不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1000組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、「人生をひらく100の言葉」(PHP出版)から、ノンフィクション作家 松原じゅん子さんのことば

ひとつのことを やり続ける

をご紹介したいと思います。

 

「重要なことは、才能のあるなしにかかわらず、何でもいいからひとつのことをやり続けることなのである。

そうすると、おのずと見えてくるものがある。問題は才能ではなく、続けること。つまり努力なのだ。

一に努力、二に努力・・・ これが、長い間迷ったあげくに私の悟ったことである。

私には、物書きの才能があるのかどうか、向いているのかどうか分からない。でも、私は今の仕事を灰になるまで続けていくつもりだ。」

 

 私は、過去に親しい先輩から、

「金丸君、ことわざに“継続は力なり”という言葉があるけど、僕は継続は力なりではなく、継続こそが力なりだと思うんだよね。 続いてこそ道としての意味があるのだし、続いてこそ信用・信頼が得られる。君は続けることが得意なんだから、この特技を生かすといいよ!」

とそう言っていただきました。

 

 自分では、何ごともただただ必死に続けていたことでしたが、それから20年が過ぎ、続けてきたことが道をつくり、続けてきたことにより信用・信頼をいただけたのだと改めて振り返り感謝しました。

 

・子宝相談

・毎年の謝恩講演会

・道徳の社内勉強会

・まごころ通信

・お礼状などのお葉書

・子宝神社への参拝 など

 

 私は、自分で自分のことをセンスや才能がないと思い、せめて続けることだけはやっていこう!自分にはこれしかないと思ってやってきました。

 でも、続けることがそんなにすごくて貴重なんだと改めて思い、そのことを教えていただいた先輩に感謝しています。

 継続こそが力なり

 この言葉は、自分の座右の銘にして、これからも励んでいきたいと思います。

 

 このブログをご覧頂いている皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HPコチラ →

http://www.reimeido.com/

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『幸せホルモン「セロトニン」の10の効果とは?についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。