Michi-kusa

大切なものはいつだって形のないもの ... The important things are always the ones without form ..


テーマ:
$Michi-kusa-平野レミプロデュース レミパン




この春は、ちょっと頑張ってお料理にも挑戦してみようかと思ってます。

誰かのために、美味しい料理つくって、よろこんで食べてもらえたら、
きっとそれだけで幸せな気分になれそうですね。


今回は、平野レミさんの公式サイト『レミレミ通信』さんからご案内いただいて、
「レミパン誕生10周年記念 アニバーサリーレミパン」のイベントに行ってきました。


『レミパン』 は、前から気になっていたお料理ガジェットのひとつです。



「私ひとりだけのためでもいいから、欲しかった」
~レミパンのこだわり~


レミパンは、平野レミさんがひとりの主婦としてどうしても欲しかったフライパン。 どこを探しても見つからなかったから、いっぱいわがままを言って、『フライパン屋さん』につくっていただいた贅沢なフライパンだそうです。 だから、開発期間は3年、開発費用はベンツ3台分にもなったとか。


― レミパン紹介文からの引用 :「私ひとりだけのためでもいいから、欲しかった」―

”10年程前、美味しい料理を簡単に作るためにいろいろなお鍋やフライパンをためしていたの!だけど、どれにも満足できなかったわ。
調理の様子が見えるようにふたにはガラスの窓をつけ、その中央に差し水や調味料を入れられる小さなふたをさらにつけたの、だから、風味は逃さず、油もはねない。だからキッチンまわりも汚れない!! ふたを立てておけるので、場所をとらず、水滴が落ちない工夫も。
裏返すとぴったり鍋に収まるので、片付けや重ねたりするのにとっても便利。 機能的なこだわりと情熱から『レミパン』は誕生しました。   ”



使いやすさを追求して出来上がったレミパンは、これひとつで、『 焼く 』『 煮る 』『 蒸す 』『 揚げる 』『 炊く 』『 炒める 』の機能をもった万能フライパンなんだそうです。


その特徴はというと、

特徴その1:蓋が違う!
特徴その2:収納上手!
特徴その3:ガスとIHクッキングヒーター両方に対応


Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース)
Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース
Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース)



扱いやすく、軽くて、丈夫に。
レミパン10周年記念 ~アニバーサリーレミパン~


今年1月、レミパン10周年を記念してアニバーサリーレミパンが発売されて、オリジナルの3色に加えて、バニラホワイト、ミントブルー、ピスタチオグリーン、ピーチピンクの4色が数量限定で発売されているそうです。 これで7色。 明るい色彩も、形同様に魅かれるところですね。

$Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース
Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース)

新しいバージョンは、さらに軽く、丈夫で、扱いやすくと、改善されたようです。

Point1:ソコが違う!!
Point2:耐久性UP!!
Point3:かる~くなった!!

汚れが付きにく、ついても目立ちにくい特殊加工を施したり、セラミック加工でキズも付きにくく汚れも落ちやすくして、耐久性を上げる対応も取られてるとか。 硬質アルマタイト加工というそうです。 板厚を少し薄くして軽量化もはかったそうです。


美味しい料理をつくる秘訣は?
~レミパンを使ったお料理の実演~


道具も料理も、シンプルで、無駄のないものがいいですね。

料理の素材がもつ風味や食感を生かす秘訣を、雑談を交えながらお話してたかと思ったら、あっという間ににできあがり。 キッチンテーブルに並んだ料理は、4品。

レミパン パエリア、レミパン カキ餃子、レミパンシャキシャキ炒め、レミ醤。


Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース
Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース)
$Michi-kusa


手際もさることながら、見た目も美味しい料理のできあがりです。


料理にもセンスって、大切なんですね。


できあがった料理は試食できなかったのですが、レシピ本に載ってるパーティ料理をいただきました。 

$Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース
Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース
Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース)Michi-kusa-レミパン(平野レミプロデュース


今回、お土産にアニバーサリーレミパン(バニラホワイト)とレシピ本(10th REMI PAN)をいただいたので、私もこのシンプルクッキングに挑戦してみようかと思います。 『つぶやきごはん』というiPhoneアプリが紹介されていたのですが、140文字のツイッターでつぶやいていたレシピをiPhoneアプリにしたものだそうです。 350円の有料アプリだったのですが便利そうだので、購入してみました。


最後に、会場からのリクエストでシャンソンを一曲プレゼントしていただいたのですが、料理は歌いながらつくると、もっと楽しくなって、美味しくなるそうです。

さ、準備もできたので、わたしも美味しいモノ創りに挑戦してみようかな。


生き生きと何かに打ち込んでる人がそばにいるといいですね。
あんな笑顔で話しかけられたら、思わず微笑みかえしちゃいます。
元気の源ですね、料理も、歌も、明るい笑顔も。






■参考

( 平野レミさんのプロフィール )

料理愛好家・シャンソン歌手。主婦として家庭料理をつくりづづけた経験を生かし、“シェフ料理”ではなく、“シュフ料理”をモットーに「料理愛好家」として活躍。ツイッターでの140文字レシピも好評。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

reimeikeiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。