旅に、美味しいお土産は付き物ハート

こちらは

武蔵弁慶の怪力伝説頑張るにちなんで作られた

「三井寺(みいでら)力餅」
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

三井寺も参拝したんだけど…

時間時間がなくて…お土産買えなかったので涙

自由行動の際、休憩で立ち寄った車草津PAで購入したヨキラキラ




ハート by yumi近江のもち米稲穂を、杵つきにして

独自のみつを塗り、きな粉をた~~~っぷりまぶしたお餅OK
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

添加物は使われていないから

賞味期限は翌日まできりっ

ふわ~ふわ~

もちっとした食感は、とっても美味しかったですにこ


*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:* *:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

                            家庭用パック 5本入りで \525がま口財布


おもちの2倍以上きな粉が入ってて

きな粉好きにはたまりまて~んぷぷ
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

出来たても美味しいんだけどハート(試食したの)


でもね数時間たった後のヤツは、独自の蜜ってのが溜め息

かりっとした食感に変化していて目には見えないんだけど

さらに美味しくなっていたよキラキラ


*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*



車草津PA(上り)では

実演販売をしていて、声をかけたらかめら。撮影OKだったのでにゃ

よ~く見学しちゃった(`・ω・´)


           コレ↓この白いタレが美味しさのヒミツト音記号
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:* *:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

                                 素早い作業は見事です目


日持ちしない銘菓だけど…

その分、滋賀に行ったら是非食べてもらいたい

誰にでも喜ばれるお菓子でした~~~ぺこ


残ったきな粉は、トーストのバターの上にたっぷり乗せて

いただきました~美味しかったヨはぁと





三井寺力餅本家HP
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*






URL*近江路仏女ブロガーツアー旅紀行の目録ページはコチラ ハート by yumi

    他にもたくさん旅ブログを書いてます^^(書いていく予定dayoハート)



滋賀県観光情報-滋賀県内の観光情報が満載!

*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*
 近江路目録ページURLリンクしていますハート








読者登録してね ペタしてね