サムライロックオーケストラ

マッスルミュージカル

『ふしぎの国のアリス』演出補佐・ストーリー構成・振付・出演

9月25日 iichiko総合文化センター

9月18日 鹿児島市民文化ホール

9月8日  群馬ベイシア文化ホール

9月3日  三重県総合文化センター

7月24日 富山市民会館 

7月9日  さいたま市民会館

6月12日 熊本県立劇場

5月13日 メルパルクOSAKA

4月17日 海老名市文化会館

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-30 00:20:56

6月6本

テーマ:仕事
本日は9時から21時まで、イリスイベントリハでした~☆

来月は6本♪
総勢8名が入れ替わりつつ、各イベントへー!
内容も人数も現場によって違うので、ちょこちょこリハをしていたのですが、リハをやっていたものよりも近い日程にイベントが入ったので、本日は一日で30分のステージの内容全部詰め込みましたー!!

今日やっとリハに参加できたさゆりちゃんは、イベント2種類分全部おぼえたので、細かい曲もいれると20曲分くらい詰め込みっっ!!!
黙々頑張ってましたー!!
{F2648E25-A481-4832-99F3-96C07F326A45}



新しいナンバーもまた増えました!

若手が頼もしくて、なんだかしみじみしちゃうきゃぷてんでしたドキドキ
メンバーがみんないいこでがんばり屋さんばかりなので、なんだか感動しちゃうのですっっ。

{2765B6A1-747E-4725-94E1-4DB0BD5D699C}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-18 01:32:50

部活動

テーマ:仕事
本日は、

イリスビジュー
男子部

こと

TRANSMITS
{7449C7AA-B295-46E4-9DCF-6CEE2AA75971}


のボーカルチェックDAYでしたー!

専門学校でダンスボーカルコースだったメンバーもいて、ダンスだけでなく歌も学んだ経験があるメンバーもいて、みんな多才ー!!



ボーカルチェックを経て、大体の方向性が決まりましたー!!



イリスビジュー
ボーカル部
{4EE7C6FA-D3BF-49E4-BC6E-6CF87EBDE8D5}


は昨日の本番を経て、新たな課題に向けてトライですっ!

表向きの活動以外に、
衣装部
加工部
などなど部活動が盛んです!笑

そして本家!
Irisbijou
こちらは今おやすみ中のメンバーも含め13人!!
{4214D314-A0B9-4602-B57D-D1D548322930}


積み重ねてきたなー。
{16CCDFEE-BEAC-4DD2-84FA-81CA42A591B8}




セカンドシーズンへ突入し、若手を中心にがんばっています!
来月は気づくとイリス月間~。
毎週イリスです!
リハがんばらねばー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 00:39:24

自慢の娘たち♡

テーマ:仕事
新高輪プリンスホテルにて~。
Irisbijouイベントでございましたー。

サムライ大阪公演のブログをまだ書けてないのですが、新鮮なうちにイリスブログー!

{0CAFAF90-ACF4-4140-92DE-EA73AB02CD62}

本日はこの3名ー!

実はIrisbijouにVOCAL部という部活動?!がありまして。笑
{5BA2999F-FFCB-479B-9B2A-E5BD90F5F27F}


本日はイリスビジューのショーだったのですが、ボーカル部のメンバーが揃ったので、生歌での新ネタを盛り込んだショーにチャレンジ!
私は本日はマネージャーです(=゚ω゚)ノ
{90024810-60A9-441D-8FAE-AAA7D0E7992D}

{730AAB18-6935-48B7-AE4B-C4DF533BBE3B}

{EE701F9F-3A86-4661-B85E-4E80753F64C4}

{582A60AC-2DD0-45DB-8C21-5C593CB82EB7}

{AB0EEF3D-07BD-4D1E-832C-E9130BFF85FE}



色々課題はありますが、とても良くがんばりましたー!!
会場も大盛り上がり!
{807F7C1F-71FF-48BE-AD1B-3F82A08A57DC}


イリスビジューセカンドシーズンスタート!
がんばりましたー!
がんばり屋さんで、かわいくて
魅力的!
いや~、自慢の娘たちですっ!!!
親バカ?!
でも良いのです!

ひとつひとつ試行錯誤しながらここまで来たIrisbijou創世記。

そして9年目!!
セカンドシーズン!!
また、新たな課題に向き合い、試行錯誤していけるメンバーがいます!


セカンドシーズン。

Irisbijouセカンドシングルに向けて着々と動いてますぞー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 00:56:29

大阪ー!!

テーマ:ブログ
明日は大阪公演!

サービスエリアでこんな写真をサムライグループLINEに載せるとー!
{194215FA-D6DB-4FB5-9F94-E2FE24148769}


福島での復興イベントから移動中の直樹さんチームも負けじとっっ!
{AE9FD7B1-9987-448A-97BC-236E5D0D0984}


アスリートユニット ラバシンは本日京都でテレビ生出演でしたー!

3チームに分かれての移動日でした!

大阪へ着いたらこちら。

行きつけのタコ焼き居酒屋のお兄さんとお姉さんがこちらのお店に移動していたので、ご挨拶へー!
{C1A2A278-2639-4D36-85B2-C2C624CA69B1}

タコ焼きー!!

本当はポスターも貼ってくれてるはずだったのですが、行き違いで届かず…(>_<)
残念ですっ!!

仲良しのお姉さん!
舞ちゃんともっ!
{352557BD-4D7F-4DCA-BDA1-A3AB5451F357}
大阪天満宮そばの海団治さん!

仲良しのお兄さんは明日の大阪公演観に来てくれます!!
嬉しいー!!!

明日メルパルク大阪にて19:00~
当日券もあります!!
是非観に来てください!

ではー。
明日に備えて!
寝ます!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-07 18:50:13

フルアウト

テーマ:プライベート
今日はBEATNIKへ
ぽちさんこと、八子真寿美先生のレッスンへー!!!

胴体トレーニングという身体を整えるクラスもされているので、いろいろな目線から組みたてられた身体の隅々まで動かすウォーミングアップ!
ガチガチの身体がほぐされますっ!!

そして、最近足の裏が使えてなかった。。。
足の裏筋肉痛決定!(>_<)
反省です。

コンビネーション。
もっと音を聴けたら良かったのですが、必死。

終わった後。

「レイナー。フルアウトだったね!観てて気持ちいいよー!我々、まずとにかく全力だったもんねー!」

とにかく、身体いっぱい使って精一杯踊る!
ということが染みついているらしく、
もっとやれたはず!と反省中だったのですが、褒めて頂きました♡
⇧えへへ。めっちゃ嬉しい♡

はい。
一生懸命だけが取り柄です(>_<)

そして、
その一生懸命な時期を共に過ごした、蘭々☆

「5か月ぶりだよ~!」

と踊ったあと倒れ込んでました。

細く長くだよー。といいながらずっと続けていて、ダンスが好きな気持ちが伝わってくるから好き♡

ホントに必死にレッスン三昧のあの頃、共に頑張っていた仲間です!

{606F0D4F-6F1E-4B14-8A97-E92D419FB39C}
ぽちさんも含め戦友ですドキドキ

蘭々とは同世代なので、アンチエイジングの話に花が咲きました黄色い花

肌が弱い自分が使えて、しかも必要とするアンチエイジングの成分も入った化粧品ブランドを立ち上げたそうです!
蘭々すごい!

こちらその鈴木蘭々オリジナルブランド↓
{E59C4FB2-A2B1-48FF-BF70-7B5B29EB1D20}

蘭々相変わらず色白で肌とても綺麗でしたー!

早速試したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-05 19:27:38

観劇7本!

テーマ:プライベート
怒涛の観劇DAYSでしたー!!
既にブログに書いた、『夢の劇』『バスティーユ』から始まり、

舞浜アンフィシアターにて
『Tokyo Creative Kids Festival』
{18F8D20D-3E82-49C4-8D39-24A5480603AD}
こちら、昨年、サムライロックオーケストラでも出演させていただきました「Door」の演出チーム。
キッズファッションショーのトレーニングに、家族ぐるみでお世話になってた船津未帆ちゃんが携わっていました!
半年かけて全国の何百人という子供達たちと向き合う日々だったそうです。
本番中も小さな子供達がランウェイをしっかり歩けるように、全力でサポートしてました!
未来ある子供達の夢あるステージでした!


『WORLD』
{45B0D0EB-FC3A-4BE0-81A1-D8CDA1E406B3}
なかなか舞台で観ることのないサスペンス!
以前振付させてもらってたJAEの武智健二さん。和の殺陣の凄さの印象の方が強いのですが、今回は洋のアクションと銃撃。
得意とする"立ち姿で圧倒する動かない芝居"が素敵でした。
脇を固めるベテラン勢が豪華でした!
 


そしてこちら。
『犬になったオジと記憶をなくした弟』
{57F32A42-8F4A-464C-9369-0D4C09E6C878}
いつも振付させてもらってる外組の三上潤くんが主演。
外組は喜劇なので、こんな潤くん初めてみました!

両親を亡くし、親代わりだった叔父さんが痴呆症になり、介護とそれを支える妻、そしてワガママな弟。
その弟までも記憶喪失になってしまい、妻は介護鬱で出て行ってしまうという、救いようのないくらい酷い状況。

凄まじかった。
この役を演じてる潤くんそのものを心配するくらいリアル。
小劇場で舞台上で水を撒くのもびっくりしたし、セットもリアルで、1階と2階で時間軸の違う芝居が行われているのもバランス良くて好きだった。

とにかく潤くんに万歳!凄かった。

観に行ってよかった!
外組の座長中野くんらにも会えたし!

そして題材が重すぎて、寄り道せず真っ直ぐ帰宅し、全身に塩をかけてお風呂に入った。ぐったり。


初めましての
劇団鳥獣戯画
ガラスの仮面に出てくる劇団一角獣のモデルにもなった40周年を超える劇団。
『ベニスの商人』
{4FFF9CDD-BDA9-44C7-BB62-CBDF6EE51AE1}
 ストーリーは面白かった。シェイクスピア。オリジナルのラストシーンもスッキリした!
こちらは以前共演した青山郁彦くんがヒロインと恋に落ちるバサーニオを演じてました。
エアリアルシルク、一輪車のペアアクロパフォーマンス、コントーション、ジャグリング、などサーカスパフォーマンス要素も取り入れつつのシェイクスピア。
狭いステージでの一輪車のペアアクロ!スムーズに走れないエリアで、最大限のパフォーマンスをされてました。
コントーションもできるヒロイン!歌も芝居もダンスもパフォーマンスもピカイチでした!彼女が観れて良かった!
ごめんなさい。
正直、雑すぎる演出が苦手でした。
芝居もパフォーマンスも歌も。
老舗劇団と言うことで、かなり期待していったのもあり、何故楽しめなかったのか?を探るべく、ヴォードヴィルというスタイルなどを調べました。雑さも計算かもと。
私が知識がなくて楽しめなかったのかと色々調べました。『夢の劇』『バスティーユ』など細かいところまで計算しつくされている作品を観た後だったからかもしれません。(からいコメントするねと青山くんには事前連絡しました。)

調べたりした結果、それなりの金額に値する仕上がりの良さをお客さんとして期待する事は当たり前だというところに行き着きました。


アフターショーは青山郁彦くんのステージ!
{78EE04BB-B1C7-497D-B354-D75E7540A9DC}
人間力で押しきる!と本人が言っていた通り、人間力溢れるアフターイベントでした!観客を味方につけるパワーは見習いたいです!

そして本日!
2.5次元ミュージカル!
『FAIRY TAIL』
懐かしのサンシャイン劇場でした!
今年からサムライの作品を創る側エリアに足を踏み込んだバトン翔史くんも同行ー。
2次元を実写化する難しさをありとあらゆる手段、新しい手法などで2次元のファンが納得する演出。
翔史くんと、あれサムライでやりたいね!などなど妄想ー。
原作がアニメやゲームだからこそ大変さがあるだろうなーと思いながら拝見しました。
役者陣も安定していてとても見やすかったです!

JAEの佃井皆美ちゃん、彼女が研究生から大抜擢された作品で振付出演していました。
あれから約10年。
佃井ちゃん貫禄ついてたー!
しかも、絶品のアクション!
ヒロインが出来るルックスでこの実力を持っているのは彼女しかいないと思う。
佃井ちゃん素敵だった!!!
{1232173F-C1C6-488F-9546-FFA80F9068F0}



はい。
好き勝手書きましたがー。
ジャンルレスな観劇DAYS。

自分の足りないところが浮き彫りになる観劇DAYSでした。

模索します。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-25 23:21:03

1789-バスティーユの恋人たち

テーマ:プライベート
帝国劇場へ観劇3daysラストを締めくくるのはこちら!
『1789-バスティーユの恋人たち』

演出は小池修一郎先生。

以前、川崎悦子先生のアシスタントとして宝塚歌劇団の作品に関わらせていただいた事があり、本当に計算し尽くされ、考え抜かれた演出をされる方だと圧倒された記憶があります。
セットの角度、幕の使い方、映像、照明、などなど、何処を観ても!やはり見事でしたー!!


振付がかっこ良かったー!!!
とても魅力的な振付でした!!!


そして、
サムライロックオーケストラを卒業した
つむつむー!!!
{4B3D8FA1-8029-45D6-9524-5CB4FF27CFE8}


昨年、サムライロックオーケストラの助っ人をしてくれた難波くんー!!!
{1B55356A-13B2-48C0-8914-3ADEF733FF30}


新体操出身のふたり!
つむつむは柔軟技を活かし、難波くんは男子新体操仕込みのムーブメント力とアクロバットを活かし!そして、様々なジャンルのダンスを踊っていましたー!!!
難波くんはアクロバットの高さピカイチ!
つむつむも柔軟性ピカイチ!うふふドキドキ

つむつむが愛を育むシーンはドキドキしながら観てしまいましたドキドキ
はい!すっかりお母さん目線です!
サムライロックオーケストラのお母さんです!
サムライロックオーケストラのお父さん?!龍美さんも観劇されてましたが、和太鼓の稽古へ急ぎ向かわれましたので、代表して面会へー!
(ちなみに、直樹さんもマッスル時代はお父さんと呼ばれていたようです!笑 サムライではボスと呼ばれてます!キラキラ)
{FF1A7D2A-1886-4BC2-97E1-AB9ACA3256AA}




その後、ベルキービールのお店へ顔を出すと!
サムライロックオーケストラのよみうりランド公演で助っ人してくれたキーボードのひかるちゃんと遭遇!
サムライチームとたくさん会えた一日でしたー!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-23 23:17:08

夢の劇

テーマ:プライベート
{FC69E652-F653-47E1-B870-F4F152F7F669}

昨年、ジャンヌダルクを観て、素晴らしい演出に心を奪われた白井晃さん演出、そして評判高い長塚圭史さん台本!
しかもー!!
サムライロックオーケストラから
坂井絢香出演!
森山開次さん振付出演でもあります!!!


まず!!!
身内目線かもだけど!!!
いや!身内目線じゃなくても!!!

絢香!!

素晴らしかった!!!


本当に素敵だった!!!
素晴らしかったです!
{E6CF6139-3930-413A-8DCB-01C9B8E7CFF8}

彼女のこの笑顔を支える、努力を重ねた時間。

そして、森山開次さん
神がかってましたーー!!!

でも、楽屋でお話しを伺うと、
神がかり過ぎちゃうから抑えてます。。。

とのこと。

わわわわわ。

やはり神がかってます!!!

そして、兄がとても楽しんでパフォーマンス出来る作品をありがとう!と、サムライロックオーケストラ『マッスルミュージカルふしぎの国のアリス』を観た感想をいただきました!
開次さんはサムライロックオーケストラのメンバー龍美さんの弟さんなのです!
心優しいアーティスト兄弟です!!


夢の劇。

色々考える良い機会になる作品でした。

生きる事、人間であること、人間として生きる事。

色々と…。


心を曝け出して表現する事は
避けていたなと。
そう突き刺さった作品でした。

命と向き合う作品は、心が潰されてしまうから避けていたなと。


たぶん、私が一皮剥けるには、
そこを乗り越えないといけないんだと。


いやー。

それでもまだ正直難しい。
ともに生きている感覚であるから。





いつか。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 19:35:18

まっすぐ

テーマ:仕事


{E1C9F4A0-BB6F-433D-9845-3C90E47CCF92}


昨日は海老名にて
サムライロックオーケストラ
『マッスルミュージカル ふしぎの国のアリス』

れなアリス初日ー!!!

舞アリスも観に来てくれましたー!

{DA09AB5B-11A7-4932-B10E-FB0735AE8D22}



今日は振付している
『Silver Vine』でした!

{6CC02AB2-797B-4550-87F1-2D26287DA4E8}


どちらもとにかくみんな

まっすぐ

なんです!!

{7EB012CA-8BD3-4E24-9F65-88953033A5B7}


こんなにもまっすぐな人達と一緒に作品づくりで時間を共有出来ている事を幸せだと思います。


SilverVine出演の里那ちゃん。
{BC590DE9-F0CA-4775-8BDE-94AC6918585C}
かわいいドキドキ
そして、里那ちゃんたくさんたくさん力を貸してくれました!

しかも、前作の末原拓馬ひとり芝居のSilverVineを観てくださってた方がサムライのファンでもあって、私が振付してるのを知っていらして、今回里那ちゃんが出ていて喜んでいらしたと聞きましたー!

言葉足らずで申し訳ないですが、なんだか嬉しいのです。

そんなこんなでSilverVine(またたび)を嗅いだネコのような夢うつつな日々でした~音譜音譜音譜










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-17 00:08:38

ふしぎの国のアリス と Silver Vine

テーマ:仕事
さぁ!
明日は
サムライロックオーケストラ
『マッスルミュージカル ふしぎの国のアリス』
海老名公演ですっ!!!

前回の銀河劇場公演、アリス役は浅田舞ちゃんでした~!
{A359EE33-7BB1-4673-9A1D-3D139C27BBC7}


明日海老名公演では、神崎れなちゃんがアリス役として初日を迎えます!
ちっちゃくてとってもキュートなアリスです!

ちなみに…私はてんとう虫やってます(=゚ω゚)ノ
{A947D516-C572-4D11-BFB7-81A4134A32C7}


海老名市民会館にて。
17:30~(=゚ω゚)ノ


そしてそしてこちら~!
{BB1B3177-821F-43C7-BEC2-37CA9D09E166}


王子モンスターにて
シルバーヴァインも初日です!!!

終電ぎりぎりまでリハーサルでした!

昨夜は徹夜で仕込みだったみたいで、みんな力を合わせてがんばっていますっ!
とっても素敵なセット!!!
映像の合わせは深夜まで行われるようです!
{73234763-3B56-44A5-B580-0C453E5EDCDF}
素晴らしいチームワーク!
キャストスタッフともに全力です!
追い込みがんばってー!!!!

こちらには、
昨年までサムライロックオーケストラで活躍、前作は主役のももたろうのももちゃんだった舘花里那ちゃんがアシスタントしつつ
きゅんきゅんな恋する恋されるアライグマ役で出演ちゅー!
歌ったり、踊ったり、お芝居したりしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

4/17.18王子モンスターにて!
全6回公演!
千秋楽は売り切れだそうです。

拓馬ワールドが隅々まで拡がっています!!



どちらの作品にも共通している部分。

仲間を信じてひとつの事を創り上げていく、なんともいえない素晴らしい時間を過ごさせていただいています。





熊本。
両親の故郷なので親戚がたくさんいます。
被災していない人は普段通りちゃんと活動して欲しいとの声があり、舞台頑張りますブログを書くことにしました。
しっかりとがんばります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。