御岳の東斜面に広がるゲレンデは中級者にオススメのスキー場おんぷ
ツアー2日目に訪れた開田高原マイアスキー場をご紹介しますゆきだるまー
私(スキーもスノボもど素人)から見たら、十分急な傾斜があるけど・・・
ちびっこも元気にガンガン滑っています すごいなぁえ゛!





目の前に御嶽山がババ~んとあってステキキラキラキラキラ
雄々しい山体はゆったりとした裾野を広げていています。
このマイアスキー場の至る場所からその姿を楽しめるのも魅力ですねハート




まずレンタルから京楽 スキー・スノボ ウェア、すべてレンタル出来るから
初心者でも始めやすいです。 そしてウェアが可愛いはな カラフルで機能的な
ものが各サイズ用意されているので安心(レンタルはNET予約が出来るのでオススメ)
レンタルコーナーでは、貸し出しのほかに、スキー、スノーボードの
チューンナップもしてくれるそうなので愛用の品を預けてみるのも良いかもですねきらきら


*更衣室は男女共有 車で着替えてからゲレンデに来る方が多かったです。




9:30過ぎにはチケット売り場に長い行列ができ始めていたので(3連休の中日)
朝イチのゲレンデで滑りたい人は8:30のオープンを狙うのもオススメOK
(リフト券は朝8:00発売開始)




*カード式のリフトチケット。






そうそう、駐車場は歩いて直ぐの場所に無料で1000台(24時間OPEN)
この近さは嬉しいですねぇ ちょっと荷物を取りに行くのもラクチンですね♪





10時頃にはリフトにも行列も出来ていましたきりっ
(でもリフトの流れがあるので、そんなに待つことはなかったみたいわくわく








早速、リフトに乗って頂上に向かう皆さんを・・・見送ってあはは・・・
私は地道にスキー上達を目指してレッスンウフ

そうそう、ここ開田高原マイアスキー場はスキーアカデミー(教室)も優秀で
レベルにあったレッスンを受けられますはーと ちょうど、キッズの教室が始まる時間には

皆で準備体操~~キャー私も近くで一緒に参加させてもらっちゃいましたハート

(スポーツ前の準備体操は大切ですよね)














自分の実力にあった
キッズパークで、沢山滑って(転んで)きました
緩やかな傾斜に60mの屋根付き歩道「らくらくトンネル」があるので
重いスキーを持っていてもらくちん これは子供はもちろん
初心者の私には嬉しい~~~ キッズパークとは言っても
私と同じような大人の初心者の人も多く居るので安心です

入場料:500円(お一人様/1日)
2015-2016シーズンは無料!



*プラスチックソリ無料貸し出しあり




*らくらくトンネルは平日はお休みだそう









初心者の私としては、このくらいの傾斜もビビるレベルなんです冷
でも、転んでも自然と助けてくれる人っているもんなんですよね。
(スキー場のスタッフさんだったのかしら質問!








初心者キッズエリアとば別に雪遊びやソリ遊び出来るエリアもあるので
安全に楽しく雪と触れ合って楽しみことができますねスマイル
踏み固められていない雪は、すっごくサラサラの粉雪でウェアについても
叩けばハラハラと落ちる最高の雪質でしたしろかお
(踏みしめるとキュッキュとなるのが楽しいのあはv






そうそう、こちらはアイスバーグ

でっかい氷の建物 つらら状のものがそびえたっています!!
きらきらキレイなんだけど・・・なにか威圧感もあるんですえ゛!
なんでもこのアイスバーグでアイスクライミングが出来るですって。
憧れるけど、怖い~泣 ぜひ挑戦している人を応援してみたいですねハート





とりあえず、お決まりの新雪の上で自分型を作ってジタバタ(笑)





沢山の想い出が出来ました~♪ 楽しかったですト音記号ト音記号
あれ、私が転がっている姿を見て笑っているわeh!!







今年は雪が全国的に雪が少ないけど、ここ数日の寒気で大分気温も下がり
雪が積もりだしているようです音符 コース山頂から3200m滑走可能

4人乗りリフトに乗って山頂コースに行ったお友達も景色が良かったと
楽しそうでしたよ~~
好(後からお友達のブログリンクしますね♪)





平日リフト1日券はおとな2000円(中学生以下1200円)
1/17(日)・1/24(日)はマイアスキーこどもの日で

中学生以下の子どもははリフト料金無料なんですってえ゛!
お得に楽しむなら、このチャンスに是非~ハートハート
詳しくはHPでチャックしてくださいね♪



開田高原マイアスキー場
→http://www.mia-ski.com/







目次のページ>>次の記事:カフェテリア「シンフォニー」




木曽路.com トップページ(外部リンク)



ブログランキングにも参加しています(`・ω・´)

ぜひ1クリックの応援sei(ランキングがアップしますハート

宜しくお願い致します―――チョコレート

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー 







AD