不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1000組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、今日から放送される私のラジオ番組『おもしろラジオジャパン』について少しだけお話させていただきます。

 先月と今月のお話は、人生における究極の話「人生学」について分かりやすく解説しています。

演題は『人生学入門』

先月のテーマは、「心のはたらきとその力」

そして、今月は「最高道徳が安定した幸せをつくる」です。

 この番組は、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオです。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

 今月、私がお話した内容は、ひと言でいうと・・・

「善いことをしても、思うような結果が出ないときは、どうすれば、どう考えればよいか?」

について、お話しています。

 

「いいことやっているのに、どうして?」

「真面目に取り組んでいるのに、なぜ?」

と悩まれたことのある方は、少なくないと思います。

 

 そこで、テーマにもあるように、安定した幸せをつくるためには、どうすればよいのか・・・ のヒントについてお話しています。

 

 ここで、ポイントとなる耳慣れない言葉が登場します。

それは、【最高道徳】という言葉です。

 

 ラジオのMCの溝口さんも初めて聞いたと仰った最高道徳。

今まで聞いたことがある道徳とどこが違うかというと・・・

善いことをしている行為(行い)自体は変わらないのですが、その人の心遣いが真に道徳的な心遣いで行われていると、普通の道徳【普通道徳】から、【最高道徳】へと変わっていくのです。

 

 このちょっとした心遣いの魔法が、人生を大きく変えるきっかけ(チャンス)になるのです。

この続きは、ぜひラジオをお聞きくださいませ!

 

 このブログをご覧頂いている皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HPコチラ →

http://www.reimeido.com/

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。