イラストレーターさとうれいな

「自分らしく生きよう」がテーマのストーリーを制作しています。


テーマ:
福島の女性を応援する
フリーペーパーdrop表紙のイラスト1月号です!



今紹介するには少し早いですがお正月のイラストです。

この日本の家のモデルは私が福島で好きな古民家を改造した一軒家カフェです。
震災があってから閉鎖してしまいました。

このカフェはとてもセンスがよくてどこをみても
芸術的で素敵で感動をあたえてくれるお店でした。

お客さんもお店に展示するとあうからということで、
すてきな飾りも飾りつけられていてみんなに愛されているお店でした。

お食事もこれも芸術的で、センスも最高でした。

私は素敵なセンスの日本庭園が好きで、
デザイナーズよりの和モダンな旅館などにとまると
日本庭園が本当に美しすぎて感動するのですが、
それを表現しようとして
このイラストは冬なので、雪でつもってしまっています☆

この猫ちゃんはもう亡くなりましたが、
私の実家の猫をモデルにしています☆

drop制作の地、福島県会津の郷土玩具である赤べこ、
起き上がり小法師も描いてみました。

何かに感動するということは絵に表現されるなと思います。
実際見て感動する。
感動するからこそそれが表現されていくのだと思います。

沢山クリエイティブなものをみにいきたいです☆☆

---------------------------------------------

dropの特集である
シネマ女子部に私のおすすめ映画を掲載させていただきました☆




私の卓上カレンダもご紹介していただきました☆
dropさんありがとうございます☆☆

アンケートでもプレゼント受付中です☆



---------------------------------------------

【テーマは】
絵本のように可愛いずーっと保管したくなる女性向けフリーペーパー。

●drop HP
http://drop-mag.com/

●drop Facebook
https://www.facebook.com/pages/Drop/496923293691511

【設置場所】

福島県の会津を中心に、計230以上のスポットに置かれていますが、
一部郡山、東京にも。基本的にコンビニに置かれています。

◯郡山市
ハンドメイド petit-pas様

◯東京都
子どものためのセレクト・ブックショップ ちえの木の実様

その他、会津若松では
コンビニ、スーパー、飲食店、美容室、ホテル、カラオケ、
ゲームセンター結婚式場、不動産業、温泉施設、病院、映画館、
スクール、ガソリンスタンド、施設など

詳しくはこちら↓
http://drop-mag.com/free/place

---------------------------------------------

▼2014年カレンダーご予約受付中です▼
http://reina-shop.ocnk.net/product/150

▼中経出版社HPにて私のコミックエッセイ連載中▼
マンガはこちら
http://www.chukei.co.jp/sp/index.php?sp_id=203

▼このマンガの応援をどうぞお願いします★
良かったら感想はこちらのメールにお送りくださいm(_ _)m
(中経出版社様のメールアドレスです)
henshu@chukei.co.jp
「生きるって何?感想」というタイトルでお送りください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストレーターさとうれいなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。