しばらく行かないうちに ヴィーナスガーデンにある レストラン(chou chou)シュシュが 
 

ちょっと変わったわよ~~と言う情報をいただいて  お邪魔してきました。
 

ちょっと前のことですけど・・・・・。

 

ほほぅ 本日のスペシャルランチとな。

 

1506075778637.jpg

 

 

壁のレリーフもおしゃれじゃない???

 

 

 

1506075795395.jpg

 

 

この方は、私達のために わざわざ厨房から出てきて 生ハムを 切ってくれているところです。

 

えらいっ。

 

 

1506075803344.jpg

 

ランチには スープと メインと 野菜を しこたましこたま 食べられるバイキングが付いてます。

 

がっつり・・・・・。笑

 

もぅ これだけでも十分じゃないか・・・・

 

1506075812108.jpg

 

おかわり したし・・・・・。笑

で、サラダとスープを食べていると メインがやってくる仕組みです。

 

お腹空いて まったなしの人には 良いですよね~~

 

 

この日の メインは シタビラメの なんちゃら(← 覚えられない いや、覚える気もない 笑)

 

ゆず風味の 爽やかクリームソースでした。

 

 

1506075821547.jpg

 

 

もちろん、デザートも 付いてます。

食後には、珈琲と ちょこっと「別腹」が欲しいですよね。


よくわかってらっしゃる。

 

 

 

1506075880321.jpg

 

さすがに、幅広い年代の女子がたくさん来られてました。

 

前にあったピアノがなくなっていて残念。 どっかにしまってあるのかな。

 

 

ココに、松江初の 私立短大が出来ると言う噂 あり。

 

レストランも 隣の結婚式場も まだ正式ではないけど、 なくなるみたい。

 

残念だけど、 あるウチにもう一度 行っとこうかな ~~

 

 

 

レストランシュシュ (chou chou)

 

松江市西川津町4271

 

050-5592-8372

 

11:30~15:00 (L.O. 14:00)
18:00~22:00 (L.O. 20:00)

 

水曜定休

 

 

 

 

AD


フォーゲルパークのクリスマスナイトフェスティバル♪

 

リハーサル風景を ちょっこし・・・・ご覧下さりませ。

 

 

 

 

 

私と ヴァイオリニストは 奇しくも似たようなブーツを履いてますでしょ。

 

でも、私のは ヴァイオリニストのおあがり (お下がりではないから・・・・笑) なのです。

 

ちゃっかり、彼女は新しいブーツを買ってます。

おかあさんって そういうもんじゃない?? だって、もったいないもん。 笑

 

 

 

だいたい 慣れた場所だと コンサートの1時間前には会場に入って

 

セッティングと音響チェックなどのリハーサルをします。

 

たいてい、この時の調整と、この後の コンディション維持(?)が ジャーマネさんの腕の見せ所ざます。

 

この時、実は私達二人は超真剣。

 

 

 

 

土曜の朝から、 私の右手が 原因不明の「力 入りません」病になっていたの。

右手が 思うように動かないなんて、はじめて!!! もぅぅ・・・・・泣

 

私の髪の毛が ぼさぼさなのは、ブラシが使えなかったからです。泣

 

土曜のお昼のレコーディングは別の日にして貰いました。

が、夜のコンサートは休めない。

 

ほぼ、パニックになりながら 左手メインで何とか。

ご迷惑をおかけした トゥモローガールズさん ごめんなさい。

 


土曜の夜に電話で、「日曜の朝から大事な本番なの」(ソプラノさんのコンサート伴奏)・・・・・・と

 

「身体の調律師♡常ちゃま」 に 訴えて 夜中に2時間近く 看ていただきました。

 

身体の不調の原因と誘因を探り 説明 & 調整してくれる 私にとっては神様みたいな方です。

手根管症候群ではないかと・・・・・。

 

深夜まで、おつきあい下さった常ちゃまのホームページはこちら。

 

ボディマネジメントKAORION   https://kaorion1239.shopinfo.jp/

 

https://ameblo.jp/kaorion1239/

 

 

 

お陰様で、なんとか、動かせるように!!! 常ちゃま、すごい。

 

信頼して頼れる人がいて、すぐ対応してくれることは、本当にありがたいことです。
 

 

いつもにもまして 集中力が高まる この人。

 

何があっても 最後までやり通さねばならんのです。

 

 

 

 

本番に穴を開ける事と、不本意な演奏をお聴かせすることの葛藤!!

 

いや、また そんな音だして・・・・・と 思っているのか?!

 

 

 

常ちゃまのおかげで 無事(←ほんとうに??) コンサートを終えることが出来て感謝感謝。

 

日曜の朝のソプラノ 錦織美香さんは 私がどんなにへなちょこでも、堂々とご自分のステージを作り上げられました。

 



さすがです。

ほんとにごめんなさい。

 

いろいろな人に助けて貰って、パワーを貰って 乗り切ることが出来ました。

 

毎回、コンサートは 本気!!と思っていたけど 今までは、どこかで甘えも出ていたのかな。

 

「カツ」を 入れられたような気持ちです。

 

 

火曜あたりから 右手は上手にお箸も持てるようになりました。

 

もぅ、大丈夫♡♡♡

 

 

 

 

これから、生まれ変わって 新たな気持ちで きちんと 音楽とステージに 向き合います。

 

 

でも 写真撮影は このとおり・・・・・笑

 

お客様の前では、いつもどおり 笑ってますねん。

 

 

 

今回のことで、当たり前に使っていた「手」の動きを再認識。

当たり前の事の ありがたさも ひしひし・・・・。

そして、授業に行ってる養護学校の子ども達の気持ちを思って しみじみ・・・・。

 

大変良い機会を与えて貰ったと思いました。

 

皆様、ありがとうございました。

 

この時の お辞儀は 本当にいろいろな気持ちをこめて 頭を下げていた二人でした。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

AD

 

12/10 松江フォーゲルパークで行われた ナイトクリスマス☆ミ

 

キラッキラの イルミネーション☆ミ☆ミ☆ミ

 

大人も子供も 楽しそうです。

 

 

↓↓はいっ、大人と子供です。↓↓

 

 

おかげさまで ヴァイオリンとピアノの クリスマスコンサート♪

なんとか 終えることが出来ました。 なんとか・・・・泣

(この件に関しては また後日 お話しする機会があるかな あるのかな)

 

演奏前、 チューニングしてまする。

 

良く見ると 『ピースサイン』 してる私。 笑

 

ヴァイオリニストは 怒っているのか、呆れているのか。笑

 

 

 

 

 

頭上にもお花がいっぱい。 奥に大きなサンタクロースさんも見えますねぇ。

 

 

 

この後、

 

恒例の「私たちの関係は??」クイズ 実施ちう。

 

ジャーマネいわく 「母と娘だと思う人~?に手を挙げたお客様に対して 『真面目な方たちですね』と 言ってるのが 一番面白かった」・・・・・・と 笑

 

 

手 挙げてくださってますな。 たぶん、 真面目じゃない人たち。 笑

 

 

 

 

 

そして、 笑う ヴァイオリニスト。 

 

 

 

 

 

背中で 人生を語る ピアニスト 笑

 

 

 

真剣に クリスマスに 働く 『トナカイ』様。 笑

 

 

 

 

たくさんのお客様に 聞いていただくことが出来て 良かったよかった。

 

残念ながら ロマンチックな 相談がある・・・・と名乗りをあげてくださった方は いらっしゃいませんでしたが、

 

皆様、 うまくいったかしら???

 

 

 

 

 ステージ上から 見張ってましたよ~~  笑

 

 

 

も少し、写真を撮っていただいてますし、いろいろ起こったアクシデントなど・・・・・についてもお話しさせていただこうかなぁ

~~と思うので まだまだ つ・づ・く !!!

 

まずは、皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、スタッフの皆様 ・ ジャーマネ様 ・ カメラマンの皆様・・・・ありがとうございました。

 

 

 

 

AD

雪がちらちらしてきた わが地方。

寒くなりましたねぇぇぇぇ

 

寒い日でも 雪が降ってきても 屋内イルミネーションなら ぬくぬく楽しめます!!!← うふふ。強気の宣伝をば・・・・・。笑

 

フォーゲルパーク クリスマス♪ナイトフェスティバル2017

 

 

1511870702557.jpg

 

 

今年も始まりましたね~~

 

 

まい&れいれい は  12/10の日曜日  19:40~

 

演奏しまーす。

 

フライヤー 見て!!

白いふくろうが 「夜なのに 明るいぞ」 って言ってます。笑

 

実は、もう 12/2~ 始まっていたのでした。

あ、週末だけのイベントですけどね。

 

お昼からずっといてもいいけど、 17時半~はナイトフェスティバル 特別入園料

 

大人 700円

小中学生 350円

幼児 無料

 

これは、当日券のお値段ね。  お得な前売り券も 一畑デパートや一畑電車の主要駅 ・ 県民会館やプラバのチケットコーナー ・ 今井書店 でも ゲット出来るようです。

 

ご用とお急ぎのない方は・・・・・・

 

12/10  19:40~ レストランでご飯を食べながら  バイオリンコンサート で きらきらなクリスマスはいかがでしょう?!

 

あっ、この日に 特別な告白や 意を決したプロポースをお考えの方は 事前にご相談下さい。

 

とびっきりの笑顔で 応援しますわよ~~♡♡

 

 

奥谷町の  島根大学旧奥谷宿舎

 

 

旧制松江高等学校の外国人教師向けに築造された2階建て洋風建築の官舎。

 

週末だけ、いろいろな展示等に 解放されています。

 

 

1508170139806.jpg

 

今、展示開催されているのは、「まちねこ美術館 in 松江」。

 

 

 

1508170150666.jpg

 

こんな かわいいものも・・・・・。
あ、これはいつもあるのですけど・・・・。

 

 

1508170163029.jpg


写真をうつしてよいものか わからなかったので おんぼらと・・・・。

 

 

1508170173801.jpg

 

1508170208322.jpg

 

是非、ご自分の目で確かめてみてくださいね~~

アッ、24日 までだった!!!

 

 

おじいさんの古時計・・・かしら?!笑

 

 

1508170239582.jpg

 

 

 

 

 

会期:2017/9.30(SUT)-12.24(SUN) 土日祝日のみ

   10:00-17:00
会場:島根大学旧奥谷宿舎(島根大学サテライトミュージアム)
   松江市奥谷町140
主催:まちねこ美術館

 

 

 

なんと!! 第2弾が 開催決定。

「まちねこ美術館 in 松江 2018春 私的猫~ワタシニトッテノネコ~」

2018年2月24日〜2018年4月22日
ですって。

楽しみ~~