Fri, January 13, 2006

JerryC Canon Rock(Canon in D Guitar)/あの名曲のTab譜公開

テーマ:JerryC
(追記:2008.11.11)  2008年11月23日開催のYouTube Live Tokyo への参加決定

詳細 : YouTube Live Tokyo / Canon Rock and JerryC|Michi-kusa



CANON ROCK (カノンロック)の楽譜とビデオのダウンロードに関する情報

Canon Rock arranged by JerryC



'JerryC Canon Rock(Canon in D Guitar)' tab is uploaded on internet. On YouTube, Google Video and the other video service, we can find the peformance of Guitarist who is absorbed in 'JerryC's amazing skills' . And they also are looking for tabs of JerryC's on the net. It must be amazing, if they can play the tunes by themselves. Canon Rock Backing Track & Canon Rock Tabs was uploaded on 'Lessons page' in Officail site already. (Now the page is in underconstruction and you can download from Video and Download page of fansite . )

Thanks once again, JerryC!


YouTube、Google Video などのビデオサイトで人気のJerryC Canon Rock(Canon in D Guitar、カノンロック)のtab譜(楽譜)がネットで公開。JerryCに憧れ、YouTube、Google Video に投稿する Gitar Player が急増。ネット上では、至るところでJerryCのTab譜を懇願する声が。あの心震えるメロディーのワンフレーズでも奏でることができたら刺激的。Backing Track(BGM) と Tab譜(楽譜) はオフィシャルサイトの'Lessons' page で公開されていたが、このページは現在メインテナンス中。現在はファンサイト VideoDownload のページからダウンロード可能。
'JerryC Canon Rock(Canon in D Guitar)' とJerryC に感謝。


※ CANON ROCK は楽譜、音源を含めて著作権物になります。 
現在、その著作権はJerryCのエージェントである HIM Inc. が管理しています。 



VIDEO ) Original Video ( WMV Format )


http://www.jerrycfan.net/en/video/


01 0Alien Walker

02 Canon Rock ( Tab, Backing Track ) -> Download

03 I'm Alright ( Neil Zaza )

04 No More Distance

05 Rock On

06 Sweeping From Heaven

07 Wedding In The Dream

08 Whose Autumn



( DOWNLOAD...) 


http://www.jerrycfan.net/en/download/


Canon Rock Tab ( JerryC_Canon_Rock.gp4 )

Canon Rock Backing Track ( Canon_Rock_bg.zip )



( HOW TO USE gp4 file ...) JerryC Canon Rock.gp4


You need to install Guitar Pro to see the tab file (gp4).
Guitarpro.com http://www.guitar-pro.com/
*Also trial version of Guitar pro 5 is on the site.


gp4タイプのTAB譜を利用するためには「Guitar Pro 」というソフトが必要です。

このソフトをPCにインストール後にTAB譜(JerryC Canon Rock.gp4)のファイルを開いて下さい。

 

日本のギタープロ取扱サイト:ギタリスト支援ソフト Guitar Pro5 (カメオインタラクティブ)

*尚、英語サイトhttp://www.guitar-pro.com/ ではDEMO版(試用版)の提供もあります。



( Guitar Pro とは...)

楽器の特性を熟知し、ギタリストの為に開発されたギタリスト支援ソフト。ギター/ベース/ウクレレ/バンジョーなど弦楽器用の楽譜を簡単作成できるほか、五線譜、ドラム/パーカッション譜も作成可能。専用の高音質ソフトシンセ「RSE」を搭載し、一般的な楽想記号だけでなく、ギター独特の奏法指示もリアルなギターサウンドで再現する。また、楽譜作成のほか、コードダイアグラム・チューナー・メトロノーム・スケールツール・フレットボードなど、作曲・トレーニングに役立つギタリストのためのツールも多数装備。Win+Macの日本語ハイブリッド版。
>(「丸紅インフォテック」データベースからの引用


Guitar Pro 5 日本語版  Guitar Pro 5 日本語版 ( Amazon )




■関連 ( reference )

JerryC - Official Site

JerryC fan's net

Who is JerryC / story of Canon Rock|Michi-kusa

JerryC /GoogleVideo(Canon in D Guitar)で話題のギターリスト|Michi-kusa
YouTube Live Tokyo / Canon Rock and JerryC|Michi-kusa


info from 攝影‧吉他‧亂塗鴉 (Chinese)




UPDATE : 2007.03.01

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

へぇー、ギターやられてたんですか!何か意外でした!
私も今練習中ですが、一向に上達しません(><)いつも先生に「練習しなさい」って言われてます(笑)

2 ■無題

あの可愛い声で歌われてるところ聞いてみたい!
今度お会いする時は是非!何ならギター持って行きます(笑)

3 ■>なかた さん

>今度お会いする時は是非!何ならギター持って行きます(笑)
私は歌いますから、ギターはなかたさんにお任せします。どうぞヨロシク!(^_^)v

4 ■無題

gitar→guitar

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=guitar&search_history=&kind=&kwassist=0&mode=0&ej.x=28&ej.y=12

5 ■>通りすがり さん

お知らせ有難うございました。
guitarのスペル、殆ど全部間違ってましたね。
このページは海外からのアクセスが多かったので今更ながら冷や汗です。(^_^;)
私の英語は「poor english」。
これからもアドバイスどうぞよろしくお願いします。

6 ■無題

在日本??

7 ■>baba

評語謝謝 我住在日本 ?住了在?裡?
Thank you for your comment.I live in Japan. Where are you from?
コメント有難うございます。私は日本在住です。あなたはどちらにお住まいですか?

8 ■>なかた さん (2006-01-17 14:47:15への返信)

コメント有難うございます。
恥ずかしいのですが少しだけ。もうすっかり忘れてしまいましたが。
子供の頃から歌うことが大好きで、伴奏が欲しくってギターを手に入れました。
初めてギターを手にしたのは12歳頃。高校に入ってからは中古のE.Guitar。でもVOCALメインでしたのでギターは全くの飾りモノ。
センスがなくってめちゃくちゃ下手でした。
それでも刺激的なギターの音色を聞くと今でもドキドキしてしまいます。

9 ■どうすれば・・・

サイトに行って、楽譜見ようとしたんですけど、なぜか見れないんですが、どうすればいいのでしょうか!?

10 ■>guitar さん

こんにちは、guitarさん。
見れないのはオフィシャルサイトのtab譜のことですか?
今確認したところ、IEですとクリックしても反応しないようですね。
因みにFirefoxですとダウンロードは可能なようです。
ちょっと調べてきます。
後で結果をこちらでご報告しますので少しお待ち下さいね。

11 ■>quitar さん

オフィシャルサイトのtabsをIEでダウンロードできないのは、IEのセキュリティ設定が原因のようです。
「低」に設定するとダウンロードを行うことができました。
Firefoxではデフォルトの設定でダウンロード可能でした。
これ以外にも不明な点がありましたらお知らせ下さい。

12 ■無題

分かりやすく説明していただきありがとうございます!!m(__)m

13 ■無題

あの~ちなみにIEとはなんなんでしょうか??

14 ■>guitar さん

失礼しました。IE = Internet Explorer(インターネット・エクスプローラ)
私は最近、Firefoxを利用してサイトを見る機会がふえましたが、IEの方が一般的には閲覧可能なサイトが多いようです。でもオフィシャルサイトは違ったようですね。

15 ■>guitar さん

リンクをクリックしてダウンロードしたファイルはGuitarProをインストールしたPCでないと閲覧できませんので、ご存知かもしれませんがついでにGutarProの日本語オフィシャルサイトのurlを記しておきます。
http://www.guitar-pro.jp/

16 ■無題

わざわざありがとうございました。おかげで、楽譜を見ることができました!!

17 ■>guitar さん

良かったです!!
guitarさんの Canon Rock、何処かで聴かせていただく機会があったら嬉しいです。

18 ■無題

お言葉はありがたいですが、自分はそんなにギターうまくないですし↓↓すみませ~ん。

19 ■>guitar さん

私も最近は一人で歌っては楽しんでいます。
ギターを弾くことはできませんが、耳コピした「Canon Rock」を頭の中で奏でてみたり...結構楽しめますね。
人それぞれ、色々な楽しみ方がありますね。それが音楽、音を楽しむってことなのでしょうか。

20 ■'GP4'の譜面がみたいです。

GuitarProをインストールしょうとして、ギタープロ.JPのオフィシャルサイトでデモ版をダウンロ-ドしょうとしたらペ-ジが表示されませんでした。何か別の方法で'GP4'のファイルを見ることはできないのでしょうか。

21 ■無題

http://www.cakewalk.jp/Downloads/GTP3JTrial.shtml
ここ行ってみては?

22 ■>akiraさん

ギタープロ.jpのオフィシャルサイトのGuitarPro4のDEMO版へのリンクは現在リンク切れになっているようです。
GuitorProの米国サイトでGuitarPro5のDEMO版がダウンロードできますのでこちらを利用してみて下さい。
http://www.guitar-pro.com/en/index.php?pg=download
もちろんgp4にも対応しています。
DEMO版は15日間有効ですが、その間は音を聞くことも印刷することもできます。
但し印刷時に「DEMO VESION」と楽譜上に表示されて一部譜面が見えませんので後から書き添える必要があります。
不明な点がありましたらまたお知らせ下さい。
では、akiraさんもカバー頑張って下さい。もしネットにアップされることがありましたら、ぜひ教えて下さいね!

23 ■有難うございました。

aiaさんreimeikeiさんやくに立ちました。でも今ペ-ジが開けないみたいですね。しばらくしてもう一度やって見て、きっとカバー頑張ります。でも、一生出来なかったりして。(涙)

24 ■>akira さん

>きっとカバー頑張ります。でも、一生出来なかったりして。(涙)
カバーできたらいいですね。でも挑戦するakiraさんの姿そのものがきっと素敵なんだと思います。
JerryCに魅かれたのはそんな頑張っている姿でした。私も彼から勇気と元気をもらって、色々なことに挑戦しているところです。

25 ■>akira さん

>でも今ペ-ジが開けないみたいですね
もしオフィシャルサイトのlessonsページのことでしたら...
現在、IEを利用してダウンロードすることができません。(IEのセキュリティ設定を変更すれば可能)
http://www.jerryc.tw/html/ のlessonsページからダウンロードできますので試して下さい。

26 ■無題

皆さんのおかげでやっと見る事ができました有難う。あとは少しでも近づけるように頑張るだけですね。

27 ■無題

皆さんのおかげでやっと見る事ができました有難う。あとは少しでも近づけるように頑張るだけですね。

28 ■>akira さん

私たち皆に感動を与えてくれたあの素晴らしいサウンド。今度はakiraさんからのギターから。^^

29 ■だ・・・だめだ・・・OTL

すいません・・・
との投稿を全て読んでやってみたのですができません・・・なぜでしょうか?つДT)
あと、ギタープロのurもクリックできないス・・・OTL

30 ■>tkekさん

こんにちはtkekさん。
悩んでいらっしゃるのは、CanonRockのTab譜のことでしょうか?
もう、JerryC Official Site (HTML)版は試していただいているでしょうか?
http://www.jerryc.tw/html/
Flashサイトの場合は、ブラウザがFireFoxであれば問題なくダウンロードできます。
IEの場合はctrlを押しながらクリックするとダウンロードできます。セキュリティ上は問題ですが。
それから、分かり難いのですがクリックするのは左端の下向き矢印です!
Guitar Pro Version5 のトライアルをためされたいのでしたらこちらを。
http://www.guitar-pro.jp/download.htm

不明なところがありましたら、またお知らせ下さいね。

31 ■無題

911Tabs.Com - External Linkでウイルス感染。
対処されたし。

32 ■>ななしのミュージシャンさん

お知らせ有難うございました。
早速、「911Tabs.Com - External Link」サイトへのリンクを削除させていただきました。

ここからはお願いになりますが、詳細情報についても分かる範囲で教えていただけましたら大変助かります。
(サイトへのリンク上での感染なのか、該当TABがウィルスに感染されていたのか、感染ウィルス名など)

いづれにしてもウィルスに限らずセキュリティには充分注意が必要だということですね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

33 ■「ウィルス感染」に関連して

そう言えば、最近、よく見かける広告で「ウィルスに感染しました」というポップアップ表示されることがありますが、こちらにも注意が必要ですね。ADWAREやスパイウェアをインストールをさせられたり、ウィルス対策ソフト購入を強要(?)されたりすることがあるようです。
これもウィルスのひとつとして認識されるようです。

34 ■無題

カノンロックの楽譜ほしいけどやり方わかりません。あのJerryCさんが弾いてるのと同じ楽譜をとるやり方教えてください。

35 ■>モーさん

コメント有難うございます。
本文へも詳細を追加しましたが、Jerry自身が作成した公式TAB譜を見るためには、ギタープロというソフトをPCへ導入する必要があります。 インストール後に、下記のファイルをDOWNLOADしてギタープロでファイルを開いてご利用下さい。 http://www.jerrycfan.net/download_beta/JerryC_Canon_Rock.gp4
不明な点がありましたら、お知らせ下さい。
尚、ギタープロの詳細については、本文に記載した日本語サイトへ、またトライアルバージョンを試したい場合は英語サイトへアクセスしてみて下さい。

36 ■無題

コメントありがとうございます。Jさんのホムペで解説みたり、そのコメントや今までのコメントを見てもまったくわかりません。1からやり方教えてもらえないですか?

DGUITUR-0.5.8はダウンロード?みたいなのしてデスクトップにあります!
パソコンはWindorsXPです!

詳しい用語はまったくわかりません。申し訳ないです・すいません

37 ■無題

いい忘れあります!今言われたとおりギタープロというサイトみましたが英語でなにもわかりませんでした・・あと無料でダウンロードできるんですかね??すいませんね

38 ■>モーさん

お答えが遅くなってすみません。
http://www.guitar-pro.com/(英語サイト)の黄色い「TRY」ボタンをクリックするとトライアルバージョン(試用版)をダウンロードすることができます。XPをご利用ということでしたので、「Demo Version」という項目のWindows用リンク「Guitar Pro 5 Windows Demo」をクリックして下さい。ダウンロードしたインストールファイル(exeファイル)をダブルクリックして画面の指示にしたがって導入すれば利用可能になると思います。私のPCには既に正規版が入っているので画面詳細についてはご説明できないのでごめんなさい。

ソフトの利用方法については、同じ画面の「User Manual for Windows」という項目に日本語のマニュアルが用意されていますので、そちらもダウンロードするといいかもしれませんね。

更にその下にLanguageパッケージ(英語以外の言語に対応させるプログラムのパッケージ)が用意されています。私は利用したことがないのですか、もし関心があったら(自己責任で)使ってみて下さい。

試用期間は15日間で一部利用できない機能があります。また印刷をするとsampleの文字が入って見ずらくなってしまいます。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード