• 12 Jun
    • ありがとう、ありがとう。

      誤字脱字が多く文章力のないblogを読んで下さりありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)色々なことがある前のゴールデンウィークのリー散歩。このへの字口が大好きなんです、私達。可愛いでしょ?(笑)私達のごはんの時は何かもらえるかもしれないという期待の顔で待ってます(笑)毎日の普段の光景。そーいえばピーパからクレームがはいったんだった!!この前の書き方「中卒みたいな書き方じゃない?」って。「誰も何も思わないって…」一応書いとくかハイスクールらくがき(わかるかな?)ってドラマのモデル校になった、都内の大荒れ高校へ入学(唇にピアス時代)→建設関係の専門卒。話戻します〜昨晩の夜散歩。歩道が広い所まで車で来て歩きます。リー子はここが歩きやすいのかとっても楽しそうにフリフリ歩きます。「良い匂いするから 早歩きをするですよ」ファミレスが建ち並ぶ道路だからかしら?(笑)昨日は夜風が涼しくて気持ち良かった。ふたりの後姿が大好きで幸せだなぁと感じる。だけど心は秋風みたい。慌ただしくなって見に行けてなかった藤棚。お花は終わり掛けだったけど夕方どうにか見に行った時の写真。 私の顔、疲れきってる。リー子も。リー子と私の日記として始めたblog。続けることを悩み始めた数カ月前。ピーパからは続けて欲しいと言われてました。今月に入ってから泣いてない日ってあったのかな?こんな正直な気持ちを書けなくなってる日記は私の日記じゃないよね。blogのおかげでお友達と繋がれた。だからとっても感謝しています。「ありがとう…」私の気持ちに正直に。自分の心が一番ほっとする景色をただ眺めていたいって強く思うようになった。私が一番大切にしていきたい場所を静かに、静かに眺めていたい。色々と重なり疲れたこともあるのかな。それと何かの転機なのかな…って思ったりもするのです。最後だからね、素直に吐露。ピーパ子供みたいに最近は泣いてばっかりでごめんね。色々、今頑張れなくてごめんね。そして頑張れなかったことごめんね。赤ちゃん、抱っこさせてあげれなくてごめんね。私もね、ピーパが赤ちゃん抱っこする姿を見たかった。子供を叱る姿を見たかった。きっとね、自慢の優しいパパになってたね!!私もママ〜って子供にね抱きつかれたかった。母のようなお母さんになりたかった。娘が欲しかった。母に、孫を抱いて欲しかった。いっぱい、いっぱい望んでた。って、誰にも聞こえない場所で叫びたかった。だけどね、今 後悔はしていないんだよ。後悔じゃなくてさ…頑張れなかった事実を、その自分をもうそろそろ認めてあげることにするね。じゃないと何度も何度もこの気持ちに支配される波がくるの。でもね、今の幸せなの。ここに辿り着いてるってことはこうなるようになってたんだって思ってるの。変化した今の気持ちに正直にもっと素直ないつものサンニン家族の日常を心のアルバムや、本物のアルバムに残していきたいと思うようになりました。blogをやめても悲しみを抱えた 小さな命の子達へ私の出来ることを続けます。今後もこの気持ちは変わりません。うちの可愛いリー子と親バカなミー&ピー全て愛娘 リアンのお陰で色々な気持ちを知りピーパの変化や私の変化を経験しています。だからこの子が私達の宝物で、自慢の子供です。愛してるよ、リアン。明日はもっと、愛してる。明後日はもっと、もっともーーーっと愛してる。だからゆっくり「私達らしい」を楽しみながら噛み締めながら歩こうね。こんなミーマとピーパだけどこれからもよろしくね。今まで読んで下さっていた皆様本当にありがとうございます。ひどい文章でごめんなさいですこれからの毎日が皆様にとってご家族にとって笑顔溢れる日々でありますようお祈りしています。〜愛するキャバリア リアン気まぐれのお花〜どうもありがとう。

      64
      テーマ:
  • 09 Jun
    • リー子とピーパとミーマの成長。

      長いから スルーで大丈夫です♡だんだんと調子も戻り復活中の私。怠け者かのような毎日に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。久しぶりにリー子のシャンプーもできたし私の白髪染めもできたキラキラしてるよりーちゃんティモテのCMオファーを夢見るバカ親2人組。髪の成長が止まると体の毛が伸びるのね…なんだろうなんか細胞の不思議にまた萌える(笑)写真ばかりに眠気がきてぶりぶりなシュシュで遊ばれてひゃ〜りーちゃん…ゲキカワっ(バカ親)寝込んでると色んなこと思い出したり考えたり。朝そ〜〜っと出勤してくれてたピーパ。置きメモに笑い泣き。ピーパが、いつの間にかパパらしくなってる…感動しちゃった。めいわくかけました、どうもありがとうね。「マキが笑ってないのはなんの意味もないから。もう子供の事はあきらめよう」子作りを頑張ってた頃ストレス、プレッシャーあの頃めまいが出るようになり泣いてばっかりだった私に言ってくれたよね。2人で大泣きしたね。ピーパがあんなに泣く姿後にも先にもあの時だけ。そして、あの日以来ピーパは私にとってプレッシャーになるような言葉を排除してくれたね。全部わかってるよ。それでもねわ自問自答の毎日だった。「本当にこれでいいの?もっと頑張れるんじゃないの?いいの?」そんな自問自答の日々がスパッとなくなった訳じゃない。だけど、ピーパがリー子を可愛い〜って抱きしめる姿を見ているとね、色々な気持ちが薄れてった。ヤンチャだったピーパ中学生から(時効)今はアイコスだね(笑)唇にまでピアスしてたそうで(今は塞がってます)弾けてたミーマも高校生で(時効)今も時々、ふぅ〜〜としたくなる。校則なんて気にせず髪も染めて、パーマかけたり。裏のフェンスよじ登って学校抜け出して、生活顧問の先生に追いかけられて、次の日こっぴどく叱られたり…楽しい思い出。そんな怖い先生も、途中から呆れて笑ってた。色気付きたい気持ちも何もかも、わかってくれてたんだね、きっと(笑)母からは、高校生の頃「そんなに煙草吸いたいなら、親の前で堂々と吸いなさい。火事になるよ!だから外で吸うのはやめなさい。」肝の座ったそんな母が私は大好きです。絶対に駄目な事は三つと言われてました。門限には厳しかったけどがんじがらめに頭ごなしにダメダメダメ言われなかったら、本当に楽しかったな…私が親だったら、がんじがらめにして窮屈にしてただろうな。傷ついたり裏切られたりしながら優しさの意味を知り人にとって一番大切なものは心だって思うようなる。それが、本当の幸せへの道に繋がってるんだと。ピーパの根が真面目で、優しくて、働き者のところを尊敬してます。人は学歴やお金じゃない。人の心を心で見れるようにならなきゃ幸せにはなれない。と言い続け教えてくれた母には感謝。色々あったけど今、家族サンニン 幸せ&成長中。☆☆☆平井堅さんの新曲心にしみる今日この頃です。※お借りしました

      69
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 大好きなあくたんへ

      大好きな大好きな、大好きなあくたん。悲しくて悲しくて、昨日は夫婦であくたんの写真を見ては泣いたよ。信じたくなった。もっと、もっと、これからずっと一緒にお出かけしたかった。あくたんに会いたくて、会いたくて。譲渡会場で初めて会えた時、夢みたいだった。ママとパパの愛の中でママを見つめる眼差しが表情にいつも私達が優しい気持ちをもらってたんだよ。この写真も大好き。大好きなママのお買い物中もじっと見つめて待ってたね。これも私が大好きな、一枚。優しいまぁるい光のかたまりのようなあくたん家。人として、ご家族としてママとして、パパとして私達夫婦が尊敬する大好きなあくたん家。そんな家族の娘になったあくたんはとびきりのとびきりの幸せっ子だよね。「いいでしょ〜」っていつも優しいお目目で言ってたもんね。「あくたーん」ってまた会いたいよ。可愛いあくたん、また抱っこさせてね。必ずまた会おうね。リアンとお友達になってくれて本当に本当にありがとう。あくびちゃんに出会えた事は私達家族の宝物です。あくたんと、同じ時を過ごせた事感謝しています。本当に、本当に、どうもありがとう。あくたん少しゆっくりネンネしてね。また、必ず笑顔で会おうね。絶対に忘れないからね!!ずっと永遠に。ミーマ ピーパ リアンより。

      61
      テーマ:
  • 02 Jun
    • ストルバイト結晶なくなりました。

      火曜日は仕事を休んでくれたピーパ。今週はずっと早く帰宅してもらい、リー子のお散歩をしてもらってます。私はまだ本調子ではなく横になってる方が多い毎日。今日は、リー子の病院もピーパ1人にお願いしました。尿検査の結果、ストルバイト結晶全てなくなりました療法食ではなく、手作り食を食べさせてたこともきちんと伝えました。獣医師さんが出版されてる症状別の手作り食の本を参考にしつつ基本は、お肉を通常より多めに、水分を多めにを意識して作りました。phは、毎回変化するからあまり神経質にならない方が良いとのことでしたが、やっぱり気になって、リトマス紙で調べていました。最初は完全なアルカリ性の尿。4日目から、弱酸性の尿も出るようになりました。リー子は、食物アレルギーがある子。大丈夫なドライフードの中でも合う、合わないを見つけることが本当に大変でした。すぐに水下痢や嘔吐、真っ赤な湿疹が身体中にでてしまいます。私がリー子と一緒に、あの大変な日々を乗り越えたからこそリー子が大丈夫な食事がわかる。なので、リー子にとってはこの手作り食での方法が良かったと思っています。どこのご家族も、その時、その時どの方法で、どの方向でいくか真剣に真剣に悩みます。家族が真剣に、愛情もって出した答え全てが私は正解だと思います。責任を持つのは、家族です。簡単に、今のかかりつけの病院へ辿り着いたわけではありません。先代のニャンコ、ボギーと今も実家でのんびり暮らす17歳の樹樹(じゅじゅ)、介助犬から愛護団体へ保護され、私の両親が里親となったゴールデンの姫。繁殖犬をリタイアして里親となったゴールデンのレディ。酷い現実を、私は両親と見てきています。その子たちのお陰で、やっと辿り着いた病院です。信頼してるからこそ、私達家族の涙を今まで見てきてる先生だからこそ、私達の意思も尊重してくれます。blogの1ページの奥にはその人、その家族の見えない歴史があります。犬種問わず、たくさんのblogさんの情報に助けられたこと沢山、沢山あります。感謝しています。お友達のアドバイスにも感謝しています。そして、どの方向を選ぶかは病院、家族と真剣に相談して出す事全てが遠回りとなったとしても、間違いではないと思います。みんな、それぞれ違います。でも、みんな愛する我が子を一番に想ってるんです。真剣に、真剣に、真剣に想い考える全てが正解だと、私は思います。「リー子はいつでもマイペースですから」「ピーパさん ミーマさんの神経質なところが大変だっていつも言ってるですよ」はぁ〜〜一つ心配事がなくなって安心したよ

      64
      テーマ:
  • 30 May
    • 気が緩んだのかな。

      リー子は元気です。母親が一時退院し、治療のことなどまだ心配な部分は続くものの少し気が張ってた部分が緩んだのかな。お友達からの優しい言葉に、気が緩んだのかな。ダウンしました。元気かな?…っていつも思っていた読ませて頂いていたblogのファニーちゃんが亡くなられた事も本当に悲しくてショックだった。穏やかな寝顔は、美しいまま…ファニーちゃん。きっといつか会える時も、オシャレなお洋服着てるんだろうな。そんな気持ちの中、昨日の夕方からいつものグルグルの前兆がきた。2時間くらいで治ってくれるかなと思っていたら どんどん酷くなり嘔吐も始まってしまってこれは酷い、怖い。ピーパから再三救急車呼ぶぞと言われてたのを待ってもらっていたのですが夜10時救急車にお世話になりました。点滴で吐き気とめまいが治ってきて帰宅したのは朝方近い夜中。りーちゃんに不安な思いをさせてしまいました。ごめんね、りーちゃん。今日は夕方からお粥を口に出来るように。今度精密検査受けなきなゃだって。無理しないように気をつけてても大好きなお母さんの事になると無理してでもってなっちゃうや。けど、やっぱり結局私の体もダウン寸前まできてたのね。「リー子は全部察知してるですから。」日曜の夕方、近所のバラ園に少しお出かけ。(まさか、翌日倒れるとは思わなかった久しぶりのお出かけだった。)夕方のバラ園も素敵だった。見頃はもう過ぎちゃってたね。愛するリアンの為にも頑張らなきゃ。早く元気になりたい。リー子と笑ってお散歩したい。だから、頑張らなきゃだ!!!リー子のお陰で辛い時でも笑顔の時間がある。りーちゃん、今月は不安な思いをさせること多くてごめんね。頑張ってお姉さんしててくれて本当にありがとうね。甘えるのも我慢してくれてた日のことちゃんとわかってるからね。リー子なりの家族への愛なんだよね。感謝してるよりーちゃん。本当に本当にありがとう。

      59
      テーマ:
  • 05 May
    • しばらくお休みします。

      私の大好きなお母さんの具合が悪くなり、緊急入院になってしまいました。しばらくは、大切な家族の事だけを考えたいので、全てのSNSをお休みします。リー子は、元気です。また blog再開することがありましたときは、よろしくお願い致します。

      70
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 血液検査と尿検査。

      私の不安が通じてしまったのか夕方までオシッコしてくれずギリギリ診療時間に間に合いました。血液検査の結果は、全て問題なし。クッシング症候群、糖尿病も現段階では大丈夫だろうと…。これから日中も、おかしいと思う行動がでたら脳神経系の病気を疑い、今度はもっと詳しい検査にと言われました。とりあえず、一安心なのかな…しばらく様子を見てみます。尿検査の結果では、ストルバイト結晶が見つかりました。療法食使って治療と言われました。が、先ほど色々な経験をされてるお友達が連絡下さり、色々なアドバイスを下さりました。なので、ストルバイト結晶の治療は経験されてるママさんのアドバイスを元に私なりに考えて、進めたいと思います。感謝です…ありがとうございます。ご心配下さってる方も、ありがとうございます。リー子はいたって元気は元気です!!これから、経過観察を含め知るべき事を知り、できる事をやりリー子の体調を良くします。病院や先生の言いなりだけで全ては決めません。私の考えで、決めようと思います。色々な考えの人がいらっしゃいますが…あえて、今私の思ってる気持ち書きます。先生にも言いましたが夜中に興奮状態になったきっかけは狂犬病ワクチン接種した日のあの夜から突然です。今まで一度もありませんでした。だから、夜中のリー子は初めて見るリー子です。それだけは、間違いありません。リー子は、色々な毒素を出そうとしてるのかもしれないなとも感じまています。りーちゃん!!!大丈夫だからね!!!!!

      63
      テーマ:
    • 病院。

      病院から帰宅。「疲れたです」4月4日に狂犬病ワクチンを打った夜からの変化でした。リー子は、私達の就寝時間と同じに熟睡しそのまま朝まで起きない子なのですが、あの日の夜は夜中12時過ぎにリー子の「ゔ〜ゔ〜」という怒ってるような、興奮してるような鳴き声で目が覚めました。ピーパもビックリして起きたので私は「狂犬病ワクチン打ったから、興奮が出てるのかもしれないね。」と言いました。3日間は安静にと言われてましたし、その他 食欲や便も問題なかったので、この日だけだろうと思っていました。歩き回るので、抱っこして落ち着かせその日はしばらくして寝てくれました。日中は変わる事なく、穏やかでほとんど寝て過ごす子。ですが、その日からこれが毎晩続きました。その他の変化は・なんとなく、多飲多尿・今まで以上の食欲(今までも、食欲旺盛でしたが明らかに違う)夜中にも、オシッコをするようになり現在リビングでサンニンで寝ているのですが夜中にもガブガブお水を飲む→オシッコ今まで、フードを置いてある場所を知っていてもご飯以外の催促はしない子だったのですが夜中にその場所へ行き「お腹が空いた!!ワンワンワンワン!!!」とにかく寝かせようと数粒あげて抱き上げ、寝かせようとするのですが、そこから走ったり、歩き回る興奮が始まる…昨晩は、これが1時と4時。おかしい!!と確信に変わり病院へ行きました。朝一で行くつもりだったのに携帯握ったまま座って寝てしまったほどの寝不足続き。現在は、血液検査で結果待ち。夕方までに、オシッコを容器に採取しもう一度病院へ行って来ます。考えられるのは●クッシング症候群●糖尿病先生曰くもし、この検査で全く異常がなければ狂犬病ワクチンの接種の影響で興奮状態になったら夜「唸ると何かもらえる」とわかり繰り返すようになったとも考えられる。と…疑問なのは夜中だけなんです。食べるのが大好きなリー子。そんな風に思ってるなら日中だってしてもおかしくない。とにかく、検査結果が何事もない事を祈るのだけれど…。リーちゃん、どうしたの?

      47
      テーマ:
  • 25 Apr
    • リー子はわかってる。

      偶然かな?って思ってたけど、リー子は全部わかってる。思い出深い、手作りワンピ「今日はエレベーターガールですから」「リー子は全部わかってるですから」あの日以来こーちゃんちの前で立ち止まることも門の中を覗くこともチラ見することも一度もしないりーちゃん。会話、全部わかってるんだね。この子達ってさやっぱりすごいよね。「ミーマさんはわかりやすいヒトですから」リー子の方がやっぱりオトナななのかな? ってよく思うよ家族になったばかりの頃可愛くて可愛くてたまんなかったなぁ〜スパルタで朝から晩まで躾できたのは今の愛情とは違ったからだね。今、同じようにしろと言われてもする自信はゼロです…2年前の今頃リー子と初めての夜桜見物。可愛いなぁ〜もう7ヶ月前になる旅行の時この時から比べても大人っぽくなったように見える…早いな。早いな。早いな…。ゆっくりでいいよ。ゆっくりがいい。「リー子デレビみてるですから」昨晩は私、うなされてフタリが飛び起きたそうで(;´д`)最近のニュースの内容が知らず知らずのうちにストレスになってるんですね、多分。ピーパと逃げる夢でした。池に飛び込むしかないって思ってフタリで飛び込んだんです…飛び込む瞬間思った事は「なんで昨日ピーパと喧嘩なんかしちゃったんだろう…こんな日になるなら素直に謝れば良かった」でした。その夢の中ではリー子は居ませんでした。理由はわかりません。夢の中で、リー子を気にかけてなかったので夫婦ふたりの設定だったようです。居なくて、良かったって目が覚めてから思いました。大切な我が子を守ることあの状態では…抱きしめて逃げるしかなかったと思います。目が覚めて、ほぼほぼ寝ぼけてるピーパに真顔で「シェルターが欲しい」と言いました。「まずこの家を壊さないと無理だよね?明日また帰ってきたら聞くから…グォーグォー」直ぐにイビキのピーパ。平和です。平和って有難いです。まとまりも無い日記ですね(笑)書きたかった事は家族の時間を大切にしたいねって時間が流れるのは早いねってことでした。いつも酷い誤字脱字、変な句読点の日記blogを読んで頂きありがとうございますm(._.)m 

      61
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ご近所のこーちゃん。

      2、3日、あれ?あれ?と思ってる事がありました。歩いてすぐのコーギーのこーちゃん。10歳の男の子。うちのピーパをたまに呼ぶ呼び方だったので覚えやすくて。仲良し老夫婦の元で毎日サンニンでお散歩。時々、日陰の玄関の叩きにリードをしてお外を眺めてる可愛い子。リー子も、こーちゃんちの前を通るとこーちゃんが居ないか、立ち止まって確認するのが日課でした。リー子を迎えた頃我が家もあんな夫婦がいいね〜なんて話してたんです。確か、1週間ほど前もお散歩でお会いしたんだけど「こーちゃん今日も居ないねぇ」とリー子と話しながら昨日も歩いてて。今日の夕散歩。こーちゃんのママさんが玄関先に出てらしたのが見えたので「こんにちは〜」とリー子と早歩き。元気がないように感じたママさんの「こんにちは」…「こーちゃんね、亡くなっちゃったのよ」ついこの前まで、普通にお散歩してたのに。ショックで、涙が勝手に出てしまいました。1週間ほど前に、後ろ足が立たなくなりその日の夕方は抱っこでお散歩コースを歩いてオシッコして。帰宅したら立ち上がり歩いて、あっ!良かったって一瞬思ったそうです。そのままパパさんの元へ行ってパタンと倒れて亡くなったそうです。腫瘍が少し前に見つかりでも、検査などて何度か全身麻酔かけてるからこれ以上、手術でこーちゃんには負担をかけたくないと思ったそうです。先生も、手術は危険だとおっしゃっていたそうで。私ね、ワンコもニャンコもすごいなぁって思う事今まで沢山感じてきました。それは、先代の実家のワンコとニャンコで感じてきた事でした。親が、我が子に負担をかけないようにって一生懸命自分達なりの答えを出し色々な場面で、どの道かを選ぶ訳なのですがその想いさえもを大きく超える「親に、迷惑かけないように。悲しませないように」って我が子たちは常に考えて、毎日を暮らしているのだと思います。真っ直ぐな瞳と心だけで。小さな身体で、全てを感じて、決めているようにも思えます。こーちゃんは、とっても幸せだったね。ママさんは、「あともう少し生きて欲しかった…家の中に落ちてるこーちゃんの毛を見てはお父さんと2人で泣いてるの。掃除して、こーちゃんの毛が無くなるのがイヤでね。」って。玄関を出て、門を開けて、右へ行っても左へ行ってもこーちゃんと歩いた思い出ばかりのお散歩コースで、家から出るのも辛いって。私もママさんとお話ししながは泣けて泣けて仕方なかった。でも、一番安心する大好きなお家で、大好きなパパとママのそばから天国へ行けた事…とっても幸せなこーちゃんだねって思います。こーちゃんは、大切な、大好きなパパとママの負担にならない道を、自分で決めたんじゃないのかな…ってきっと、今も大好きな家族のそばでお外眺めたりしてると思う。こーちゃん、また会おうね。リー子とは、1分、1秒でもくっついていたい私とピーパ。これからも、大切に育てるんだ。

      72
      テーマ:
  • 18 Apr
    • クリーピングタイムの季節。

      今日はとーっても珍しく、ピーパが早く帰宅できたリー子も大喜びでお散歩へ(大喜びするお散歩は大変珍しいことです(U •́ .̫ •̀ U))「早く行くですよ」ちょっとまって〜お散歩前に小さなお庭のだんだんと咲いてきたクリーピングをパチリ。やっぱりね、昼間ミーマ1人で小さな庭で写真撮るより夕方でも、ピーパとリー子とお花見る方が嬉しいのです…一番気持ちの良い、楽しい季節です(๑′ᴗ‵๑)もう少しで、満開の見頃になりますシロバナサギゴケは奥で満開になってきました。家族時間は、ミーマにとってもやっぱりとっても宝物です。さぁ〜お散歩にレッツゴー「リー子早歩きしてるですから〜♬」ちょっと待ってね、りーちゃん♬ミーマの所まで走ってきて〜♬りーーーちゃーーーーん!!!!!「 いっ…しょう…けん…めい走るです…から」長距離ランナーのゴール寸前かのような娘の一生懸命なお顔※走行距離は20m1人だと見れないから貴重なのよね。ピョコタンピョコタン(笑)へたっぴな走り方がね…かわいいーーーーー!!!!!「リー子もう歩くですから」そのあとはゆっくりゆっくりなんて事ない夕散歩。田舎道の、風が気持ちの良いサンニン散歩。この時間は貴重で大好き。休みの少ないピーパとリー子とミーマのこんな夕方がテンション上がるんだよね。だから、ご飯作るのやめちゃった!!え?!何それ(笑)夕飯は、焼きトン、焼き鳥買ってきてのほほんと過ごしました(リー子はいい匂いに大興奮)☆☆☆blogで繋がってるお友達へ遠い場所から1日も早く体調が落ち着きお家でぎゅーって我が子を抱きしめられますように。ゆっくり、ゆっくり、焦らないでね。祈ってるからね。ミーマより。

      62
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 沼津港でランチ会〜忍野八海。

      昨日は、楽しみにしていたお出かけ雨予報から晴れに変わり流石!!!キャバパワー沼津港へランチ会(西の方々も日帰り)幹事をして下さったこまいっちゃん家、およキロちゃん家大変お世話になりましたありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)我が家、6時15分に出発。余裕持って出発したつもりでしたが、圏央道が混見始め結局ビリッケツ(笑)すでに皆んなが集まってるところがわからなくていたら、あくたんママが迎えにきてくれた「も〜しょうがないだからぁ〜」いつも優しい心遣いのあくたんママ、あくたん本当にありがとうね←朝から優しさにウルウル(笑)メンバー沢山の可愛子チャズ今回やっと初めましてが出来た西の眠り姫かりんちゃん「かりんね〜ヤギミルク飲んでね〜そしたらね〜寝るの」まぁ〜可愛くて可愛くてリー子の約半分の体重…でもね、でもね抱っこさせて頂いたらママとパパの愛情いっぱい詰まってる重みを感じましたママさん、パパさんやっとお会いできて本当に嬉しかったです。blogを初めて、初めてリアルな連絡先を交換させて頂いたかりん家。そこから、かりんちゃんママがバニーちゃん家とも繋いでくれた。そもそも、この集まりはblogをやってなかったら出会ってなかったんだな…改めて思いながらいました。ママさん、パパさんありがとうございますそしてこちらも初めましてのフェイスくん綺麗なイケワンちゃん美男美女のママとパパに似てるのね〜集合写真では歌いだしたバニーちゃんに固まるフェイちゃんバギーに隠れだしたフェイちゃんを見逃さなかったよ可愛いんだからぁ〜今回、私が一番びっくりした事。二度目ましてのルイランさん家皆んなを写真とってたら思わず二度見しましたルイさんカヨママさんとそっくりすぎるもうね、私にはカヨさんのお顔がルイさんルイさんのお顔がカヨさんにしか見えなくなるほどで思わず隣にいらしたあくたんママ(※あくたんとママもそっくり♡)とピーパにも確認しちゃった親子って似てくるんですね帰り際カヨさんにお伝えしたら「え?!私はラン似!!」って否定されてました(笑)はぁ〜楽しかった❗️❗️写真載せきれなくて…すみません(一気にまとめたい性格)我が家はランチ会の後、忍野八海へ寄り道しながら帰ってきました吸い込まれそうな透明度。この日は富士山か本当に綺麗でしたやっと日本人の方に家族写真撮ってもらえましたほとんどが外国の観光の方でしたが、何人もの方がリー子を撫でて下さり言葉通じなくても笑顔の会話できました西の方々のキャバ活パワーがなければ実現しないであろう、「ちょっとそこまで、実はめっちゃ遠いキャバランチ」本当にありがとうございました可愛いエレスヌ三姉妹にも会えたエレスヌ製作してて、こんな嬉しいことってないよそーちゃんも、千ちゃんも、あくたんも、かりんちゃんも、わざわざつけてきてくれてありがとう…あったかい優しい皆さんの思いが嬉しかったです。ひぃちゃん、遠くまでありがとうゆーたんも、ありがとうね。「疲れたですけど 楽しかったです」またお会い出来ますように

      57
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 心にずっと残ってる言葉。

      今日も風が強いけども、冷たくない風。春ですね〜今日はリー子のコトではなくて25年以上経っても 何日か置きに思い出す、もしかしたらいつも頭に染み付いてる言葉。綺麗〜私は、中学校の3年間 大嫌いで行きたくなくて、行きたくなくてどーにか、こーにか、踏ん張って過ごしていました。高校生になればきっと楽しいはず!!そう、信じて頑張ってた。親には心配かけないように…学校で、どんな毎日を過ごしていたか大人になってから、話した。お母さんは、「気づかなくてごめんね、ごめんね」と泣いてたけど、あの頃 お母さんも大変な時期だったから気づかなくて当たり前だよとむしろ、「気づいてくれなくてありがとう」って今でも思う。突然無視が始まりトイレで土下座させられたり。(潔癖な私には相当な仕打ち(笑))あの時はクラスの男の子が、やめさせてくれたんだよね。この時のボスだった女の子は高校生になっても色んな子を順番に同じような事繰り返して…卒業式の日やられた子たちみんなで、やっつけたそうです。風の噂で、ちゃんと私の耳に入ってくるところも人生の不思議です。そんな中でも美術の授業が大好きで。色を見ていると心が落ち着いたんです…。ある日葛飾北斎の有名な絵を模写するという授業。そんな私でしたからひたすら、黙々と周りの人を見たりする事なく黙々と、教科書を見ながら模写。出来上がると、先生が黒板に5枚ずつくらい貼って皆んなの描いた絵を並べたんです。私の絵が並んだ時 自分でも感じるほど、顔が真っ赤に。(皆んなの描いた空の色と 明らかに全く違う!どうしよう また皆んなに何か言われる)そう、思い逃げ出したい気持ちでした。今でも、あの時の光景は 昨日のことのよう…私には黄土色に見えてた、空の色。先生が一瞬私の絵を目にした時 止まりましたそして私の絵の空の色の違いを指し「 これが 模写の素晴らしいところなんです。皆んな、違う瞳を持ってる。全く同じ色を全く同じように感じたり、見えてはいないということ。それぞれが見てる その色は、他の人には別の色に見えているんだ 。という事をこれからの生きていく中で心に憶えておいて下さい。ありのままが人間は美しい。」と先生がおっしゃったんです…私は、あの美術の先生のお言葉に心が救われましたし、より一層美術が好きになりより一層「色」を見る事が好きになりました。ベロニカマダムマルシア高校でも、美術クラスを選択。とにかく楽しい3年間を過ごしましたもう一度戻れるなら高校生に一瞬でもいいから戻ってみたいです(笑)絵は上手くなかったけども卒業後に念願だった美容部員となり色々な色を見ながらその方のカラーに合う色を選ぶことや考えることがとにかく楽しかった。もうすぐ咲くねガーデニングが趣味になってから縁のある子たちは我が家が居心地良いと元気に毎年咲かせてくれる。この季節にしか見れない花の色の美しさ…見惚れます。他のお宅の子になって元気を取り戻した子たち。それぞれ、縁のある場所に向かって生きてるのかもしれないね。辛かった事が、その後の人生ではめちゃくちゃ役に立つ事もわかった。「忍耐」中学の時のことが美容部員時代の恐ろしく怖い先輩方の指導に耐えられた(笑)( その頃からの友人ともあの恐ろしさは今の時代じゃ大問題になるよね、とよく話す)もし、あの時 美術の先生があの言葉をおっしゃって下さらなかったら…今の私も違っていたのかもしれません。今、ありのままの自分でいられる事。幸せだといつも感謝しています。花の色を見ても生地の色を見ても先生の言葉を思い出すんです、不思議でしょ?すごいですよね、大切な心に残る言葉って。新しい環境に入る方も多いこの季節辛いことも、楽しいこともあるけども生きてるだけで素晴らしい事だから自分に無理せず限界だと、逃げた方が良いと感じた時は逃げていいって思うんです。そしてまた乗り越えて楽しんで欲しいです(๑′ᴗ‵๑)

      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 狂犬病ワクチン。

      今日は午後から狂犬病のワクチン接種、フィラリアのお薬と定期検診。体調も問題ナシ♡フィラリア陰性。接種後はしばらく近くで待機。副作用も起きなかったので帰宅。ホッと一安心。予防接種は、不安になるんだよね。「リー子頑張ったですから」だるくなるよねゆっくり休んでね、りーちゃん。待ってる間に、6歳のキャバリアちゃんに会ったら ママさんこ第一声が「まぁ!!大きい!!!何キロなの?!」  でした(U •́ .̫ •̀ U)私はね、「わ〜可愛いですね♬」「うちの子は骨格が大きいんですよ〜」(そこがまた可愛いんですよ〜と心の声)大きくても、小さくても我が子は可愛いのです。ここはリー子と私のblogなので正直に書くけど…でっかい子の存在感大好きです(๑′ᴗ‵๑)でっかいリー子が大好きなんです٩( *˙0˙*)۶前にも書いたけども…悪気なくなんでしょうがなーんか、大きいキャバちゃんは短所的な見方されがちですよね。短所とか、長所とか無いんです!!!人間だって、みんな違う体型だもの。 みんな、我が子ってとにかく可愛いのですからその親の気持ちは、お互いに理解したうえで。「可愛いですね〜♬」「可愛いんですよね〜♬」を挨拶にしましょうよ(U •́ .̫ •̀ U)一言あるだけでお互いに気持ちよく、お話出来ますもん。娘を溺愛するミーマの一言でした。(ちょっと毒吐いてごめんなさい(*ノ´□`)ノ)

      1
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 夜桜見物。

      昨日もお仕事だったピーパ。昼間の桜は一緒に見れそうもなかったので、昨年と同じ場所に夜桜見物行きましたとっても綺麗りーちゃん!!去年もきたのよ、覚えてる??「…なんか寒いです」「 あっちの方から美味しいそうな匂いがするです」リー子はモチロン 感動する様子もなく(笑)「桜さんに近づけるのやめて欲しいですから」親二人が、リー子と桜を撮るためにあっちの桜〜こっちの桜〜と移動です(*´ェ`*)今年もサンニンで桜見れたね(✿´ ꒳ ` )「なんか食べたいです」リー子とピーパでパチリ「あの人なんか食べてるです」家族写真ね「まだ何も食べてないです」夜はまだ冷えるので 長居せず帰宅しました。来年も、サンニンで桜見に来ようね

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 桜の季節。

      綺麗な桜の季節になりましたね今週末に見頃になるそう…いつもの公園も 人が沢山枝垂れ桜は見頃です(๑′ᴗ‵๑)りーちゃん 綺麗だね「 お子さん石の上から落ちないでくださいね」今週の日曜日は、サンニンでお花見しようと思ってたのに、、、今週も仕事になったピーパ。2週間休みナシですね。来月は何処かでお休み取れますように。なので、週末は夜桜でも見に行こうね「 良いですよ…花より団子ですから 」リー子にセットアップのお洋服を製作オチリの尻尾が隠れてきちゃうので縦にゴムを縫い付けたら「フリフリ♡ですから」大丈夫になりました「 パジャマじゃないですよね 」一応お出掛け用ですよ、リー子さん(U •́ .̫ •̀ U)あー可愛い♡♡♡ぴったり出来て嬉しいよ、りーちゃんピーパも大喜び間違いナシだね(˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )

      テーマ:
    • 拡散してください!!舎人公園

      我が家も大好きな公園。お友達も結構行かれてますよね。酷い。拾い食いしちゃう子は、本当にご注意下さい!!不審者見つけたら、直ぐ警察へ!!

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 久しぶりに庭作業。

      今日は、朝起きた瞬間から「 あっ、良さげ!!」思うように動けるって本当に嬉しい!!!元々 せっかちな性格。 しばらく出来なかったお掃除もできてスッキリりーちゃん!!!久しぶりにのんびりなお散歩行こう「 リー子 ちょっと寝ようとしてたですけど… 」りーちゃん!!行こっジィ〜〜…「 大丈夫なんですね?」うん、大丈夫!!ゆっくりクンクンしていいよ「 春ってるですね〜 」今日はポカポカ陽気で最高だったね(*´ェ`*)グルリと町内散歩。気持ち良かった久しぶりに極小庭にて色々作業。ムスカリこの色も大好き。原種チューリップヘレナ。背が低くて可愛い。山野草 タツタソウ。咲く寸前って本当に美しいですよね。色も大好き。久しぶりに土、お花に触り身体が軽くなったようでした(*´ェ`*)☆☆☆大相撲 大大ファンの私は横綱稀勢の里の劇的な優勝に体を震わせ大泣き大喜び…本当に、本当に感動しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡おめでとうございます!!!!!そして、ありがとうございます。☆☆☆

      テーマ:
  • 24 Mar
    • 結婚記念日。

      3月23日は結婚記念日。体調不良でちゃんと記念写真とれなかったぁ。なので今年は手だけの記念写真。りーちゃんを守り、いつも一緒に色々な景色を、時間を 同じに感じて。また家族でゆっくりのんびり歩いていこうね先週の日曜日はお墓参りへ向かう途中で私のいつものグルグルゲー。何時間もかけて騙し騙し車停めては外に出て。辛くて毎回泣けてくる。体調日記付けてるけどもわかってきたことは気圧の急変地震の起きる前にこうなる事が多い。自分の身体のことも向き合うだけで状況変わらなくても少しだけ 楽になる。りーちゃんが居てくれるだけで随分 気持ちも救われる。やーーーっと戻ってきた私の体さんも大変よね、ありがとうね。来月は、お出かけ沢山したいから無理はしないで体調整えなきゃ(∩´͈ ᐜ `͈∩)ピーパ、りーちゃんまだまだ迷惑かけるけど四年目も宜しくお願いします。☆☆☆素敵な贈り物が届きました。かりんちゃんママ、どうもありがとうございます…とってもとっても嬉しくて仕方なかったですピーパも「ふぁ〜!!りーちゃんだぁ〜」と大喜びでした(笑)わんだこちゃん、ぱだちゃんママさん可愛く描いて下さり本当にありがとうございましたこの御礼はボランティアさんへ寄付させて頂きます。

      テーマ:
  • 16 Mar
    • そろそろ春ですね♬

      昨日はめっちゃ寒くて、冬に逆戻りなお天気でしたが今日はポカポカ(あれ??うさちゃんの絵文字なくなっちゃったのかしら?!)いつもの公園散歩も気持ち良かったぁ「レンズ見るの怖いですから」お気に入りのオーバーオールに新しいエレスヌ春ってルンルンするね〜りーちゃん「ミーマさんルンルンしてるですか?」うんうん、するするリー子が、ミーマお手製の春用お洋服とスヌードしてると嬉しくって仕方ないのね帰りがけにおば様に「あら可愛いわね〜お洋服手作り?」なんてお話しされながらとナデナデしてもらったのです。「ありがとうございます〜溺愛娘なんですよ〜」と言いまたら「長生きさせたいなら、あんまり溺愛しない方がいいわね」だってその方には色んな意味が込められてるのだと思いますが私の内心は「はぁ?!?!?!何言っちゃてんの?!?!リー子への愛情が私のほとんどを占めてます。この色んな、色んな、色んな、私にしかわからない想いについて、とやかく言われたくありません。」「ははっ」って笑っておいて「ありがとうございます〜」って歩き出しました。よし!もっと愛するぞ!!とか少し愛するのはやめるぞ!!とか出来ないのが愛ですよ。 ねーりーちゃん小さなお庭のお花も咲いてきました南面のベロニカオックスフォードブルーが満開私、小花の中で一番好きかもしれないお花です。東面はまだまだだね。東面ではクロッカスが咲き出しました綺麗(*ó▿ò*)お花眺めていると頭や心、休まりますね。楽しみな季節になってきました(*´ェ`*)

      テーマ:
AD

プロフィール

迷子犬、収容犬情報


殺処分ゼロを強く願っています




基本困り顔の愛娘です♪

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  キャバリアレスキュー隊
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。