不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1000組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 暑い暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日からお盆休みの方も多いことでしょう。

 

 私は、今日は朝から14時30分までカウンセリングで、その後中学卒業生の仲間との50歳記念同窓会に参加しています。

 私も人のことは言えませんが・・・ 中学校を卒業してから35年。それぞれがいろいろな人生を歩んできたのでしょう。当時とあまり変わらない人もいれば、髪の毛が薄くなったり、太ったりして一瞬分からなかった人もいましたが、面白いもので、話し始めるとすぐ中学校当時に戻ることが出来ました。

 

 私が通っていた私立の中学校は、県内唯一の男子校で1学年3クラスでしたので、今でもほぼ全員の顔と名前を覚えています。

 当時の担任をしていただいた先生にも声をかけてお昼は物故者ミサを、夜は食事会を行います。

 

【50歳記念同窓会のパンフレット】

 

【正門入口 35年前と同じように、ドン・ボスコ神父の胸像が置いてありました】

 

【今年は、夏の高校野球宮崎県予選で準優勝の活躍でしたので、たくさん掲示してありました!】

 

  同窓会の前に、幹事の声掛けで、病気や事故で亡くなった先生と5人の同級生の物故者ミサを校内の修道院で行いました。

 

【修道院前のマリア像】

 

【校内の修道院にて】

神父さんとともに聖書を読んで、中学校以来でしたが、久しぶりに讃美歌を歌いました。

 

パンフレットに書いてあった同級生幹事の言葉

亡き友・師を想い偲ぶとき 

 そこには 悲しみよりも

 温かく楽しい思い出がよみがえります

 

 彼らの分まで生きるというより

 私たちは私たちらしく自分の人生を大切に生きる

 それもまた一つの供養の形だと私は信じています

 

私たちも いずれ彼らのもとに行きます

その時に爆笑して抱擁しあえるような

 そんな「今」を刻んでいきたいものですね

 

 「共にいる」

これまでも これからも

 

【35年前と同じ場所に立つ中学校校舎】

 

【泥にまみれて野球の練習をしたグラウンド】

 

【正門の前で・・・】

 

 それでは、今から同窓会の夜の部に参加してきます!

 

 このブログをご覧頂いている皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HPコチラ →

http://www.reimeido.com/

 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、人生学入門「最高道徳が安定した幸せをつくる」』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。