初夏の陽射しがまぶしい今朝の福岡。

 

IMG_20170519_102616847.jpg

 

今日も暑くなりそうですねあせるあせる

 

鑑定をしていると

 

「目標を持ちたいのですが

漠然としていてぼんやり毎日を

過ごしてます」

 

といったお悩み??をいただくことが

 

あります。

 

 

わたしは占い師という仕事柄

 

ある程度の共感能力は必要だとおもってるので

 

あからさまにはいたしませんが

 

「目標を持ちたい」という願望

 

そのものがイマイチ理解できません。

 

「え?目標って持ってないとダメなの?」

 

と思ってしまいます。

 

 

 

ちなみに

 

わたしは

 

目標ってのは

 

恋と同じで

 

勝手に生まれるものだと思ってます。

 

「恋をしたい♥」

 

ってのはとっても共感できますが

 

「目標持ちたい」ってのは

 

「え?めんどくさくないですか?」

 

とむしろ「やめとけオーラ」を隠し切れない

 

反応をしてしまいがちです。

 

 

 

 

こういうこと言ってくる人って

 

おおむね、異常なほどの頑張り屋さんだったり

 

人生に退屈さを覚えてる人ともいえます。

 

 

 

まぁ、でも不思議と一定数こういうご質問というか

 

お悩みを頂戴することもあるわけで

 

こういうケースに対して

 

天の存在がなんて答えるかというと

 

 

 

 

・・・・目標?何それ?おいしいもの?おねがいもぐもぐ

 

的な、やっぱり天の存在も

 

わたし個人同様

 

ほぼほぼそういう感じの反応です。

 

 

 

 

つまり 「目標を持つ!」

 

というのは人間ならではの

 

道徳的に賛美されている行為であって

 

天の存在からすると

 

まじ、どうでもいいし真顔

 

のレベルの話ってことなんです。

 

 

 

>天のメッセージ、宇宙の原理原則が

 

いかにひどいかちょこちょこお話してますが

 

ほんとひどいですよあせる

 

 

 

目標を持ちたいという人たちは

 

毎日が退屈だったり

 

何か刺激が欲しかったり

 

頑張ってる自分というものを体験したかったり

 

という動機があると思うのです。

 

 

 

なので、目標を持ちたいという

 

願望が、どこからきているのか

 

自分で見極める必要があると思いますし

 

 

 

もし目標を持ってない人間なんて

 

ダメ人間であるという考え方が

 

そういう願望を抱かせているのであれば

 

それはそれで一度

 

自分の価値観の見直しというか

 

人間が決めた道徳美徳どおりに

 

生きたいのか

 

それとももうちょっと別の選択肢を持つのか

 

よく検討したらいいとおもいます。

 

 

 

 

それでも何か達成したいと考えている人へ。

 

 

 

まずとってもちっちゃいことで

 

ちゃんと達成感を味わう練習をしていきましょう。

 

 

たとえば朝起きたらテーブル周りだけを

 

片付けると決めたら、それをやる。

 

 

そしてそれがやれたら自分で

 

「やれたじゃん!すごい♥」

 

って褒めてあげる。

 

 

 

そもそも達成感が欲しいと言ってる人

 

目標を叶えないと自分の価値を認められない人って

 

「自分褒め」が足りてないんです。

 

 

 

「こんなことで褒めてたらダメ。

 

こんなことぐらい誰でもできるんだから

 

もっと大きなことしないと

 

あなたのことは認められない!」

 

って自分で自分にスパルタやってるだけなんです。

 

 

 

そういうのが好きならいいですよ。

 

 

好きでやってるわけですから

 

「次どんな高い目標持ったらいいですか?」

 

なんて霊能者や占い師にいちいち

 

聞かないでください。

 

聞いても神様褒めてくれませんから。

 

 

 

 

 

自分のことを認めるは

 

神様とか他の人じゃなくて

 

自分の仕事です。

 

 

自分が日々どんだけ

 

自分のやってることに価値を見出すか

 

価値のないことをやってる自分でさえ

 

まるごとOK出せるかってすごく重要で

 

もしそういうことがちゃんとやれてれば

 

おのずと退屈とは無縁になるし

 

退屈でさえ楽しめるようになります。

 

 

目標を持ちたいということで

 

「偉いねぇ」って褒めてもらいたい願望も

 

あるのかもしれませんが

 

それお願いだから自分でやって。

 

っておもいます笑い泣き

 

 

 

だって、自分でやるほうが

 

100倍満足します。

 

 

 

こういう人をいくら褒めても

 

もっともっと、ってキリがないんです。

 

 

 

なぜなら自分褒めやってないから。

 

 

自分で自分の事認めることほど

 

最強の満足感は得られないから。

 

 

ということで今日も素敵な1日をお過ごしくださいねドキドキ

 

 

 

♥自分で褒めるの苦手な人は

脳内執事にしっかり褒めてもらいましょう♥

 

 

 

 

リブログ(2)

  • 自分で自分を満たすことの大切さ

    自分の幸せってなんだろう…?って最初考えた時に出てくるのは 健康であることとか家庭円満であることとか金銭的に不自由してない事とかやりたいこと全部できる事etc… きっとこんな感じですか。私もそうでした。 でも… ざっくりすぎてよく分からない今も幸せな気がするけど、全然実感できない。気分転換してもすぐ…

    keiko

    2017-05-20 05:36:17

リブログ一覧を見る