新橋のオレンジページサロンで行われた

レンジで麺上手!「レンチン麵」お試し会

に参加してきましたはぁと

 

 

 

 

 

マルちゃんでおなじみの東洋水産からマルちゃん

3月1日に新発売されたチルド麺 レンジで麺上手

オレンジページ紙面やテレビでも大活躍のwatoさんを講師に

実際に私たちも体験しながらお手軽麺メニューを教えてもらうブロガーイベントキラキラキラキラ

 

 

 

 

レンジで麺上手は これまでにない電子レンジでチンするだけで

しっかりとした食感をお楽しめる新発想のチルド麺

想像以上に美味しくて使いやすい便利麺でしたよハート

 

 

 

イベントでは実際に東洋水産社員の方から麺の開発秘話も伺って

レンジ調理に適した品質を作る出すご苦労もお聞きすることができましたにこって

これまでチルド麺は40~50代が購買層のメインだったそうですが
レンジで麺上手 は忙しい人向けに時短メニューに適した麺にし

レンジ調理時にこそ美味しくなる製法を生み出し誕生したそうですト音記号ト音記号

 

 

 

 

飛躍的に伸びている調理法「電子レンジでチン」するチルド麺

・・・正直、本当に美味しいのか半信半疑でしたがuha*

安心してください つるつるとした滑らかさにコシのある食感

茹で置きしたような食感は全くなく、鍋調理との違いがほとんど分かりませんでしたびっくり

 

 

*イベントでは実際に鍋調理とレンチン調理を同時間し食べ比べました♪

 


ラインナップもレンジ調理にあったメニューに一新

簡便性を追求した新商品のストレートスープタイプも美味しそうですね音符

 

 

 

イベントでは、watoさんレシピを

デモンストレーションしてもらいながらポイントを伝授エプロン

 

 

 

*愛らしいwatoさん♪

 

 

 

グループに分かれて私たちもレンチン麺調理^^

一番気になった「レンジで麺上手 国産小麦粉使用そうめん」を使って

ゴーヤとベーコンのチャンプルー風そうめんを作ってみましたきりっ

 

 

 

具材を準備してレンチン その後、めんの袋に切れ目を入れ、レンジでチンして

先に作った具材の器に入れて混ぜるだけ~~~あはv

 

せっかく麺がレンチンなので具材もレンチンで手軽に作るのがポイントですね

麺上手そうめんは、ツルツルとしてのど越しも優しくでも歯切れの良い麺

わざわざ茹でるひと手間なく、こんなに風味良いそうめんがいただけるなんて・・・

なんて便利な時代になったのでしょう 幸せですねきらきら

 

 

 

 

 

 

こちらは、watoさんデモンストレーション 他グループ(レンジャー)さんが

実習した2品

アジアンぶっかけうどん

・・・ 鶏ガラスープにナンプラーを加えた異国食豊かな味わいキラキラ

 

 

 

 

 

豆乳ごまだれそば

蕎麦に豆乳ごまにラー油がピリ辛で美味ウフ

 

 

 

 

 

どのメニューも本当簡単で、食材もスーパーで手軽に購入できるもの

さっと仕上げたいママと子供のランチや、お夜食にピッタリですよ好

 

 

イベントではスペシャルメニューとして

watoさん特製メニュー

アボガドとトマトのサラダうどんが登場ラブ

アボガドとトマトを市販のめんつゆとオリーブオイル、レモン汁

生姜のすりおろし汁で合えるだけ きゅうりの彩も良く、さっぱりと美味しかったですsei

 

 

 

 

実習・試食後は座談会風に参加ブロガーの皆さんの自宅での

麺事情をお聞きし、やっぱりみんな麺ランチは家族にも好評な様子ハート

これまではつゆや薬味程度のアレンジが定番だったので、すぐにでも今回の

レシピを家族に披露したいと意気揚々でしたもちろん、我が家でもあはv

 

 

 

 

 

今回のお試し会に参加して、私が一番勉強になったのはひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

「麺料理は和洋中なんでもイケる」でしたあはは♪ うどんは、最近“洋”はありだと

思っていましたが・・・蕎麦に“中華” もありですねかお

もうアイディア次第で無限大∞に広がるレシピたち 自己流でも

いろいろ考えてみたいですおんぷおんぷ


麺喰いな我が家

早速、レンジで麺上手 愛用してみたいと思いますわくわく

皆さんもスーパーで見かけたら是非、試してみてくださいねるん

 

 

 

*稲庭風細うどん
*国産小麦粉使用そうめん

 

 

 

*讃岐風うどん 
*粗挽きそば

 

 


*ラー油蕎麦
*ぶっかけ細うどん

 

 

 

 

詳しくは♪♪

「レンジで麺上手」公式サイトをご覧くださいキャー

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート 
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  
読者登録してね ペタしてね

 

 

 

 

AD

コメント(2)