先日、ハワイアンジュエリーのMaxi の展示会におじゃましてきましたキラーン


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_5286.jpg

Maxi からは、平子理沙さんをイメージガールとする『ROYAL PARTY』とのコラボ商品が


でているということで、


とても楽しみにしていたんですハート



ハワイアンジュエリーは元々大好きで、


ハワイへいくと、旅行の記念などにオリジナルのものを作ってもらったりしています!



ハワイアンジュエリーの魅力は、



彫りの模様やモチーフにもそれぞれ意味があって、



その時の自分の好みで組み合わせて作ることができるので



お守りのように身につけられるというのが好きなんです。



Maxi のものは、伝統的なデザインに


現代的なデザインのものを融合させた新しいイメージのハワイアンジュエリーなんだとか!



伝統的なものは、わりと大ぶりなものが多いのですが


華奢なアクセが主流の今、華奢ながらもちゃんとハワイアンジュエリーの彫りが強調された


かわいらしいデザインのものをたくさん見ることができました。


例えば。。。



星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_7355.jpg

ネックレスやピアス、ブレスレットやリングなど


一見、ハワイアンジュエリー!?と思うほど華奢なものもあるのですが


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_3593.jpg

ちゃんと独特の彫りが施されているんです。



もちろん、ザ・ハワイアンジュエリーな


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6167.jpg

大ぶりのものもありました!


こちらは男性でもつけやすいデザインですね!



大ぶりなデザインも、個人的には好きなのですが


付ける場面を選んだりすることもあります・・・


Maxi のジュエリーのように華奢なものもあると、いくつか重ね付けもしやすいし


ちょっとキレイめなファッションをしたときにも合わせやすいにこにこ



星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_7986.jpg


ダイヤモンドを合わせて、マリッジリングにするのもいいと思うし、


デイリーにもすごく使いやすくていいですね~



そうそう、今回楽しみにしていたROYAL PARTYとのコラボ商品も見せていただきました!



星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_7929.jpg


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_0359.jpg

私はこのホースシューのブレスが特に気に入りましたハート



星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_1376.jpg

モチーフには、華奢ながらもちゃんと彫りがあって


ハワイアンジュエリーの雰囲気もしっかりあるんですにこにこ


りさこちゃんが付けていた


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_0364.jpg

このロザリオ風ネックレスもとてもかわいかったな~



購入すると、こんな素敵なBOXに入れてくれるんですよハート


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_4354.jpg


Maxi さんのハワイアンジュエリーを見せていただいて


今まで思っていたハワイアンジュエリーのイメージが随分と変わったような気がします!


もっともっと、幅広く合わせられる♪



東京では、プランタン銀座に店舗があるそうですが


オンラインショップでもたくさんの商品をみることができるので


ぜひぜひこちらもご覧になってみてくださいね笑う



Maxi http://shop.maxi-j.com/




そしてもう一つ!!


Maxi の設立者でデザイナーでもある、ハワード・ミアオ氏が来日し


4月28日(土)・29日(日)に、桜木町でイベントが開かれるそうです!!


実際にハワイアンジュエリーの彫りをつくっているところも見られるようです。


なかなかそんな機会はない!!お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!