ラーメン好きな私 北海道に行く楽しみの一つはラーメン店めぐり

今回も食べてきましたハート とは言っても、美食の宝庫 北海道・・・キラキラキラキラ

他にも食べたいものも多いし・・・ラーメンばかりでお腹を満たすのも

面白くないし汗 悩みに悩んで、まず1件目に行ったのはト音記号ト音記号

 

札幌市 大通 狸小路商店街の奥にある

らーめんサッポロ 赤星さん

 

 

 

 

 

21時頃到着すると、待ち6人え゛!

 

 

 

 

店内はカウンターだけのお店だけどタイミングよく5分も待たずに入店

さっぽろ雪まつりの真っ只中でしたが、会話の内容から地元民が多い印象でした音符

 

 

 

 

メニューは、しょうゆ、塩、味噌 (期間限定の味もあった)

私はしょうゆをチョイス 500円♡

 

5分ほど待って到着したのが、こちらラーメン

 

 

 

 

 

しょうゆと言っても東京醤油のような物ではなく、白濁系sei

そのまま一口スープを飲むと、コクがあってあっさりとした味わい

自家製麺はつるつるとして歯切れが良いタイプゆい

 

メンマに、チャーシュー、茹で卵に岩のり

岩のりがスープと馴染んでくると、また一味変わって美味しいですねOK

 

 

 

 

 

若干、わたし個人的にはインパクトに欠けるような味わいだったけど・・・

そういえば、店内にお土産もあるよ と書いてある 「サバニンニク粉」

を思い出し、テーブルに置いてあるソレを入れると、うんうん

印象が変わって かなり私好みの味わいになりましたきりっ

 

 

 

それでも、サバの風味もニンニクの風味も優しい系なので・・・あはv

まぁ、個人のお好みですが 私は2杯づつ計4杯を投入して美味しく完食しました

優しい味わいのラーメンだからこそ、ふと食べに来たくなる味かもしれませんねはーと

 

 

女性同士やカップルなど、女性客も多かったですハート

カウンターなので一人利用もしやすいし、500円でこの味が楽しめるなら

近かったら通いたいお店です。 ごちそうさまでした好き

 

 

 

らーめんサッポロ 赤星ラーメン / 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

 

 

 

 

 

 

王冠ブログランキングにも参加していますチョコレート
応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

  blogramのブログランキング 
ペタしてね 読者登録してね 

 

 

 

 

 

AD