45歳 Hさんからの嬉しい妊娠報告② 宮崎の子宝先生より | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、昨日のブログでご紹介しました、長崎県のHさん(45歳)からの待ちに待った嬉しい妊娠報告の続きです。

 

 体外受精にチャレンジしても授からない事実を目の当たりにしたHさんは落ち込んで、焦ってどうしようと悩まれました。

 ちょうどその時に、Hさんが毎日読んで元気になっていたのが、この私のブログだったそうです。

そこで、ホトホト悩んだ末に、私のところにご相談にお見えになられたのです。

 

 Hさんのお体のご様子をじっくりお聞きして、私が選んだ選薬は、母体をつくる基本として大切な麗明堂の葉緑素と体に酸素を入れて細胞を生き生きとさせるサメミロン、血行を整えて自律神経を整えて、細胞のミトコンドリアを活発に働かせる目的でHさんの体質に合わせた漢方クロレラ源液をお選びしました。

 

 それから、ちょうど2年・・・

体外受精(顕微も含む)4回目で何とか妊娠にたどり着き、現在妊娠8週を迎えました。

 しかし、もろ手を挙げて万歳されないのは、45歳で妊娠した時の流産率を、Hさんは覚えていたからでした。

【体外受精で妊娠したあとの流産率】

(河合蘭さんの著書「卵子老化の真実」より抜粋)

 

 そこで、流産を予防するために必要な3つのポイントをお話し、漢方を飲みながら今できることを精一杯頑張ろうとお話されました。

 

 流産というと、特別なことのように思われがちですが、35歳までの妊娠者も5~6人に1人は流産すると言われていて、40歳になると3人に1人、45歳になると3人に2人にまで流産率が上がってきます。

 

 しかし、だからと言って諦めなさいと言うのではなく、今できることを精一杯必死に続けることが大切だと思うのです。

 私のもとで45歳以上で妊娠して出産された方々の特徴は、ひと言でいうと「超前向き」「超プラス思考」です。

 長崎のHさんにもプラスに向かうことを信じて、脳にイメージしながら、お腹の中で元気に赤ちゃんを育てて頂きたいと思っています。

 

 大丈夫!大丈夫!祈っているから・・・

 

 このブログをご覧頂いている皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HPコチラ →

http://www.reimeido.com/

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『幸せホルモン「セロトニン」の10の効果とは?についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/