パワーチャージの旅in済州ブロガーツアーの様子をご紹介しています韓国国旗





済州に着いて、まずランチに向いました―――――ハート

マイクロバスで空港から10分もかからず到着したのはバス

三代ククス会館 老衡店


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*-IMG_0915.jpg


地元の人にも人気のお店のようで、店内に入ると沢山のお客さんがいました~~~~キャー

小さいお子ちゃま連れからガテン系のお兄ちゃん、綺麗なおねいさんの

ひとり客までいましたよん(人気のお店なんだねわくわく


ガイドさんにいろいろお話を聞きながらいただいたのはハート

済州島名物

コギグクス    6000ウォンがま口財布
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*-IMG_0917.jpg


かなり深さのある器に、白濁した豚骨スープにネギ、にんじん、黒豚のチャーシュー

ガイドさん曰く、同じ料理は日本にはないけどあえて日本風に言うのであれば・・・?

「肉ソーメン」になるそう=でも、そうめんぽさはないんだなこれがあはv


麺は中太(太さだけいえばちゃんぽん麺) でも食感はプツプツと歯切れの良い(`・ω・´)

そーめんぽいようなさっぱりした味の麺ハート


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*-IMG_0919.jpg

麺もスープも、あっさりしているので韓国らしい沢山のおかずと一緒に食べると

ちょうどいいあんばいになるの――――――ト音記号

(キムチがやっぱり美味しいね~~~でも青とうがらしは超辛かったから少量ずつ食べようね!
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*-IMG_0934.jpg

いろいろお話を聞くと――――済州島は黒豚が有名でこのコギグクスに使われている

お肉もそうひらめき電球 昔、豊かでななかった島の生活で貴重な黒豚を沢山の人が食べられるように

薄く切って麺やスープ野菜と一緒に食べてお腹いっぱいにしたというおんぷ

昔ながらの麺料理なんだってさほー



同じ韓国でも本土では、ほとんど見かけない済州の味ト音記号

自由にトッピング出来る海苔を沢山いれると、さらにコクが増して美味しかったなハート


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*-IMG_0935.jpg


さっぱりした、ヘルシーでボリュームのある済州のコギグクス

ぜひ済州島を訪れた際は食べてみてね~~~~~~~ぺこ




三代ククス会館 老衡店(삼대국수회관 노형동점)

済州市老衡洞839-7(제주시 노형동 839-7)

電話064-722-3366






 旅のもくじのページはこちら ハート

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
 *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

ハート by yumi韓国観光公社web

ハート by yumi済州特別自治道facebook

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
ブログランキングにも参加しています(`・ω・´)

ぜひ1クリックの応援sei(ランキングがアップしますハート

宜しくお願い致します―――チョコレート

ペタしてね 読者登録してね