先日、「ブロぐるめ!」さんのk

ブロガー食事会イベントに参加してきました――ハート


渋谷で20年愛されてきた

昔懐かしい老舗の味を体験しよう

言うことで昔懐かしくも素朴な味を堪能してきましたよんはぁと


場所は渋谷駅東口から徒歩5分ぐらいにある歩く

洋食居酒家 月乃ひかり亭さん
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤


店内は、あ――昔こんな感じの喫茶店によく通ってたなぁって感じの

どこか湿り気と温かみを感じる空間あはv


どこから見ても優しそうなオーラをまとうお店のご主人児玉さんからハート

お店の歴史やお料理のこだわりを聞きながら

この場所に集った いわば偶然の縁のブロガーさんたちとwa-i*

わいわい楽しい時間を過ごす事ができました(美味しいもの話は盛り上がるワ――きらきら


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤ *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤


そんなこんなでまずは乾杯――UP↑☆

私はエビスのハーフ&ハーフ

こちら飲み放題コースも2種類あって予算によって使い分けられるのは嬉しい

90分1480円または90分980円

しかし…お料理も、お酒もお安い 実に嬉しい限りキュンッ!

みんなのグラスが用意されるまで待って…少しビールの泡が落ち着いちゃってたケド

サーバーの手入れもグラスの洗浄もしっかりされてるのが分かる

綺麗でクリーミーな泡立ち&苦みでしたmf*
                     同席のmen'sはボトルで赤ワイン(可愛いラベルだねハート
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤ *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤


さ、さっそく

「今宵は昭和30年代の洋食のイメージで食べてくださいね」と言う

御主人の愛情こもったハートこの日オリジナルメニューのスタートぺこ




*トマトサラダ

かなり大きめのLLLサイズ 規格外のため普通の流通に乗らないサイズえ゛!

みずみずしく、トマト嫌いの私にはちょうどイイ酸味と旨味音符

ドレッシングはオーロラソース なんともいえない素朴で日本らしいお味日本

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤



*ハムカツ(2種)とカキフライ

 ハムカツってその昔はハイカラなメニューだったんだろうなぁハート by yumi
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤

ソースは2種類用意され、タルタルソースは昔調理実習で習った時と同じ味がしましたsei

最近は既製品を使うことが多いから、すごく美味しかった――^^


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤ *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤

昔より若干厚めに切ってあります――とおっしゃる御主人ぷぷ

やや大きめのパン粉がザクザクとした食感を出して食べ応えあったなぁハート
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤


*ビーフの赤ワイン煮

 おおお――目 これぞハイカラな感じ マッシュポテトでデコってますにこ

 艶めくソースが美味しそうでしょ ブラウンシュガーで仕上げた1品なんだってハート
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤

ごろっとしたジャガイモがホクホク好 

ビーフも線維にそってほぐれる柔らかさの中にしっかりとした肉の味きらきら

じゃっかん味が濃い目に感じたけど、その分お酒がススム感じ―― フランスパンとも合いそうだなぁ↑
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤ *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤



*きのことベーコンのチーズドリア

 まかない料理だったものをヒントに作られたそうよ―にゃ

 ベシャメルソースが優しいお味でト音記号中のケチャップライスを引きたててました    
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤


チーズが程よく伸びて~~美味しかったなぁにんまり
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤

*オリジナルケーキ「月乃ひかり」

 TVチャンピオンの甘味王王冠2にも紹介されたというパティシエの岸さんの作品はーと

 オーブンの天板に水を敷いて蒸し焼きにして作ったケーキなんだってゆい
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤


クリームチーズを全部裏越しにしないで、塊を残した状態にしているのがポイントでひらめき電球

食べ進めると、食感や舌触りの違う場所が出てくるの――mf*

味の決め手はコンデンスミルク   

激甘??って覚悟して食べたけど濃厚だけどしつこくない味でにこ

美味しく完食しちゃいました―mf*  

渋谷にお店を移転する前、池尻にあったころの人気メニューなんだってきりっ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤

この「月乃ひかり」は実は3部作で

他にチョコ風味の「星のきらめき」

白いレアチーズケーキにジャム、ゼラチンで作った「太陽のしずく」があるそうよるん

ネーミングセンスにいいね!って感じでしょ 食べてみたいなぁあはは♪



今回は、いただけなかったんだけど メニューの中には

なかなか独創性のあるモノも…きらきら御主人の挑戦心が見え隠れしますウフ


・光圀ピザ…水戸生れの私としては気になる ピザに納豆&梅?

       黄門さまは確かに美食家だったそうだけど これにはビックリされると思なぁあはv
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤



懐かしの味の洋食に優しい味のケーキ 

けしてALWAYS世代ではない私でも

どこか、ただいま―って言いたくなっちゃうお店でしたハート by yumi


こんなお店が渋谷で今もなお愛されているのは

けん騒の中、みんなどこかで和みを求めているってコトかなぁるん



ランチもやられているけど…あせる常連さんで時間によっては混みあうみたい

少し時間をずらして行くのがオススメだよ―――キラキラ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤


最近、忙しくて…手作りの食事をゆっくり楽しんでないなぁって方しょぼん

ぜひ渋谷に行った際には立ち寄ってみてはーと  

店内あちこちに飾られた優しげなふくろうふくろうと微笑んだ御主人にんまりが出迎えてくれるはずだよん  



ステキな時間を過ごして、心もお腹も幸せ――と感じる時間でしたうへ



ごちそうさまでしたハート


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*     ❤徳love・旅love・Beauty&(B)グルメlove❤


ご一緒していただいたブロガーの皆さま

「ブロぐるめ!」編集部のみなさま ありがとうございましたハート by yumi



ハート by yumi月乃ひかり亭 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 渋谷駅代官山駅






ブロぐるめ!さんから

   ご招待いただきましたハート

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ペタしてね 読者登録してね









カットコット■良質な素材の旨み★絶品ローストポーク、ど~んと1kgお料理モニター

AD

コメント(6)