スタートから、時々ご紹介していたにゃ

朝食に尾道パパイヤ(青パパイヤ)を取り入れるダイエット

あっと言う間に1か月が終了しましたハート

 

 

 

 

 

朝食の定番は尾道パパイヤスムージーハート

 

 

 

最初は、いろいろな食材にチャレンジしましたが・・・

わりと失敗も多く汗 管理栄養士 板橋里麻先生とのカウンセリングで

同じ色の食材を組み合わせると美味しいスムージーになると教えてもらい

さっそく実践 確かに美味しい好

後半は尾道パパイヤ+ブロッコリー+豆乳+ヨーグルト+アロエ

アロエはオリゴ糖で煮込まれた市販のものを使っていましたが

風味も良くお気に入りでしたオススメ 朝食だけとはいえ、同じ食材を摂るので

いろんなバリエーションがあると嬉しいですねおんぷおんぷ

 

 

途中経過でご紹介した、尾道パパイヤピクルスや

ラペ風にしたサラダは常備菜的に 良く噛んで食べていました♪♪

千切りにした尾道パパイアに塩昆布をまぶして

一晩おくだけも美味しい1品ができますよ❤

 

 

 

 

食材としても美味しい尾道パパイヤは

スムージー以外に加熱して食べても美味しかったですハート

 

手軽さとしてはスムージーですが、しっかり噛んで食事をする感覚から

私はやはりこの尾道パパイヤサラダが最後までお気に入りでしたねハート

また生食に近い形が一番、パパイン酵素を摂り入れられるそうですが

60℃程度の加熱でも酵素がなくなることは、ないそうなので

アジアン料理にも使ったりしました ベトナムやタイ料理との相性バッチリ!!

お肉などほかの食材が仕上がった鍋の最後に薄切りにした尾道パパイヤを

入れて軽くなじませて完成ハート3

 

お腹が空いて起きた朝食に

スパイスと尾道パパイヤ入りのドライカレー

しっかり噛んで食べると満足感がもてますね ラブ

 

 

 

 

 

おっとと、ついつい食いしん坊の私なので

美味しく食べる尾道パパイヤの話ばかりになってしまいましたが・・・汗

ダイエットの成果もちゃんと出ました*花*

スタート時からの差で

 

体重-3.6キロ!!

ウエスト -11cm

ヒップ -10cm

太もも -2cm(左右とも)

二の腕 -1.5cm(左右とも)

 

1か月の成果としては、かなり満足ですラブ

 

 

 

 

まぁ~もともとが、かなりの洋梨体形の下半身も上半身もおデブなので

もっともっと落としたい気持ちがありましたが、管理栄養士 板橋里麻先生の指導で

極端な減量は長続きしないし健康的ではないと指摘され

1か月3~4キロ減を目標にしていたので ほぼ目標達成!!

 

 

着ている洋服も、ウエスト回りにだいぶ ゆとりが生まれました嬉

 

 

 

ぽっこりと出ていたお腹がするんとサイズダウンしたのは

やっぱり尾道パパイヤのパパイン酵素とした思えません京楽京楽京楽

・・・だって、この1か月 外食外食外食の日々あはは・・・

確かにスタート直後より後半、体重もサイズも滞り気味になったけど

朝に尾道パパイヤを食べると 胃もたれや胃腸の不快感も薄らいだように

感じていたし「食べるダイエット」は私のような食いしん坊さんにはオススメですねひらめき電球

 

目標達成できたダイエットの鍵に

尾道パパイヤがあるのは間違いありませんsmile

・朝食に尾道パパイヤを使ったメニューを加える

(前夜など食べ過ぎを自覚したら、尾道パパイヤメニューだけにして調整)

・水分を十分とる (私の場合1.5~2リットル)量は個人の体質によりますよ

・睡眠をしっかりとることもダイエットには大切

・友人家族でも良いので(私の場合は管理栄養士 板橋里麻先生だったから鬼に金棒)

相談・応援してもらえる人を持つ 今の時代ダイエットアプリや

ダイエットSNSなども活用すると良いかもしれませんよオススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート時のブログにも書いたように

私のダイエットはスタートしたばかり にゃ

無理せず、急がす 健康的に少しずつ体重・体脂肪を落としていきたいと思いますハート

健康体重に不安があるみなさん 尾道パパイヤ

ダイエット食材として是非注目してみてくださいねひらめき電球

 

 

ト音記号ダイエットスタートから10日目をまとめたブログ内関連記事

ト音記号ダイエット10日から20日目の様子をまとめたブログ記事

*ぜひ合わせて読んでくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

尾道パパイヤ。

http://tropicalplants.co.jp/

尾道パパイヤfacebook

https://www.facebook.com/onomichipapaya/

 

管理栄養士 板橋里麻先生

デリファス http://www.delifas.com/  

 

 

 

ブログランキングにも参加しています!

1日1ぽちりの応援宜しくお願い致します―ハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ペタしてね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

 

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

AD