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大切なものはいつだって形のないもの ... The important things are always the ones without form ..


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心とからだに優しいモノ、シンプルで美しいモノを見つけると、ワクワクしてきます。
食事や住まい、暮らし方の中にもそんな魅力を感じることが多くなり、これまでとは違った新しい分野の方々とお話をさせていただく機会も増えました。
モノと一緒に生き方までもデザインするって素敵なことだと感じる今日この頃です。

ところで、先日はこんなイベントに行ってきました。


日本コカ・コーラ株式会社主催『爽健美茶ブロガーイベント』
開催日;2013年3月13日、会場;IVY HALL 青学会館 4F クリノン


4月1日、爽健美茶がリニューアル。 
それに伴い、『爽健美茶国民投票』というキャンペーンが行われています。 これは、店頭に並んだ『あたらしい味』と『これまでの味』を飲み比べて、人気のある方をこれからの爽健美茶に決めようというもの。 ひと足先に、新しい味と商品開発&マーケティングの裏側に触れてきましたので、気になったことを書き留めておこうと思います。 


新爽健美茶開発&宣伝広告ストーリー②
爽健美茶って何だろう

はと麦、玄米、月見草~、爽健美茶っ。
どくだみ、ハブ茶、プーアル~、爽健美茶っ。

『 爽やかに 健やかに 美しく 』

そんな爽健美茶が誕生したのは、バブルの余韻も残る1990年代。
着飾ることに疲れ、「ありのままの美しさ」に多くの人々が安らぎを感じはじめた頃。”あのCM”の映像と音楽に、心地よさを感じたのを覚えています。

あれから20年。
発売から188億本飲み続けられ、「ブランド茶カテゴリーNo.1」の国民的飲料ブランドになりました。「どんな食事にも合う」「水代わりに飲める」「年齢問わず幅広い層に飲まれている」のが、その理由のようです。

でも、「自然」や「癒し」なんて今やあたり前。お茶や水の種類も豊富なり、爽健美茶は『爽健美茶らしく』いられなくなってしまったようです。




新爽健美茶開発&宣伝広告ストーリー①
新しい味 『美味しい五穀 ヘルシー七草』

味と素材に工夫を加え、美味しさとヘルシーさどちらも妥協しない新しい爽健美茶ができあがりました。 つくろうとしたのはこんな味...

・若年層の好みに合う、渋みを抑えた飲みやすさ味
・もう少し飲みたくなる、さらにすっきりとした後味
・カフェインゼロ

まずは素材選びから...

『カフェインゼロ』はうれしいですね。
からだにも心にも優しいので、美容や健康が気になったとき、それから妊婦さんやお子さんにも安心です。 ただ、カフェインゼロにして渋みもおさえようと緑茶やプーアル茶を取り除くと、色が損なわれてしまいます。 だから、代わりになる色の素材を探し、30~40もの新しい素材を試して選ばれた新しい素材が『黒ごま』と『よもぎ』。

素材の原産国、サプライヤーにもかなりのこだわりがあるようです。
でも、安全で、品質のいいモノを、これだけの量確保するのは大変そうです。 たとえば、美白効果があって人気が高い 『はと麦』。 ビタミンB1、B2、良質のタンパク質も含まれヘルシーなことから雑穀米などに使われていますが、国内消費量は爽健美茶の方がは多いとか。

つぎに、後味・甘み・香りなどバランスを考え配合調整...

食品開発のトレンドは『後味』。
ちなみに、一年くらい前から白米を雑穀米に代えたら、ヘルシーバランスがよくなったせいか身体だけでなく気持ちまで軽くなったような気がしてます。 でも続けていられるのは美味しいから。 噛めば噛むほど味わいが広がり、主張せずに料理を引き立てる味は、雑穀米と爽健美茶、どこか似ています。

そして、あたらしい味の素材として選ばれたのが、

『 おいしい五穀 』 玄米、大麦、はと麦、なんきんきび、黒ごま
『 ヘルシー七草 』 ハブ茶、月見草、チコリー、明日葉、どくだみ、大麦若葉 よもぎ

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新爽健美茶開発&宣伝広告ストーリー③
『自然の素材のいいところだけを集めて作っていることを伝えたい』

ブランドビジョンは、~ HONESTY ~。
いつも誠実で、正直て、誠意をもっていたいという願いがこの言葉に込められているそうです。

だけど、心を込め、自然の素材のいいところだけを集めていいモノを創っても、まずは手に取ってもらわないとはじまりません。 だから、これまでのイメージ戦略型の広告はやめ、原点に立ち帰り掲げられたテーマが次のふたつ。

‐TRY NEW SKB‐ 
『新しい爽健美茶にもういちど興味を持ってもらって、もういちど新しい爽健美茶を飲んで欲しい』 (SKB=爽健美茶の社内用語)

‐SHAKE THE MARKET‐
『市場を揺るがしたいんです、インパクトを与えたいんです』

飲んだことがない人、昔飲んでいたけど飲まなくなってしまった方へ、
そして、『自分のことは自分で決めて行動する』 そんな意識と感覚をもった若い人達へ、
メッセージを送るための広告宣伝がはじまりました。

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新爽健美茶開発&宣伝広告ストーリー④
皆の健やかな未来のために

そこで、今回の新しい味と一緒に登場したのが、『爽健美茶国民投票』。
流れるCMの中に伝えたかったメッセージが詰まっています。 綾瀬はるかさんの爽やかさと商品開発担当者の素朴さがいいですね。


「 新しい爽健美茶つくってみました。そこで、どっちがいいか選んで下さい! 」
「 それって、ふつう社長とかが決めんじゃないの? 」
「 いや、皆できめるんです...」


「 『今までの爽健美茶』と『すっきりカフェインゼロの新しい味』。綾瀬さんはどっちに投票します? 」
「 開発者的にはどっちがいいの? 」
「いやー...」


商品が何のためにあるのかもう一度考え、
『 皆さんの健やかな未来のために 』つくった爽健美茶なら、『 新しい味は、皆さんの手に委ねよう 』ということになったそうです。

実は、今日(5月5日)の24時が投票〆。 残すところあと数時間ですが、爽健美茶に関心のある方だけでなく、新しいことが好きな方にもぜひ体験していただきたいキャンペーンなのです。

イベント当日夜のワールドビジネスサテライト(テレビ東京)のレポートにもありましたが、今回の宣伝広告には「ABテスト」と呼ばれるマーケティング手法が採用されています。 ウェブサイトの導線の最適化やサイトデザインを考えるときに用いられる手法で、2種類の異なるウェブページを用意して、実際にユーザーの動きや効果を比較したりするテストなのですが、消費者動向だけでなく、新しい製品や購買のカタチまで引き出してくれそうな気もします。

爽健美茶の新しい可能性が見えてきそうな宣伝広告です。
もしかしたら、これがはじまり?『皆の健やかな未来のために』の第一章ってことなでしょうか?




『あたらしい味』に心が動いたワケ

私が選んだのは、『あたらしい味』。
魅かれたのは、爽健美茶らしさと透明でストレスフリーな感覚。

気づかなかったのですが、素材や配合調整などこれまでも商品の改善は行われていたとか。 今回の新しい爽健美茶も、独特のクセが減り、軽くなった感じはしますが、大きな味の違いはわからないほどです。 でも、からだの中へ浸透して、未来のキレイやヘルシーな暮らし方に繋がる製品なら飲みつづけてみたいですね。




もっとシンプルに暮らすため、住替えて一年
ほんとに必要なモノだけ残そうとしたら
大切なモノもちょっぴり見えてきたかも
あれから一年、また住替えの準備中です
 :)




≪ 参考事項 ≫

爽健美茶国民投票とは...

『爽健美茶国民投票』への参加方法は、「ネット」と「イベント」と「商品購入」3つ。 店頭や自動販売機の販売本数とネット投票がカウントされます。 ネットは、Facebook、twitter、mixi、Yahoo!、Google+、Coca-Cala Parkの1アカウントで1票投票可能。支持の多かったモノがこれからの爽健美茶になります。投票期間は4月1日から5月5日まで。投票結果は5月20日に公開予定。

・爽健美茶国民投票の公式サイト; http://www.sokenbicha.jp/
・facebookファンページ: https://www.facebook.com/sokenbicha.jp

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≪REVLON Beauty & Love Museumオープニングパーティー≫レビュー


Michi-kusaREVLON Beauty & Love Museum/愛らしく美しく。2012年トレンド春色コスメ



街中を歩いていても雑誌を見ても、最近、明るい春色のアイテムに魅かれ目がとまります。 優しい気持ちにしてくれるパステルな色合い≪シャーベットカラー≫やフェミニンな≪レイシ―カラー≫、それに元気をくれるフルーティーな≪トロピカルカラー≫… 。 2012年の春夏トレンドカラー(流行色)のキーワードは、≪ハッピーな気分にしてくれる色、パワーをくれる色≫らしいです。 

先日、『何か赤いモノを身に着けて ~SOMETHING RED~ 』というドレスコードがあるイベントがあったので、元気な赤色を身に着けて参加してきました。 

創業80周年を迎えたREVLON(レブロン)と青山のFIAT CAFFE(フィアットカフェ)のコラボ企画≪REVLON Beauty & Love Museum≫という期間限定カフェが2012年2月10日(土)から3月9日(金)まで開催されています。 開催期間中、会場では春の新色コスメをひと足先にためすことができるというもので、この間アイメイクのレビューを書かせていただいたレブロンさんからご招待で、前夜祭(オープニングパーティ)へ行ってきました。 


≪REVLON Beauty & Love Museum - オープニングパーティ≫
開催日:2012年2月9日
会場:FIAT CAFFE(フィアットカフェ)~青山・外苑前~
主催:レブロン株式会社
第1部『おぐねーのメイクアップ講座』
第2部『土屋アンナさんのスペシャルライブ』

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum



メイクアップ講座には参加できませんでしたが、そのあとの≪土屋アンナさんのスペシャルライブ≫は最高でした。 音楽、ファッション、メイク、スタイル、MC…。アンナさんの魅力に触れられて、元気をいただいて帰ってきました。

そしてもうひとつ、楽しみにしていたのがこのイベントで活用された『リアルいいね』というFacebookとの連携システム。いつもは、お気に入りのサイトやfacebookの記事を見つけたら『いいね』ボタンをクリックして、情報や感じたことを共有したりエールを送ったりするのですが、『リアルいいね』はパソコンも携帯端末も使わずに『いいね』できるというもの。

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum



アンナさんのライブが始まるまでの間、新作コスメと『リアルいいね』も体験してきましたので、イベントの印象を写真と一緒に書き留めておきます。 




fiat café(フィアット・カフェ)

会場は、青山一丁目と外苑前の真ん中あたり、青山通り沿いにある『FAIT CAFFE(フィアットカフェ)』。 今回のイベントのテーマカラー(?)の赤と白を基調にしたスタイリッシュ&オシャレな空間で、1階はFIAT(フィアット)のショールーム、2階はカフェ、地下が≪SPACE≫というイベントスペース。

≪REVLON Beauty & Love Museum≫はこの1、2階のフロアで開催されています。
以前、Adobe MAX(アドビ・マックス)という大きなイベントの前夜パーティが開かれたのがこの『FIAT CAFFE』で、Welcome Drink & Foodをいただきながら憧れのクリエイターさんやエンジニアさん達と楽しいひとときを過ごしたお気に入りの空間なのです。ランチタイムや午後のひと時を真っ白で大きなソファーに持たれてまったりとゆったり過ごすのもオススメなオシャレなカフェです。



~ FIAT CAFE(フィアットカフェ) 1F ショールーム ~

REVLONコラボのフィアット、天井から下がるハートのオブジェ、春のコスメ。
いつものスタイリッシュな空間が、ガーリーで可愛らしい感じに。

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum


Michi-kusa-REVLON Beauty & Love MuseumMichi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum
Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum



~ TRY ME ~
ひと足早く、春の新色&春コスメをためすことができます


Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum
Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum



~ 2012年トレンド色春コスメ ~

こちらはお土産にいただいてきたので、あとでグラマラスな春メイクを試してみようかと。

Revlon PhotoReady Airbrush Mousse Makeup
(レブロン フォトレディー エアブラッシュ ムース メイクアップ) -
ムースが優しく肌をすべり、ふんわりとした仕上がりで肌の縄身をカバー。ピタッと肌に密着し、こんんあ光を受けても毛穴レスなツヤ肌に。

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum

Revlon ColorBurst Lip Butter
(レブロン カラーバースト リップ バター)
美しい色とバターのように柔らかなバームが一体化した、うるおいたっぷりのリップスティック。綺麗に発色し、これ一本で赤ちゃんのように柔らかく健康的でつやめくリップに。

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum
Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum


Reblon ColorStay Creme Gel Eye Liner
(レブロン カラーステイ クレーム ジェル アイライナ―)
24時間落ちない、にじまない、ブラシ―体系のクリーミー・ジェルライナー。

Revlon ColorStay Eye Shadow
(レブロン カラーステイ アイシャドウ)
さらっとのびて、つけたての発色がそのまま。16時間崩れ知らずのアイシャドウ。

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love MuseumMichi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum



~ レブロン『リアルいいね』とは ~ 

最近、ウェブページでもよく見かける≪いいね≫ボタン。 もともとはfacebookに投稿されているメッセージや写真・映像・音楽で気に入ったものがあったらクリックして、≪いいね≫でフィードバックしたり、自分の友達へもその情報をシェアできたりできる機能。で、今回の REVLON Beauty & Love Museumで活用された『リアルいいね』がちがうのは、PCも携帯端末も使わずリアルに『いいね』をしてしまおうというもの。

「FeliCa」でも使われているNFC(Near Field Communication=近距離通信)という技術とスマートフォンを活用した便利な機能なんですね。

≪REVLON Beauty & Love Museum≫で気に入りのアイテムを見つけたら、そばに置かれているリーダーへ入場時に配られるブレスレットをかざして3秒。 チャイムと一緒に『いいね』って声が聞こえたらこれで完了。 REVLONさんのfacebookファンページの連携記事にはしっかりと私の≪いいね≫が反映されました。 ついでに、私自身のウォールやタイムラインにも、『いいね』と思った情報が投稿されてます。 簡単ですね。 これ、アイディア次第でいろいろ使えそうで面白いです。

WiMAX`のモバイルルーターの電源をオンにしてwi-fi(無線LAN)が使えるにして、MacBook Airで『リアルいいね』がfacebookに反映されているのと、Eye-Fiを入れたデジイチで撮った写真がFlickrとMacBook Airへアップロードされてるチェックしながら、『REVLON Beauty & Love Museumに来てますよ!』って写真付きでfacebookの≪友達≫へご報告したりしてみました。(≪リアルいいね≫は、2月17日で終了しました。)

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum
Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum



~ FIAT CAFFE(フィアットカフェ) 2Fカフェスペース ~

さすが化粧品会社のイベントですね。モデルさんのようにキレイな方が多くて、会場は華やかでいい香りに包まれてます。 ≪土屋アンナさんのスペシャルライブ≫がはじまるまでの間、赤と白を基調にしたスタイリッシュな空間で、Welcome Drink & Food をいただいて寛ぎます。

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum
Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum
Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum

Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum
Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum
Michi-kusa-REVLON Beauty & Love Museum


そして、地下の≪SPACE≫で開催された≪土屋アンナさんのスペシャルライブ≫へと続きます...





シャーベットカラーのストール買いました
それだけで、なんだか心がはずんできます

こんな感じ、いいですね
いつも心のどこかに春色を






≪参考≫

■FIAT CAFFE(フィアット・カフェ) 
http://fiatcaffe.jp/
住所)  107-0061 東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山
TEL)   03-5771-7662
営業時間)11:30~23:00(フードL.O.22:00、(ドリンクL.O.22:30)
ランチタイム  11:30~16:00
カフェタイム  16:00~18:00
ディナータイム 18:00~
アクセス)
東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線青山一丁目駅(1番出口)徒歩2分
東京メトロ銀座線外苑前駅(4番出口)徒歩3分



■今回使ったガジェット&サービス
Olympus E420, Eye-Fi、WiMAX、pogoplug(ポゴプラグ)、Flickr、facebook twitter


■REVLON Beauty & Love Museumイベントレポート
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≪第7回UQ WiMAXお客様の会≫レビュー(レストラン編)


Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山・外苑前/ 女性を美しく魅せてくれるオシャレな空間で、美味しい本格イタリアンいただいてきました



先日ランチをいただいたイタリアンレストランが素敵だったので、フォトログ。
青山・外苑前のイタリアンレストラン『il desiderio(イルデジデリオ)』で撮ってきた写真と感想を記録しておきます。

実はこちら、≪UQ WiMAXお客様の会≫というイベントで訪れたレストラン。 この会は、日本でWiMAXの提供をはじめたUQコミュニケーションさんが、年2回20名ほどのユーザを招いて開催しているもので、キーパーソンの方々から最新情報を聞かせていただいたり、直接、意見交換させていただけるいつも楽しみにしているイベントです。 参加者は、システム、メディア、ガジェットなどに詳しい方々から私のようにただネットを楽しんでいるユーザまでと幅広く、性別・年齢・経歴・ステータスも異なる皆さんからいつも刺激をいただいて帰ってきます。 

商用サービスが始まる前からWiMAXのことが気になり使い始めたことがきっかけで、参加させていただいて今回で7回目。会場は、いつもオシャレでいつか行きたいと思ってた居心地のいいレストランばかり。ユーザの意見やアイディアをサービスや開発へ反映したいということで、トレンドに敏感な社員さん達が、毎回、寛いでお話できる空間を自腹で探し歩いていらっしゃるらしいです。

≪第7回UQ WiMAXお客様の会≫
開催日:2012年2月19日(日)
会場:『il desiderio(イルデジデリオ)』




イタリアンレストラン『il desiderio(イルデジデリオ)』

外苑前駅から2分、青山通りから一歩入ったところに、お気に入りのレストランやスィーツのお店が入っている≪PASSAGE AOYAMA(パッセージ青山)≫という静かなエリアがあります。石畳が敷き詰められたパティオから階段を上って2階にあるのがこの≪il desiderio(イルデジデリオ)≫。 高級レストランばかりが登場するあの≪ぐるナイのゴチバトル(日本テレビ)≫で紹介されたり、2011年の≪OZ Magagineの口コミトップ10≫にも入ったお店です。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ、ダル・ペスカトーレ、エノテーカ・ピンキオーリ、リストランテ山崎 … いくつもの有名なイタリア料理店で修業を積んでこられたシェフや女性シェフ・パティシエ、それにソムリエの方もいらしてワインの品揃えも豊富だそうです。

店内は落ち着いた雰囲気。、コンセプトは≪女性を美しく見せてくれる空間≫だとか。 今回はランチタイム。 大きなガラス窓に掛けられたレースのカーテン越しに差し込む光が、真っ白なテーブルクロスに反射して、人もお料理も美しく演出してくれてます。

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン
Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン






イタリアそして日本の旬の素材を使って表現されたお料理は、
ひとつひとつが絵のようにキレイ。


今回いただいたお料理は5品。 

・北海タコのカルパッチョ 焼きナスソース 冬野菜
・ズワイガニ 赤軸ほうれん草のカルボナーラ タリオリーニ
・本日の鮮魚のインパデッラ 白ワイン
・熟成豚のロースト 菊芋とカステルマーニョのブレア
・ミックスベリーのロールケーキ ピスタチオジェラート



≪テーブルセッティング≫

ランチタイムは、明るい陽射しを浴びてスタイリシュな空間。 シンプルで品のいい真っ白な器やキラキラ光るグラスが眩しくて、お料理の新鮮さや彩も映えるテーブルセッティングです。 

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン
Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン



≪北海タコのカルパッチョ 焼きナスソース 冬野菜≫

透明なガラスに盛られているのは、タコ、赤カブ(?)、黒いキャビア、それに添えられてる野菜の彩とレイアウトがキレイ。 テーブルクロスからそこに並ぶグラスや飲み物までひとつになってるって世界観がいいですね。
 
Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン



≪フォーカッチャとバケット≫

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン



≪ズワイガニ 赤軸ほうれん草のカルボナーラ タリオリーニ≫

手打ちパスタ、じっくり食感を味わいながら大切にいただきました。

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン
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≪本日の鮮魚のインパデッラ 白ワイン≫

パリパリでしっとり。 一瞬、お魚とは気づかず口にして...

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン
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≪Montepulciano d'Abruzzo モンテプルチャーノ ダブルッツオ≫

いただいた赤ワインがお料理に合っていて美味しかったので、ボトルも写真に。

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン
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≪熟成豚のロースト 菊芋とカステルマーニョのブレア≫

お肉はジューシーで、付け合わせの野菜は、素材の味も楽しめました。

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン

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≪ミックスベリーのロールケーキ ピスタチオジェラート≫

春を感じさせるスイーツは、今年のトレンド、『シャーベットカラー』。 ジェラートの風味にはサプライズが。 姿からは想像していなかった味にちょっとぴっくりしたけど、お代わりしたいくらい美味しかったです。でも、食べ始めてから気づきました...写真撮るの忘れてたこと。

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン
Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン
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≪食後のコーヒー≫

余韻にしたりながら、いただくコーヒーもいいですね。 話もはずみます。

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≪お土産にいただいたDALLOYAU(ダロワイヨ)のサブレ・クール≫ 

多分これ、お店では手に入らない気がしますが? 自分だけで食べるのはもったいないので友達とシェアしていただきました。


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美味しいお料理とオシャレなレストランをもっと楽しむ方法


お料理の写真と感じたことはしっかり記録して、その場で料理好きな友人達とシェア。 こんな時に活躍してくれるのが、通信系ガジェット&サービス(Eye-Fi、WiMAX、pogoplug)とSNS(Flickr、facebook twitter)。

オシャレだったり珍しかったりするレストランでは、大量にお料理の写真を撮ることが多いのですが、後の写真の管理が大変。 だから、カメラにEye-Fiを入れて、Wi-Fi(WiMAXモバイルルータ)経由でMacBook AirとSNSへ自動転送。 今回も写真共有サイト≪Flickr≫へアップした写真を、その場でfacebookとツイッターで皆さんへもご紹介。

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン


コースメニューが振る舞われるようなレストランでパソコンを広げるも大変だったのですが、7回にもなると慣れてきました。 ≪逆への字≫状態にして膝に載せてテーブルとお腹の隙間(こぶし2つ分)へ。 聞いたお話をメモしたり、撮った写真がPCとネット上に自動転送されてるのをチェックしたり、SNSに投稿してみたり...。ほんとはこんなオシャレなレストランではNGですけどね。

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン



帰りに見つからなかったクロークの番号札を返しに、もう一度≪イルデジでリオ≫へ。
店内を撮らせていただいている間に、こんな手づくりメニューが出来上がっていました。『あのときのお料理の名前が気になって』とお話してただけなのに...。なんだか嬉しいですね、こんな心配り。 これが≪おもてなしの心≫っていうのですね。

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン


いつか夜のディナータイムに訪れてみたいです。

レストランウエディングや記念日など、
≪大切な人と大切な時間を≫
青山・外苑前≪イルデジデリオ≫は、そんな時にオススメの本格イタリアンのお店でした。




今朝も寒かったですね
東京の最低気温はマイナス1℃
でも、ちょっぴり春の予感が
春一番が待ち遠しい今日この頃です




≪参考≫

■イル デジデリオ
http://www.ildesiderio.jp/
住所)〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18 PASSAGE AOYAMA 2F
TEL)050-5518-6068
定休日)月・年末年始
アクセス)地下鉄銀座線外苑前駅 1a出口 徒歩2分 地下鉄表参道駅 A4番出口 徒歩8分
営業時間)(ランチ)11:30~15:30(L.O.14:00)、(ディナー)18:00~23:00(L.O.21:30)

Michi-kusa-il desiderio(イル・デジデリオ)青山 イタリアン

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■今回使ったガジェット&サービス
Eye-Fi、WiMAX、pogoplug(ポゴプラグ)、Flickr、facebook twitter


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Michi-kusa-REVLONグローシャスマスカラ&アイライン




第一印象で人を惹きつける魅力的な瞳って、あこがれます

つけまつ毛、エクステ、アイシャドウ、マスカラ、アイライン...。
グラマラスなまつ毛美人ってステキだけど、化粧をとったらボロボロなんていや。
『シンプルメイク』でキレイになって、すっぴんの自分にも自信がもてたらいいですね。

だから、『オフ』のときはまつ毛美容液、『オン』のときは美容入りマスカラにしてみました。

fansfansさんのモニターで使わせていただいた、REVLONグローラシャスシリーズのマスカラとアイラインがちょっとよかったので、メイクアップした写真と一緒に気に入ったところなどメモ。



≫ REVLON GROW LUSCIOUS PLUMPING MASCARA WARTER PROOF
(グローラシャス プランピングマスカラウォータープルーフ)
≫ REVLON GROW LUSCIOUS LUSH LINER
(グローラシャス ラッシュ ライナー)
(2011年11月発売)

『まつ毛を優しくトリートメント』してくれて、『ゴージャスな印象の目元』にしてくれる、この美容入りマスカラとアイライナーを使い始めて約3か月。もともとコクも長くもない私のまつ毛ですが、ちょっとした変化が。目尻あたりのまつ毛が長くなってきたように感じるのは、気のせいでしょうか。

Michi-kusa-REVLONグローシャスマスカラ&アイライン




透明感のあるパッケージ&プロダクトデザインがキレイ

REVLON GROW LUSCIOUS LUSH LINER / #001 Onyx
Michi-kusa-REVLONグローシャスマスカラ&アイライン

REVLON GROW LUSCIOUS PLUMPING MASCARA WARTER PROOF/#01 Blackest Black
Michi-kusa-REVLONグローシャスマスカラ&アイライン


芯はクレヨンのような柔らかな感触。
カラーは2色。マットな黒の『オニキス』とブラウン系の『エスプレッソ』。

REVLON GROW LUSCIOUS LUSH LINER / #01 Onyx
Michi-kusa-REVLONグローシャスマスカラ&アイライン
Michi-kusa-REVLONグローシャスマスカラ&アイライン


ひと塗でもボリュームがでて、軽く持ち上げながら塗るだけで簡単にカールできる『ジャンボスクリューブラシ』 は便利かも。

REVLON GROW LUSCIOUS PLUMPING MASCARA WARTER PROOF/#01 Blackest Black
Michi-kusa-REVLONグローシャスマスカラ&アイライン
Michi-kusa-REVLONグローシャスマスカラ&アイライン
Michi-kusa-REVLONグローシャスマスカラ&アイライン



ということで、
アイラインとマスカラを、軽くひと塗り。『シンプルメイク』に挑戦してみました。

Michi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイライン



ボリュームのあるゴージャス感のあるまつ毛にしてみ

写真ではマスカラ液をちょっとつきすぎましたが、塗る前に軽く落とすか、塗りながらブラシで毛先に押し流してあげるとスッキリきれいに仕上がります。ブラシにボリュームがあるので、ビューラを使わなくってブラシを持ち上げながら塗ると簡単にカールした感じに仕上げられるのは便利です。こんなにボリュームがあるのにまつ毛が柔らさが残っているのがいいですね。


まずは正面から。

≪BEFORE≫
Michi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイライン

≪AFTER≫
Michi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイライン
Michi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイライン


そして、横顔

≪BEFORE≫
Michi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイライン

≪AFTER≫
Michi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイラインMichi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイライン




表情のある、印象的で魅力的な目元を演出してみる

ほとんどアイラインは使ったことがないので、恐々まつ毛ラインに沿って引いてしまいましたが、『まつ毛とまつ毛の間を埋める』ように入れるとキレイに引けるようです。アイラインの芯は、クレヨンのように柔らかくて、敏感な目元には優しくていいかも。アロエ、シアバター、カモミールの植物成分が入っていて、トリートメント効果があるようです。目の下は、中央だけに薄らアイラインを入れてみたら、黒めが強調されて艶っぽくなりました。時間がたってもパンダ目にならないのも気に入ったところです。


写真のモデルをお願いしたtomofumiさんはもともと目力がある方ですが、もっと表情が豊かになって、魅力的な瞳になったと思うのですが、どうでしょう。

≪BEFORE≫
Michi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイライン


≪AFTER≫
Michi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイライン
Michi-kusa-レブロン グローラシャス マスカラ アイライン


参考にした『アイメイクの基本』は、記事の下の方にメモしておきます。



まつ毛ケアをしながら、簡単に印象的な目元にできるってうれしいですね。
これから春に向けて、色んなテーマでメイクを試してみたくなりました。
バレンタインも近いことですしね。





はじまりはいつだって偶然。
何億分の1の確率で出会えた偶然。
まったく気づかなかった自分に出会えたりもします。

そう思えたら、なんだか楽しくなってきます。
明日は何が待ってるんだろう、って。





≪参考≫

レブロンモニターレポート


■今回つかったガジェット
Olympus E420, Pogoplug, WiMAX

■Model:tomofumi 
http://www.facebook.com/tomo69fum

■『アイメイクの基本』(パンダ目にならない綺麗で印象的な目元を簡単に演出する方法)

~アイラインの引き方~

1. まずは、ラインをまず目じりから目の中央あたりまで引きます。
2. 次に、目頭から同じように描き、先に描いたラインと繋げます。

(ポイント)
基本はまつ毛の根本を塗りつぶすこと。
一気にラインを書こうとはしないで、少しづつ根元を埋めるようにラインを引きます。
こんなところに気をつければ、初めてでも、上手に、魅力的にアイラインに仕上に。
ちなみに、目尻のラインを少し長めに引くと印象的な目元になるとか。


~ マスカラの塗り方 ~

1. ブラシを容器から出したら、ブラシ部分についている余分なマスカラをティッシュなどで軽くオフし、適切な量になるように調整します。
2. まつ毛の根元から左右に揺らしながらつけていきます。
(顔全体の斜め上に向けた状態で、視線は下に向くようにするとぬりやすいです。
3. 初めに、まつ毛の上側から塗っていきます。まつ毛の根元は強く太く、毛先になるほど弱くなるように左右に揺らしながら塗ります。
4. 全体的にマスカラが濡れたら、マスカラブラシを使ってマスカラを適度に散らし、まつ毛の1本1本を独立させうように溶かしていきます。
5. まつ毛の上下のマスカラ量が均一になるようにしたまつ毛もマスカラを塗ります。
(塗りやすいように、視線は上へ。また、したまつ毛は上まつ毛よりも)、

(ポイント)
分量をしっかり調整すること。
ブラシにしっかりと量をつけてしようするのですが、失敗してしまうとかたまりになってしまうと逆効果。まずは「しっかりと量をつけて」から、ティッシュなどで「分量を調整」することが大切。

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「ソウルマッコリバー」での体験を、イケメン編 と テイスト編 で書き留めましたが、最後は空間デザインについて写真と一緒にアップしてみたいと思います。


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「ソウルマッコリBAR」は、サントリーのソウルマッコリを体験するために、3日間限定でオープンするスタンディングバーで、チャン・グンソクさん出演のTVCMに登場する白いバーを再現したもの。 入場料300円でバーテンダーがサーブする「ソウルマッコリ」とマッコリカクテル2杯の計3ドリンクと、人気若手シェフ3人が創ったフィンガーフードを味わえるイベントです。
( 詳細は、こちら http://www.suntory.co.jp/news/2011/11183.html
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バーカウンターはTVCMのイメージ通り、白を基調にしたスタイリッシュでオシャレな空間。  

真っ白なバーカウンターの壁は、カウンターを包み込むような半ドーム形で、カウンターテーブルも照明のひとつになっています。 透明なグラスをキラキラ輝かせてキレイです。

店内照明は、ほとんどがスポットライトと間接照明。 その光が、白い床・壁・インテリアに当たり、反射光で涼しげな色合いの明るさです。

曲線と直線のコントラストが印象的なインテリアは、スペースをよりスッキリと見せてくれているようです。

ラウンジ中央には、スタンディングバー用のテーブルとイスが置かれていて、座っていても、立っていても話のしやすい高さになっています。 パソコンを広げていても違和感がありません。

こんな雰囲気と照明は女性を綺麗に見せてくれる効果もありそうですね。


ここで、色鮮やかなマッコリカクテルとフィンガーフードいただいていると、まるであのCMの中に入り込んでしたみたいで、幸せな気分になってきます。




シンプルだからこそ、そこにいる人を美しく魅せ、素敵な時間を演出してくれる空間。

もしかしたら、これがソウルマッコリをつくった方がイメージしていた世界観なのかも?




そんな世界感を感じながら撮った写真がこちらです。



■BAR COUNTER


Michi-kusa-ソウルマッコリBAR - サントリー


Michi-kusa-ソウルマッコリBAR - サントリー

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■ROUNGE

Michi-kusa-ソウルマッコリBAR - サントリー

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■FLOOR & CEILING

Michi-kusa-ソウルマッコリBAR - サントリー

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■COUNTER TABLE

Michi-kusa-ソウルマッコリBAR - サントリー

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いつもと違う道を通って
今まで行ったことのない場所へ行って
見たことのない景色を見つけられたら...

また新しい自分に会えそうな気がします

だからそんな瞬間がすきなのかも






■参考


期間限定「ソウルマッコリBAR」

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会場  : 東京都港区六本木6-9-1 テレビ朝日本社1階
      六本木ヒルズ 多目的スペースUMU
最寄駅 ; 東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」1番出口より徒歩約5分
営業期間: 2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
      9/23~24 15:00~22:00、9/25 13:00~20:00
入場料 : 300円
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( 詳細は、こちら。http://www.suntory.co.jp/news/2011/11183.html )
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