★動悸

テーマ:

こんにちは。玲奈です。

 

 

突然ですが・・・

皆さんは、動悸の経験はありますか?

 

40代の更年期。

女性ホルモンが低下することも原因の1つと考えられているようです。

 

自律神経にも影響が出てくるのですね。

手足の痺れ、耳鳴り、ふらつき・・・

私は今までに 検査検査で 総合病院の中をたらい回し。

 

・整形外科、神経内科、耳鼻科、内科

他の病院の口腔外科。

MRI、CT、レントゲン

散々な思いをしました。

 

でも、検査をしないと解らない事ばかりです。

 

もしかしたら、他の病気の可能性も考えられるからです。

 

この動悸ってやっかいですね。
ドキドキドキドキ
自分がどうなってしまうんだろう!と不安になります。
 
動悸や息切れや、更年期を楽にするサプリメントもあるそうです。
 
・今話題の?エクエル
 

 

・よくCMでも見ますね。命の母

 

 

 

・ツムラの女性薬

 

 

・私は、婦人科から商法頂いている ツムラの漢方薬を飲んでいます。

 

こちらと同じ物かな。

 

 

 

 

動悸を楽にする私の方法として。
友達と電話をしてしゃべると楽になります。
その他にも、近くにお散歩に出かけました。
 
家の中でじっとしているより、誰かと会っている方が
気が楽になります。
 
無理をしない程度に、親しい家族や友人とランチに出かけてみるのも良いかも知れませんね。
 
 
 
AD