Michi-kusa

大切なものはいつだって形のないもの ... The important things are always the ones without form ..


テーマ:
私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~  / DVD(Amazon)

やっと幸せをつかみ、将来への希望を語る2人。
そんな時、若い妻に告げられた耳を疑う病名。それは「若年性アルツハイマー」。
「私の頭の中の消しゴム」

心に刻んでいた美しい映像・思い出が一つまた一つと消えていく。
愛する人の顔・名前さえも。死よりも切ない別れです。
刻々と失われる「とき」と「愛する人への想い」。
とても切ないです。

部屋のところどころに張られるメモはあの時を「大切に生きた」しるし。
手紙にひとつひとつ大切に綴った言葉そして美しいシーン。
心に沁みるセリフは涙を誘います。

初めて出会ったあの場所で、また恋が始まります。
会場はいつか涙につつまれました。
悔しさ、悲しみ、喜び、感動のシーン。感動のエンディングでは涙が止りません。

切なさに胸が苦しくなり、感動の言葉に心が震えそして癒されました。
男性の皆さんも泣かせてしまった感動のストーリー。
「もう一度恋をしてみたい」そう思った映画「私の頭の中の消しゴム」でした。

今夜はこの「感動の余韻」を胸に眠りにつくことにします。


◇参考
 ○ 私の頭の中の消しゴム  / 公式サイト 
 ○ 私の頭の中の消しゴム  / 小説:木村元子著(Amazon)
 ○ 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~  / DVD(Amazon)
 ○ もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」  / Michi-kusa
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

reimeikeiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。