不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1000組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、昨日に引き続き、NHKの番組『リアル日本人』で出てきた面白すぎるアンケートの後半を紹介したいと思います

 

  昨日のアンケートの結果を見られて、皆さんはどのようにお感じになられたでしょうか?

 

 それでは、クイズ形式でアンケートの答えを発表したいと思いますので、早速皆さんにも答えを当てて頂きたいと思います。20~40代の既婚女性は、夫の実家に帰省した時に、「やるのが常識」と思うものの第1位は、『お土産を持っていくこと』と思い込んでいる人が圧倒的に多く、なんと85%を占めていたのですが、実際に夫の母に聞いてみたところ、そこでの常識としては36%と2位に止まり、それよりも『一緒に料理を手伝ってほしい!』のほうが、上位に出ていることが分かりました。

 

  これは、何が言いたいのかと言いますと、

こちらが勝手にそうだ!と思っていても、相手の気持ちをきちんと理解して、その心を満たす(満足していただく)ことをしなければ、お互いの心の距離は縮まらないということです。

 

 育った時代や環境などによって、『常識』にも幾分ズレが出てくることは仕方がないことです。

しかし、そうはいってもお互い同じ人間なのですから、相手の気持ちに寄り添い、心を近づける努力を一生懸命続けていけば、必ず相手にそのやさしい心は通じると私はそう信じています。

 

 一番怖いのは、『お土産を持ってきたから、いいでしょ!』という、横柄な気持ちや態度が出てくることだと思います。

 

 人間のストレスの大半は、人と人との間の関係がうまくいかない【人間関係】ですので、相手の気持ちを理解する努力と、自分の気持ちを上手に伝える努力ができたら、すべてうまくいくはずなのです。

 

 常識のズレはあっても、気持ちのズレを少なくする!

 

 このことを教えてくれた番組でした!

 

 このブログをご覧頂いている皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HPコチラ →

http://www.reimeido.com/

 

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、人生学入門「心のはたらきとその力」についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。