イラストレーターさとうれいな

「自分らしく生きよう」がテーマのストーリーを制作しています。


テーマ:

コーチングアカデミー東京校の冊子の


デザイン、イラストのお仕事をさせていただきました。


http://coaching.co.jp


A3サイズ二つ折です。


P4ページです。

イラストレーターれいな


イラストレーターれいな

イラストレーターれいな


イラストレーターれいな


こちらは刷り上がり


photo:01


ご依頼いただいた

コーチングアカデミー東京校 校長


橋本隆さん


以前、橋本さんには名刺とHPも担当させていただきました。


橋本さんは社長カウンセラーでもあり

株式会社YCDIの社長さんです。


そのイラストデザインはこちらです↓


●名刺


http://ameblo.jp/zero30/entry-10383281243.html


●HP(株式会社YCDI)

http://ycdi.jp





今回の冊子でイラストを考えるときに


この冊子が置いてあるときに


沢山のチラシや、周りの風景の情報があっても


目にとまって


「なんだろうこれは?」と思わせる


インパクトをあたえられたらと思った時に


このイラストがひらめきました☆☆



私は普段沢山のイラストを無意識にみています。


「なんだろうこれは?!どういう絵なんだろう」と


思うわなければ


どんなに上手なイラストでもスルーしてしまいます。


日々

驚きと衝撃があったときに

どういう仕組みのイラストなのだろうかと観察しています。


そういう衝撃やインパクトを感じていただき


この冊子のテーマや見ていただきたい方のことを考えたり

校長の橋本さんの思いも感じながら


形につくっていきました☆


それとシンプルイズザベストもこころがけました。


色の使い方、書体の配置や大きさ。


シンプルだと頭にはいってきやすいなと思うからです。



ご依頼いただきありがとうございました☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イラストレーターさとうれいなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。