いつも、温かい時期にしか行かないUSJだけど、新しいパレードがあるってことで行ってきました!
その名も マジカル・スターライト・パレード。
http://www.usj.co.jp/MSP2009/index.html
意外にも夜のパレードは、初の試みで、今まで夜のショーでやっていたピーターパンは、昼の時間に変わるんだって。
ピーターパンのライトアップされた宙づりも良かったけど、お昼のショーもそれはそれで楽しみ
おっと、それてしまった。で今回のパレードは3つの物語が入っているとか、
それは、アラビアン・ナイト 不思議の国のアリス シンデレラ。
なんで、この3つなんだろう?ご存知の方教えてください。
セレモニーの後、いよいよフロート登場。最初に出てくるのは何かな?ってわくわくしていたら、やっぱりこのこ。
エルモ、スヌーピー、キティちゃん
3つの物語はどこに行ったの?なんて言わず端に写っている人と比較していただけると、フロートの大きさがわかってもらえると思います。とにかくでかい!
ん~くらいからわからないか。遠くからでもはっきり分かるくらい大きいです。
その次は、3つの物語の一つ、「不思議の国のアリス」
9台あるフロートの先頭に出てきたのは、うさぎちゃん。
物語の中では、急がなきゃ、急がなきゃと走っているうさぎちゃんですが、このフロートは、ゆっくり動いてくれます。何と言っても、高さが8.2mです。で、でかい!!
次のブロックは、「アラビアン・ナイト」
ここも8台のフローとが出てきます。大きいフロートもいいけど、私が心を奪われたのは、このらくだ。
もちろん、大きなキャメルフロートも出ていのですが、このらくだは、人がはいっている(っていうのか?)もので動きがコミカルでかわいい
愛嬌のあるやつでした
三番手は、「シンデレラ」
ここは、一番多くのフロートが出てきて17台あります。
その中で、一番驚いたのが、このドレス。
最初見たとき、「あ、頭ないやん~。忘れてるで」っとびっくりしたけど、これは、美しいドレスを小鳥たちが持ち上げているそうです。
首がなくなっているのではなくて良かった。青色がとってもきれいなフロートでした
このパレード、約60分かかるので、最後のフロートを見送った後は、もう、寒くて寒くて、何か温かいものを食べたい~!ってきっと思うはず。
この3つのおとぎ話の世界をレストランでも堪能できるそう。
私が食べたのは、パークサイド・グリルのロマンスパスタセット
サラダと、パスタと、コーヒーで1890円
パスタはクリーム系なんだけど、いくらがアクセントになっていておいしかった
そしてなんといっても、パイと、お皿がハート型なのだ。
それだけで、かわいいと歓声を上げてしまう。それに加えてパスタの上には、小さいバラがちょこんと座っている。ここまでくれば姫気分?
関西圏だけになるけど、3月31日まで魔法の特別価格もあるらしい。
春休みにもう一度、見に行ってもいいかな~






