拶をして、1幕冒頭の孤児院のシーン中、「今日もよろしくね」と触れ合う時間をつくって、舞台上でもいっぱい触れ合って、結構な時間を犬たちと一緒にいて、いっぱい癒してもらいました!本当に、すべてにありがとうございました。

      6
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 上田へ...

      先日アニー名古屋公演が無事閉幕し、2017年度アニーも残すところ2公演。初の上田公演を残すのみとなりました。長いようであっという間でした。女性アンサンブルが4人ということで、楽屋もずっと4人。皆さんそれぞれとたくさんお話できて、楽屋でわいわいおバカな話をするのも、今日と明日だけ。楽屋も、舞台上も、いつも通り、楽しんでできたらと思います!オフの間は、まゆみさん、堀江くんの出演しているヤングフランケンシュタインへ。ずっとずっと楽しみにしていました!めちゃくちゃいい席を用意して下さって、皆さんの表情もくっきり。小芝居も見逃すまいとめちゃくちゃ集中した3時間でした。もう声が抑えられないほど笑って!さいこーでした!昨日はみんなでピューロランドへ。ゆうとくん、あんなちゃん、さやかさん、しらたくさん。キラッキラのメルヘンなきゃわわな世界が、薄汚れた心を浄化...的な感じで。大人5人で行きましたが、ショーもたくさん観れて、乗り物とか展示とかも満喫できて、思いっきり楽しめました!面白い写真もいっぱい。寂しくなったら見返そうと思います。笑現在上田へ向かっています!最後の最後まで、楽しんで♡行ってきます(-ω-ゞ

      3
      1
      テーマ:
  • 24 Aug
    • TAP DO!劇場版15

      仙台公演を終え、帰京し、次の日はTAP DO!劇場版15の顔合わせでした!私が最初に出演した劇場版が10でした。それから5年連続出演です!わたしとしても節目の公演になります。TAP DO!ではいろんなイベントや地方での公演、エジンバラにも連れて行っていただいて、たくさん素晴らしい経験をさせていただいています。そのTAP DO!の結成15周年の記念の公演に出演できて本当に嬉しいです。どんなショーになるのか、今からとても楽しみです!スペシャルゲストに尾藤イサオさん、中尾ミエさんが出演されます。尾藤さんは劇場版10の時にご一緒して、ミエさんは、ミエさんのお誕生日パーティでパフォーマンスをさせていただきました。お二人にお会いできるのもとても楽しみです!!面白くなる予感しかしない!ぜひ、観に来てください!下記URLからお申し込みいただくと、神谷玲花扱いでチケットがご用意できますので、ぜひ、ご利用ください。http://ticket.corich.jp/apply/84841/011/もちろん、直接ご連絡いただいてもご用意できます!ご連絡お待ちしております(^O^)そして今日は名古屋へ行って来ます。アニー名古屋公演です。タップキッズで出演した時に行った愛知芸術劇場。ちょっと思い入れのある劇場です。行って来ます(^O^)

      3
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 次は...

      先日大阪で12公演を終え、モップ組は千秋楽でした。泣かないだろうと思っていたけど、カーテンコールで、マルシアさんの泣きそうなお顔を見て、藤本さんの粋な計らいを見て、涙が....最後のトゥモローでは、客席に横断幕が。それを見て更に涙が込み上げ、歌ってるのか叫んでるのか...ゴージャスの時に五朗さんにいただいた言葉を思い出し、この瞬間は二度となくて、この子供達のこの瞬間に一緒にいられたこと、とてもありがたくて、大事にしなきゃと思いました。こんなにあったかくて愛されるミュージカルって他にあるんだろうかと。モップ組の子供達、ありがとう。大阪では、パフェ食べたり、揚子江ラーメン食べたり、ビアガーデン行ったり、またパフェ食べて、原さんのお誕生日サプライズを3回して、久しぶりにプリ撮って、たこ焼き食べて帰って来ました。盛りだくさん。ホテルもとっても綺麗で、劇場も近いし、楽しいお店がいっぱいあって、ご飯も充実!次は仙台!絶賛移動中です。バケツ組の子供達と3都市まわります。どんな劇場かな?どんな町かな?実は初上陸の仙台。どんな美味しいものがわたしを待っているのでしょうか。笑精一杯、やっちゃおー!(^O^)

      6
      3
      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • マタ・ハリ情報解禁

      今日もめちゃくちゃ暑いですね....今日はアニー夏公演1発目、大阪に向かっています!帰省ラッシュなのか、新幹線も混み合ってます(>_<)さて、出遅れてしまいましたが、来年1,2月に「マタ・ハリ」に出演させていただきます!http://www.umegei.com/schedule/675/index.html作曲はフランク・ワイルドホーン!そして錚々たるキャストの方々。めちゃくちゃ楽しみです!取り急ぎでした。まずは、アニー!真夏にクリスマスの心温まるお話、もう暑いんだか寒いんだか(^O^)コート着てマフラーして、汗だくで頑張りまーす!

      6
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 最近のこと。

      ご報告!先日やっと免許が取れました!去年の11月から教習所に通って、なかなか予約が取れない上に、仕事で行けない時期があったりして、結局期限ギリギリになってしまい....アニーからのホンキートンクで3ヶ月ほど通えない時、教習所からめちゃくちゃ電話かかって来て、「期限が迫っていますが大丈夫ですか?」わたしが「仕事があるので、○月○日から行きます」と返事しても、何度も何度も電話がきて。若干焦りつつ、3ヶ月ぶりに車に乗ったり、学科を思い出してテスト受けたり....なんとか全て1発でクリアし、無事、免許証をいただきました。長かった。でもこれで、焦りもなくなり、お勉強もしなくてよくなり、なにより身分証ができたので嬉しいです!笑(若干の金髪がチャラい写真になってしました。)そして、昨日。アニーでご一緒している、坂口あんなちゃんとディズニーシーへ♡入園して早々、フローズンビール飲んだり、パイレーツのショーでびしょ濡れになったり、ビール飲んだりビール飲んだりビール飲んだり。天気が良すぎて、ちょー暑かったですが、めちゃくちゃ楽しくて。来週からアニーの夏公演の思い出し稽古なので、「また来週〜」とか言ってバイバイして。楽しい夏の思い出になりました。そして、来週が楽しみ♡子供たちは大きくなってるかな??(^O^)以上、最近のいろいろでした!

      5
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 今年もみのーれ!

      ホンキートンクが終わり、次の日から稽古が始まり、昨日茨城県小美玉市にてDO!してきました(^^)みのーれに参加したのは今回で3回目!必ずいただいている↓ヨーグルト!これがまた濃いくて美味しいのです。パッケージには小美玉市のゆるキャラ、おみたん。ゆず味もいただきました♡客席も舞台も楽屋もとっても綺麗な劇場です!今回の若手チーム!この前の劇場版で一緒だった、まなちゃん、ぐんちゃん、けいちゃん。個性豊かな仲間たちです(^^)笑素敵演奏で4人で踊ったり、お馴染みのリバーダンス(笛が呼んでいる)、何年も前にやった振付を必死に思い出したオープニング。お客様は小美玉市の小学6年生!舞台から見た感じは大盛り上がりで楽しそうでした〜!喜んでいただけてよかった(^^)

      8
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ホンキートンク、閉店!

      昨日無事、眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第三章〜覚醒〜大阪で大千秋楽を終えました。濃いい一月半でした。思い出がありすぎて、何から書いていいのやら笑ひとまず、ご来場いただいた皆様、お世話になった関係者の皆様、仲良くしてくださったキャストの皆様、そして水木さん、ありがとうございました。皆様に出会えてよかった、ほんとに。思い出写真を何枚かご紹介♡津田さん、本当に優しくてカッコよくて、この衣装ですれちがうたびに、「お揃い〜」ってしてくれて、(ただエンジ色の感じが似てるだけなんですけど笑)前説を終えてハケると、必ず「ぐっじょぶ」って拳をコツンと。またご一緒できるように頑張らねば!毎晩、終演後にオープンする、♡BAR佐伯♡ムーディーな灯りの中、ビールで乾杯。コレがあるから頑張れたと言っても過言じゃないです笑演出助手であるカジさんバースデー!みんなでドッキリ仕掛けて大爆笑でした(^^)おめでとうございます!!稽古場最終日。実はこれ、テッテレーポーズ!笑今だからやっとネタバレできますね笑邦子さんバースデー!目が会うたびに、「顔描くの(化粧)上手ね〜」って褒めてくださって、本当にハッピーであったかい素敵な方にお会いできて、本当に嬉しいです。またご一緒できますように!もっともっと頑張らねば(^^)しばらく踊っていなかったので、今はレッスン行って、思いっきり汗かきたい....いろんなことを経験させていただいて、また少し成長できたかなと思います。どうも、ありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ホンキートンク、開店!

      更新遅くなってしまいましたが、ホンキートンク無事初日の幕があきました!写真は稽古場最終日!実はまさかの第一声のセリフをいただきまして、ゲネプロ、初日とど緊張!ちょっと落ち着きすぎて逆に怖い2日目が終わり、本日も昨日に引き続き2回公演です!当日券もご用意ありますので、もしぽっかり予定空いちゃったりしたら、手に汗握る笑いの濃厚な2時間、いかがでしょうか??(^^)

      2
      テーマ:
  • 18 May
    • ホンキートンクのお稽古

      アニーの千秋楽の次の日から、ホンキートンクのお稽古に合流し、CDの歌録音や振付、稽古場移動、殺陣の稽古など、日々着実に前に進んでいます。ホストクラブに通うキャバ嬢の役ということで、指先から役作り。普段バイトもしているので、ネイルは一切しなくて、爪も短くないと落ち着かない派なので、慣れない長くて尖った爪に少しでも慣れようとやってみました。意外とかわいい.....♡笑ホンキートンクはシリーズになっていて、先日今までのDVDを見させていただきましたが、テンポのいい芝居や笑い、熱い想いや素敵な歌...めちゃくちゃ面白い!!実際お稽古に参加して、それを創り上げていく過程に参加していることが、楽しいし嬉しいです。初めての方にも楽しんでいただける作品だと思います。お時間ありましたら、是非是非いらしてください!http://www.mizu-pro.com/2017honky-kakusei-stage.html東京公演📌6月2日(金)〜6月11日(日)📌会場 紀伊国屋サザンシアター(高島屋タイムズ スクエア7階)大阪公演📌6月13(火)、19:00      14(水)14;00、18:00📌ABCホール📌チケット 前売り6,500円(当日券は7,000円)チケットのお申し込みはrei.blo.amity214☆gmail.com(☆を@に変えてください。件名に”ホンキートンクチケット申し込み”と書いてください)お待ちしています❤️❤️

      3
      3
      テーマ:
  • 10 May
    • アニー千秋楽、からの〜

      5/8、アニー東京公演千秋楽でした。終わってしまった....さみしいですが、また夏に会えるから!と落ち着けて、昨日から次の舞台のお稽古に入っております。いろんなことがありすぎて、書ききれないのですが....モップ組のアニー、ももかが千秋楽の舞台挨拶で、「大人キャストやスタッフさんのおかげ」と言っていました。わたしも7年前、子供たちが子供らしくエネルギーを爆発させてパフォーマンスができるのは、しっかりとした大人キャストさんたちが纏めて下さっているからと思っていました。今回わたしは大人キャストとして、その役目を果たさねばと(勝手に)意気込んでいました。でも、実際はそれだけじゃなくて、子供たちの無条件な明るさと元気に、突き動かされ、パワーをもらい、癒され、感動させてもらいました。いいバランス♡       昨日からホンキートンクのお稽古に復帰しました。作品がどうつくられていくのか、そして自分がどう変わっていけるのか、楽しみです!

      7
      1
      テーマ:
  • 04 May
    • アニー最終週

      あと10公演を切りました。アニーもついに最終週、怒涛の11公演が始まりました。やっと流れが掴めて、楽しめるようになってきたのに、もう終わりが見えてきてしまって....1公演1公演を大切に全力でやり切りたいと思います。今日はわたしのホームでもあるYダンスカンパニーのパフォーマンスがあります。10周年という節目のパフォーマンスに出られないのは本当に残念です。皆さんが無事に楽しくパフォーマンスできますように、新国立劇場からパワー送りたいと思います。Yダンスで学ばせていただいて、今アニーの舞台に立てているわたしがあるので、感謝を込めてわたしもわたしで頑張るまでです!

      7
      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • アニー初日

      昨日、アニーの幕が開きました!ドキドキの初日で、ハプニング(ただドジっただけ笑)もありましたが、なんとか乗り越えました。拍手ってすごいと思います。本当に嬉しい。今までの稽古全てに拍手をいただいている気持ちになります。勝手に。笑い声とか拍手はお客様次第なので、あまり意識していないところで笑いがおきたりするのが、毎回楽しみでもあります。7年前はキッズの中の1人でしたが、今回はいろんな役をやらせていただいています。今日はモップ組の初日!子供達のエネルギーに負けないくらい、元気に一生懸命、はりきってマチソワ頑張ります(^^)

      5
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 2度目の...

      だーれもいない楽屋に1人....TAP DO!の時の癖でしょうか、楽屋のセッティングや小道具など、自分たちで用意していたので、早くきて準備しなきゃ!と思い、早く着きすぎました。かれこれ2時間、1人です....笑そのおかげか鏡前のセッティングはバッチリ👌優雅にコーヒーいただきながら、皆さんの到着待っています(^^)そう、2度目というのは、新国立劇場 中劇場昨年7月に「南太平洋」でこの舞台に立ちました。こんな近いうちにまたこの舞台に立てるなんて!The Love Bugsの時、お誕生日にいただいたドリームキャッチャー♡♡旅公演も連れまわすほど、いつも付いてきてもらってます(^^)いよいよ舞台稽古、楽しみです♡♡

      1
      テーマ:
  • 03 Apr
    • アニーのお稽古

      アニーのお稽古ですが、着実に進んでおります。新演出ということで、それぞれの試行錯誤が大事で、7年前にはこんなに台本読んだり、考え込んだりしなかったなぁ....と。お芝居はまだ勉強中なので、お稽古のたびにドキドキしております。今の私の目標はどうにか自信をつけることですかね....小さくならずに楽しくお芝居もできたら!楽しみなシーンもありますよ!7年前も犬の「サンディ」と仲良くさせていただきましたが、今回は舞台上でご一緒することに!私とサンディの絡みはどのようになるのでしょう。乞うご期待(^^)本日は久々のお稽古オフ。髪を染めたいとずっと思っていまして、ようやく美容院に行けました!人生初のブリーチ中でございます....どんな感じになるかな??楽しみです♡♡

      4
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 出演情報&アニー稽古

      アニーの歌稽古が始まりました。台本もいただき、シール貼りもしてみました。7年前憧れていたあの曲、もう一度歌いたかったあの曲、台本や楽譜をみて思い出がよみがえります。次のお稽古が楽しみです!出演のお知らせです。水木英昭プロデュース「眠れぬ夜のホンキートンクブルース第三章~覚醒~」http://www.mizu-pro.com/2017honky-kakusei-stage.html6/2~6/11 東京・紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA6/13・14 大阪・ABCホール■料金(税込・全席指定)VIPシート9,500円《前方エリア・特典:オリジナル台本(非売品)付き》※   ※VIPシートの取り扱いは、先行予約(オフィシャルまたはファンクラブ)のみとなっております。   ※特典の引換えは劇場ロビー所定の場所にて行います。レギュラーシート 前売:6,500円  当日:7,000円(残席がある場合のみ)チケット一般発売:2017年3月4日(土)一般発売前最後の抽選先行予約〈ぴあプレリザーブ〉2017年2月28日11:00~3月2日11:00http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1754821アニー東京公演と夏の地方公演の間に、出演させていただくことになりました。お芝居中心の舞台ということで、すでにめちゃくちゃ緊張しています!ただ一生懸命、精一杯。ひとまずアニーに集中したいと思います!

      5
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 今日は!なんと!

      本日2月4日.....わたしの22歳の誕生日です!!!22歳という中途半端な年齢、特に何かが変わることもなく。いつも通り頑張って生きようと思います。昨年の11月あたりから教習所に通っていまして、1月末に仮免許がとれました!一発合格、ひとまず一安心。この前初の路上教習がありまして、めちゃくちゃビビりながら、見慣れた道を走りました。免許取得まではまだまだですが、また一歩成長したような気分です!今のところ一つも落とさず、満点合格してますので、このままパパッと、スッと免許とっちゃいますよ!

      3
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 2017年!

      明けましておめでとうございます!12/25にTAP DO!で踊り納め、舞台納めをして、仕事納めは31日...というのは、私舞台のお仕事とは別に飲食店でアルバイトをしていまして、23時に閉店してから片付けやら次の日の準備をしていたらあっという間に「あと1分で年越しちゃう!」わーわー言いながら、事前に準備されていたクラッカー🎉であけおめしちゃいました。なんともあっけない...( ;∀;)それから3日間は何もしない!と決めて、ケータイの連絡もそこそこにして、スケジュール帳もほっぽり出して、ひたすらオフを満喫♡お腹ぱんぱんになるまで美味しいもの食べて美味しいお酒飲んでいっぱい話して!大満足です(^^)昨日新年初レッスンに行き、案の定本日筋肉痛であります( ;∀;)いてぇーたるんだ体に厳しく!脱ぷにぷに!今年はそんな感じのスタートです。早速レッスン行ってきます(^^)笑今年もよろしくお願い致します。

      8
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

最近のコメント

AD


プロフィール

REIKA

性別:
女性
誕生日:
1995年2月4日4時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
踊ったり、タップしたり。 2010年 4月~5月 ミュージカルアニー青山劇場 タップキッズ ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。