先月、東京&名古屋出張中に

インフルエンザにかかってからと

いうもの

ゆるゆるecoモードで

活動しています。

自著やブログで

『今』の体の欲求に従う大切さを

偉そうに書いておきながら

わたしは本当に体の声に

無頓着なので

倒れるまで具合の悪さに

気がつきません。なので

倒れるに至るまでの小さなサインに

敏感になるよう

練習しております。

ちょっと背中が痛いな~と

痛みを感じたらすぐ

ボディセラピストの妹に連絡し

メンテナンスしてもらったり

お客さまの霊視のあと眠気を

感じたら

回復するまで

いったんおやすみするなど

以前よりこまめにケアに

励んでおります。

わたしはそもそも

体の声に鈍感ではなく

小さい頃から

体が弱かったので本来は

体がとても敏感に反応するほうだ

と思います。

ただ、幼いながらに

しょっちゅう病気になることを

『これじゃだめ!元気にならなきゃ』

と思っていました。

その願いが通じたのか

小学校2年生の

二学期くらいから

突然、偏食がおさまり

ご飯をたくさん

食べられるようになり

寝込まなくなりました。

(偏食癖は40過ぎて

復活しましたニコあせるあせるあせる)



そして3年生のときには

わたしの人生でたった一年だけ

無遅刻、無欠席を達成し

父や母、ばあちゃんまで

そのことをめちゃめちゃ

誉めてくれたのです。

その出来事がきっかけで

『元気だと皆が喜ぶ』

『無遅刻、無欠席だと

皆が喜ぶ』の価値観がしっかり

インプットされたんだと思います。

もちろん大切な娘、孫が

健康であることを

喜ぶのは当たり前のことですが

よく考えてみると

病気になろうがなるまいが

親や祖母がわたしを

愛してくれたことには

変わらないのです。


でもわたしは

普段から親を心配させたり

困らせたりしていたという自覚が

あったので


親や祖母を喜ばせた『皆勤賞』を

貰うことを目標に

多少具合悪くても無理したほうが

良いことだと自分を洗脳して

きたわけです。


もうその頃の親の年令をとっくに

越えたというのに

未だに

『そうすれば

お父さん、お母さん、

ばあちゃんに愛される』を

握りしめてるんですね。

これはある意味

とってもダサいです。

祖母も父も他界して

母も脳の病気で

わたしがどうしようが

気にしてもいないのに

50手前のいい大人が

幼い頃と同じように

親や祖母に好かれるための

あれこれを手放せていないのは

本当にダサいガーン



まぁ、そういうことに

ようやく最近改めて気がつき

附に落ちて

『倒れる前に

自分の体のことぐらい

ちゃんと把握しよう』ということで

ecoモードなわけです。

本来は敏感体質の

わたしだったのですから

誰の目も気にせず

それをよしとする生活スタイルに

戻ればもっとパワーを

効率よく発揮できると感じています。

ところで

明日はうお座の新月だそうですね。

わたし自身がここ1ヶ月かけて

感じてきた

『いったん自分の本質に戻る』

というメッセージと

いろんなスピリチュアリストの方が

おっしゃっている

うお座の新月のエネルギーの内容が

相変わらずリンクしていて

おもしろいです。

うお座の新月は

リセットや

新たな自分への目覚めなどの

エネルギーだそうで


ここ数日、わたしが痛感していることも

 

含めて、今日から1週間ほど

 

自分の本質に気付き、自分本来の姿に

 

いったん戻るようなことをやってみると

 

いいかと思います。

ですが、

 

「本来の自分ってどうだっけ?」


ということは

頭だけで考えようとしても

なかなか浮かんできません。


まず大切なことは

 

本当に毎回、毎回、同じことばっかり

書いてますが

とにかく 『今』 体が欲していることに

 

忠実に動くこと。

 

直感を高めるのも引き寄せの力を

 

アップさせるのも愛とお金に愛される力を得るのも

 

すべてそこからです。

『今自分の体が何を望んでいるか』

をまずキャッチして

お世話をすることから

スタートしてみてください。

自分の体の欲求を

コツコツ丁寧に満たしているうちに

いろいろ気付ける自分に

なっていきます。

 

 


「もう何年もお姫様ごっこやってますけど?」

 

「暴君マインドがんばってますけど

なんにもかわりませんよ」

 

というあなた。

 

本当に毎日「疑問を持たずに」←ここ大事

 

素直に、こつこつやっていただいてますか?

 

この前のブログで「喜びの声」をご紹介させていただきましたが

 

彼女の場合は「本当に」「丁寧に」「1年間コツコツ」

 

やってくださったから成果が出てるんですね。

 

♥最強の幸運に愛される人になる秘訣♥

http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12249282717.html

 

疑問を持ちながらとか

 

3日やって3日忘れてまたやり直しとかじゃないんです。

 

自分流にアレンジして

 

「やれる範囲で」とかではないんです。

 

 

「素直に毎日コツコツ丁寧に」

やっていけばどんな引き寄せメソッドも

 

マスターできるとわたしは思うのです。

 

合う合わないは、最低3か月

 

きっちり忠実にやってから

 

判断するをモットーに本気でやってみてください。

 

ちなみにわたしは

 

お姫様ごっこのメソッドを

 

編み出すまでに自分でやっていろいろと成功したメソッドは

 

以下です。

 

 

 

 

 

 

 

何度読んでもすっと頭に入ってこない本も

 

たくさんありますがこの4冊のメソッドは

 

全部きっちりわたしなりの成果を出すまでやれましたし

 

今でも時々読み返してます。

 

・・・話が逸れましたあせるあせるあせる

 

自分ケアもやはりいろんなメソッドが

 

ありますので自分に合うものを

 

コツコツ続けてみてください。

 

本来の自分を取り戻せば取り戻すほど

 

フルパワーで引き寄せ力も高まりますし

 

物事を実現する速度も早まりますウインク

 

 

ところで今月もたくさんのプレゼントを

 

いただきました。

 

こちらはいつも折々素敵なプレゼントを

贈ってくださるCちゃんから。

 

ピンクの箱はハワイのお土産のクッキー♥

 

IMG_20170225_183537453.jpg

水色の素敵な包装紙にくるまれていたのは

イルカちゃんのお茶でした!!!

 

IMG_20170225_183602459.jpg

ティーバッグがイルカちゃんの形♥カワイイ~~!!!

 

IMG_20170225_183603269.jpg

 

マローが入ってるハーブティーです。

 

ぬるめのお湯で淹れると水色に♥

 

この水色のティーに炭酸水を足すと・・・・

 

IMG_20170225_183603800.jpg

 

ちょっとわかりにくいですがピンク色に変化します♥

 

マローはリラックス効果、美肌効果もあるので

 

楽しみながら頂きますね。

 

 

 

IMG_20170225_183619639.jpg

これはAちゃんからの西表島のお土産♥

 

しょうが砂糖とハイビスカスティーのセットでした。

 

しょうが砂糖は喉にも優しいし体も温まるので

 

チャイにしていただきました。

 

なんだか南の島関連のお土産が続いてますね!

 

そろそろハワイやどっか南の島で

 

うだうだしたいですね~。

 

 

 

IMG_20170225_183620465.jpg

久しぶりに会ったお友達からバスソルトのプレゼント💛

一足早い春気分を満喫させていただきました。

 

 

IMG_20170225_183604483.jpg


これは妹からのプレゼント💛

時計が壊れてたので助かってます。

皆様の思いのこもったお品

 

それぞれ大切に使いたいと思いますラブ

 

どなたさまも素敵な週末をお過ごしくださいねウインク