孤独と向き合う | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

群れるな。
孤独を選べ。
 
孤独はただの寂しさじゃない。
人間が強烈に生きるバネだ。
 
-岡本太郎-
 
 
 
この言葉と出会った時に
 
鳥肌が立ちました。
 
 
ワタシは、基本的に多くの人とは群れません。
 
特に、田舎にいた頃は…
 
友だちも少なく、人付き合いが苦手な方でした。
 
 
上京してきて、
 
いわゆる東京デビュー(笑)ってやつですねテヘっ
 
 
社交的に心掛けて、
 
友だちもたくさん出来ました!!
 
 
毎日みんなと賑やかにしていること
 
大人数と一緒に過ごすことが
 
当たり前になりつつあった時…
 
ふと、違和感を覚えるようになったんです。
 
 
大学生の途中くらいかな。
 
 
それから、私はまた
 
孤独を選ぶようになりました。
 
 
 
賛否両論あるかもしれません。
 
 
私の資質は6番「Lovers」恋人だから
 
寂しがり屋には違いありません(笑)heart
 
自分でもそう思います。
 
 
しかし、何かに没頭するとき
 
アイディアが生まれるとき
 
物事が飛躍的に進むとき
 
価値観が変わるとき
 
私は孤独だった。
 
IMG_20170208_120020784.jpg
 
 
現在、孤独を感じている人。
 
寂しくなんかないです噴出し
 
今が最大の強みになる噴出し
 
なぜなら…答えは、全て自分の中にある。
 
 
 
 
気になる方はチェックしてみて下さい。
 
 

↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
皆さまのクリックが励みになっています♪