牛肉はたんぱく質しっかり摂れて、肉肉しいから元気になれる💪🌟

とっても簡単に牛肉をおいしくミディアムレアに焼く方法と、手作りソースの作り方をご紹介します😋😋
今日はヒレ肉がなくて、もも赤身肉にしました!ヒレ肉の方が脂質少なくて、同じように作れます(^^)

{D0A3C776-4662-4CF5-B611-5D66D171A59C}


・牛もも赤身肉100g
    (エネルギー:約140kcal)
    (たんぱく質:約23g)
    (脂質:約4.8g)
    (炭水化物:約0.5g)

焼き方
①お肉をお水で軽く洗ってキッチンペーパーで拭く。(血が取れて食べやすくなります)
塩・コショウを両面にまぶす。
強火のフライパンでお肉を焼く。(私は油を入れずにテフロン加工のフライパンで)
1分ほど焼き、良い焼き色になったらひっくり返し、中火〜弱火にして蓋を閉めて2〜3分焼く。(ブロック肉の場合は全面強火で焦げ目をつけてから弱火で蓋をして2〜3分焼く。)
キッチンペーパーの上にお肉を出して、ペーパーで包む。
⑥ペーパーの上からラップをする。
※ローストビーフ風にするならそのまますぐに冷蔵に入れると血が出て綺麗になります。

しっかり焼きたい人は蓋をしてからの焼き時間を長めに💫

手作りソースの作り方
・しょうゆ(大さじ1.5)
・みりん(大さじ1)
・お酒(大さじ1)
・お酢(中さじ1)
・はちみつ(小さじ1)
・にんにくすりおろし(1/2かけ)

以上全てをお肉を焼いたフライパンに入れて、15秒ぐらいコトコトっと煮て出来上がり✨✨


これからもおいしく健康なご飯のレシピ載せていきます(^O^)/

では、ゴールドジムコアレッスン行ってます😊😊

AD