先日、ABC Cooking Studio 丸の内グラウンドで開かれた
カリフォルニア・レーズン ファン クラブイベントるん
「スローカロリー」セミナー&「ギフトレシピ」を楽しむアフタヌーンティー
参加してきました歩く




カリフォルニア・レーズンはミネラルが豊富でコレステロールゼロ
食物繊維も豊富だし、健康美容食品としての注目も高いですよねはーと
そもそも食品をそのままドライにしたスローフードで甘味も強く
お料理やお菓子にピッタリ 昔、ブドウパンの干しブドウばかり
とって食べてお母さんに怒られたって人も少なくないんじゃないかしらぷっ

携帯にも便利だし、ちょっとしたおやつにも重宝します
スマイル
オトナ女子には嬉しい抗酸化成分「アントシアニン」
アンチエイジング効果も期待出来ちゃいますヨ
キャー



そんなスローフードでもあるレーズンを使ったお菓子や料理を
レーズンアンバサダーの皆さんの持ちよりでいただきました
好き

前半は
三井製糖の社員でスローカロリー研究会の奥野さんのスライド講義で
詳しくお勉強
しろかお 詳しくはHPで(http://slowcalorie.jp/




後半は、各テーブルに用意されたアンバサダーさんの料理を
試食しながら回ってお話を聞きつつおしゃべり~はぁとやっぱりアンバサダーの
皆さんはアイディアマンだしお料理好きなのが分かるひとときウフ
男性のアンバサダーさんが居るのも驚いたけど、素敵ですねハート


どれも、可愛らしくギフトになって飾られていて
このセンスの良さもお菓子お料理作りの上手な人のポイントだなって実感音符
私も・・・こんなお洒落さを身に付けたいものです汗
そして、どれも美味しかったぺこ
やっぱり手作りの温かみを感じるお料理お菓子って良いですね
その中でも気にいたのは.


Aliceさんのほうじ茶ケーキ
ほうじ茶の香りとレーズンの程よい甘さがとってもマッチ
ポイントは洋酒にじっくりと漬け込んだ(5年物だとか)レーズンですね






パリ猫ゆっきーさんのきのことレーズンのマリネも美味しかったおんぷ
これは、使い方次第でいろいろなメニューにもなりそうだし、時短メニューにも
なるのでナイスアイディア 早速、真似してみたいですねト音記号ト音記号





Gouさんのレーズンポップス
愛らしくティーンウケしそうですねおんぷおんぷ





最近「カロリー0、糖質0」商品をよく見かけるけど
自然の摂理としてそれより「スローカロリー」のものを
食べたほうが体によさそうで安心だなと
勉強にもなったアフタヌーンティーイベントでしたはぁと






楽しい時間でした、ありがとうございました(`・ω・´)





ブログランキングに参加していますチョコレート

リンク先にはたくさんのコスメブロガーさんの記事もあるので
是非1ぽちり左クリックの応援を宜しくお願い致しますハート


ペタしてね読者登録してね




AD

コメント(1)