昨日―――新橋のガストガストさんで行われた

集まれ!“ちゅるしこJAPAN”サポーター!

ガスト ちゅるしこ冷麺

   ブロガー先行試食会に参加してきました日本
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

これからの季節、冷麺は美味しいよね~~ぺこ

なんでもガストさんの冷麺は去年につづいて2年目(去年は食べずに終わったなぁムムム

去年の反省や反響を生かして今年の冷麺はさらに美味しさアップしているそうだよト音記号


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


開発担当の樋上さんから

麺づくりのこだわり―――やスープの旨味に対する工夫を直に聞きながら

2種類の冷麺をいただきました(`・ω・´)


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


・辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺(左)

・コク旨スープのちゅるしこ白冷麺(右)
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



まずは――ひらめき電球

コク旨スープのちゅるしこ白冷麺  599円(税込628円)
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

牛骨スープをベースに風味付けの胡麻油をプラスきりっ

ほんの少しとろみを感じるさっぱりとしたスープはコク深いながらベタツキ感もなく

夏にピッタリなお味だよ~~~mf*キムチも入ってるけど、そんなに辛くないから

お子ちゃまも大丈夫なんじゃないかなぁきらきら 


そして、 しっかり「コシ」を感じる

喉越しのイイもっちりした美味しい麺でした―――これは、想像以上の美味しさるん

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

この麺づくりには、こだわりがあって

一晩寝かせたのと同じ味に近づく「真空引き」と言う製造方法で作られているんだって

作られた麺も冷凍せずに生麺の状態で店舗に来てオーダーごとに茹でて提供されるそうだよにんまり


小さい子供から高齢の方まで、食べやすい太さでありながら

コシ喉越しもっちり感の3つを実現するって大変だったろうなぁえ゛!

ファミレスの宿命である 一部に高評価ではなく 万人が安心して食べられる美味しさで

わたしこの白冷麺ハマりそうヾ(@^▽^@)ノ


テーブルに用意される穀物酢を途中投入するとキラキラ

風味が変わって2度楽しめたよ~~(さらにスッキリして美味しいヨぺこ

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



続いて――ひらめき電球

辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺  599円(税込628円)
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

牛骨の濃厚なスープにコリヤン唐辛子やキムチの素をプラスWハート

見た目より結構ピリカラ(でも一緒した友達は全然辛くないって言ってた=個人差ありあはは♪

そんな友人タイプの人でもOKなようにコチュジャンが別添されているよ目がハート



*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

白・赤ともスープは、昨年の鶏ガラスープに牛骨をプラスすることで

コク、旨みをアップアップ~強いコシがある麺に上手に絡んで――くれるよにこ


具材(トッピング)はどちらも同じで

茹で卵に山クラゲ、鶏チャーシューにワカメ、キムチ白髪ねぎ

さっぱりした鶏チャーシューは暑さでバテた時でも美味しく食べられそうなお味でした*花*


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*




う―――んフキダシ-悲しい

どっちが好みって、これこそ好みの問題だけど

私は白冷麺が美味しかったなぁあはv


いただく前は――だんぜん辛旨スープの赤冷麺が美味しそうって

思ったんだけど~~スープの味を楽しめるコク旨白冷麺が美味しかったですOK



これからの季節にピッタリな2品

暑くて食欲がないって時や、冷たい麺で元気をチャージしたいって時

オススメだよ~~きらきら


チヂミや明太子ごはんとのセットもあるしるん

お徳なフェアデザートセットも美味しそう(確かに冷麺の後のスィーツ食べたくなったあはv
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


2012年の日本ガストの冷麺は――注目だよ頑張る

ぜひ、一度ガストに食べに行ってみてね~~~歩く


ちゅるしこ夏冷麺の詳細については

ガストガストマガジン でチャックしてみてね(`・ω・´)



ごちそうさまでした~~~ハート3






ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブロぐるめ!さんのイベントで

ブロガー先行試食会に参加してきましたハート

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


ガストに行ってみようかなぁっハートて思ってくれた人が

いたら是非!応援ポチ宜しくお願いします―チョコレート
ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村            人気ブログランキングへ  

ブログランキングに参加していますハート
ペタしてね  読者登録してね  



AD

コメント(6)