2012年4月20日―21日(1泊2日)でお友達と一緒に参加したバス

トップランナー石川町(福島県石川郡石川町)

    モニターツアー大作戦!!

の様子を こちらのページをメインのもくじページとして

リンクしながらご紹介したいと思います――バス停


今回は、お誘いいただいたツアーだったので

いつもに増して――のほほ~んぼーとのんびり楽しんできましたぷぷ


慌てず書いていくのであはは♪

またまたゆっくりのレポになるカモしれませんが許してねぽげムた 大笑い


*リンク反転しない部分はまだ書いてませんメモ

                 Wait a moment



1日目

①和泉式部生誕の地 小和清水

②和泉式部と薄墨の桜

③古内の1本桜

④全国花見弁当選手権最優秀弁当「ふくしま咲くら弁当」ランチ ぺこ

⑤第26回石川桜まつり散策

⑥頑張る農家見学「御光福園芸」さん

⑦ふくしま母畑(ぼばた)温泉「八幡屋」さん

⑧八幡屋さんの夕食 お雑煮


2日目

⑨東北ミドリ安全さん工場見学

⑩全国花より団子選手権のお菓子たち実食

⑪高田桜で地元の方からおもてなし

⑫峰清館さんで「かつ丼」ランチ

⑬「お菓子のさかい」でロールケーキ作り体験





うーん…このツアーで感じた町の第一印象は

皆さんがのほ――ん優しかったこと。

3.11で被害(実被害や風評被害)を受けているであろうに

アテンドの方々の高笑いの途切れない道中からも感じた

必死の中にも笑顔を絶やさない元気で前向きな町でした―――にこって


モニターツアーとしては、もっとこうして欲しかったなぁって思うこともあったけど

終わってみたら とても楽しい事ばかり レポする必要もないんだけど

やっぱり自分の思い出としても記録に残しておきたいので書いちゃいますよんlove


これから石川町を訪れる機会がある人の

少しでもお役に立てれば嬉しいですハート





石川町のマスコットキャラクターみたい

クリスタルが有名だから、たぶんクリスタルくん

名前が分かった~~~おんぷ

「キララちゃん」って言うんだってはーと

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

キララちゃんは、紫水晶(クリスタル)をイメージして作られ

石川町の代表的な鉱物である水晶の輝きがキラキラキラキラしていることと

石川町の川の水の輝きをキララと表現しているんだって~ハート(ちゃんってことは女の子かな?

平成7年開催の第50回国民体育大会ふくしま大会ハンドボール競技会を機に誕生ひらめき電球

国体終了後も石川町のキャラクターとして活躍しているんだって~~コレカラモガンバッテネハート


ハート by yumi福島県石川町公式ホームページ

ハート by yumi石川町のみどころ観光情報





ブログランキングに参加していますキラキラ

1クリックの応援宜しくお願いします――チョコレート

にほんブログ村 旅行ブログへ
ほんブログ村   国内旅行 ブログランキングへ


ペタしてね