毎朝トレード日経225

朝だけトレードで女子大生時代に運用資産2500万円に。
起業もし雑誌メディアにも紹介されました。


テーマ:

いつもたくさんのメールを頂きありがとうございます。


あまりにも多くてお返事ができず申し訳ありません。


やっぱりトレード手法に関するお問い合わせが多いのですが、何か簡単に儲けているように誤解されているような気がするのですが・・・。


また思い違い激しすぎですよ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


以前にもお答えしたことがあるのですが、お仕事をしながらですのでやはりトレードで大切なことは長い間安心して続けられるシステムとルールを持つことだと思います。


日経平均を買うなら本当に「今でしょ!!」という感じです。


でも急激に上がりすぎていますのでいつ反動があるか分かりません。


プロの動きにしっかりついていけるリスクマネジメントを学んでからにするべきだと思います。


一度スタイルが決まれば後は楽です。


お仕事しながらでも気楽にできるのがいいです。


毎日のことですし、トレードは楽しくできるようでなくてはいけません。


アベノミクス相場も手伝って私なんかよりもっと日経225で凄く利益を出している人もいらっしゃいます。


本当に凄いです。


やっぱり長く相場で生き残るためには自分自身の投資手法を確立する以外に方法はないと思っています。


受験やスポーツも努力が必要ですが、トレードも一緒です。


マーケットは最先端の金融工学、最新の投資事情に精通し、最新の端末とツールを駆使し、何年何十年も経験を積んだ百戦錬磨でエリート中のエリートのプロの方たちが毎日、命の次に大切な資金を必死に運用している世界だと思います。


ですから、何か目新しいロジックや投資手法で一朝一夕に勝てるようになるとは思いません。


そういったものに飛びついて頼ってばかりいてはどれだけ経験を積んでも勝てないような気がします。


まさにプロの彼らのカモになるだけだと思います。


トレーダーなら知っているべき知識・手法を十分に習熟し自分のものにするのが一番の近道だと思います。


生意気なように聞こえるかもしれませんが私も結構多くの売買サイン配信で騙されてきましたので(*´ω`*;)


以上、まとめて返答させて頂きました(^^;


AD
いいね!した人

玲那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。