不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1000組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。


テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、年に数日しかない店休日。

しかし麗明堂スタッフは、思いが熱くて本当にすごいと思います。

「スタッフ全員でお客さんのお世話をしたいので、店休日に酵素の料理教室と健康講座を開催していいですか?」

と私に相談があり、責任者の私としては本当に有難いことですが、

「それは、嬉しくて有難いことだけど、せっかくのお休みでも大丈夫?」

と確認しても、

「自分たちも勉強になるし、みんなでお世話ができるのは店休日くらいですから、全然平気です!」

という返事でしたので、それではみんなで頑張ろう!ということで、今日の日を迎えました。

 

 熊本から園口先生をお招きして、いよいよ料理教室開始!

【お客さんをお迎えする1時間前から下ごしらえの準備です】

 

【園口先生、熱心に教えていただき、ありがとうございました】

 

【お客さんをお迎えして、料理教室&健康講座開始です!】

 

【出来上がりは、コチラ↓ 美味しそうでしょう!】

 

【麗明堂の後援会長の益田さんも美味しく召し上がられています】

 

【食べながらの勉強は、お腹も満たされて嬉しいですね!】

 

【今年春に仕込んだ酵素みそがおいしく変身していました!】

 

 最後に、今日お話しいただいた内容の一部を、ご紹介させていただきます。

 

・空腹のときに、体を動かすとよい!

・煮汁にこそ、食べ物のエネルギーが宿っている。

・健康ドレッシングの作り方・・・ 酵素60ml、しょうゆ60ml、天然酢60ml でOK! (ごま油少々とすりゴマ大4を加えると中華風になる。あとは、お好みに応じて玉ねぎ刻み1/2、梅干し刻み大1、しょうがすりおろし大2を入れる)

・万能ダレの作り方・・・ 酵素60ml、しょうゆ60ml、酒60mlでOK! (あとは、お好みに応じて味噌、ショウガ、にんにく、ゴマを入れる。冷蔵庫に入れておくと1年はもつ。)

・酢は、ぜひ天然のものを使って欲しい。麗明堂の天然きび酢がおすすめ!(醸造アルコールが入っているものは選ばないこと)

・酢豚のたれの作り方・・・ 酵素、しょうゆ、天然酢、ケチャップ 各大1ずつ

・白菜やキャベツなど、真ん中の芯の部分は、いのちが一番詰まっているので、ぜひそのまま生で食べてもらいたい。

・食前にふげんを舐めると、悪いものを便で外に出してくれる働きをする。

・ドレッシングやマヨネーズは、ぜひ買わずに自然なもので作って欲しい。

・コーヒーに練ったふげん酵素入れると、体が温まるコーヒーになる。

・ミンチは買ってくるのではなくて、塊の肉をフードプロセッサーで潰してほしい。手間かもしれないけど、原料は自分の目で確認することが大切。

・まずは、野菜の料理から食べる。次に魚や肉、卵などのタンパク質。そして最後にご飯。

・油と糖がくっ付くと、体脂肪にしかならない。

・つま楊枝は、あまり料理に使わない。つま楊枝の漂白剤がしみ出てくるから。具にふげんを混ぜたらつま楊枝はいらない。

・脳は一生変わらないが、胃腸は3日で変わる。3日の酵素断食で体が整う。

・悪い習慣は減らしていく。良い習慣を続ける。

・ヒマラヤの仙人が若い理由は、若い人しか見ない!自分に若いと言い聞かせる。

・良いお腹を育てること。

・玄米の中の良い成分は、白米には殆ど入っていない。白米に五穀米を入れるよりも玄米を入れたほうが良い。

・肌の面積は畳一畳分だが、腸の面積はテニスコート一面分の腸から吸収されたものが濃縮されて脳に入っていくので、考え方を変えるには腸を良くすることが大切。

・子どもは親が大好きなので、親の食べ物や味付けを素直に真似する。

・自力を働かせる。行動を自分で変える決断をする。

・100から自分の年齢を引いた数が、現在のあなたの酵素の力

・298円のお弁当の原価はと考えたら・・・ 体に良いものが入っているだろうか?

・病気の原因は、この4つ。飲みすぎ、食べすぎ、働きすぎ、考えすぎ。

・砂糖を使わない料理を作ってもらいたい。白砂糖は赤血球や血管壁を溶かしてしまう。

・血をきれいにするときに血を汚さないために断食するといい。食べなかったら、病気を治す方に体のベクトルが動く。

・ありがとう!ありがとう!と言いながら食事を食べる。病気がある人は、○○が良くなりますように!と言って感謝して食べる。

・体臭はほどほどにあって当たり前、生まれたばかりの赤ちゃんの匂いが良かったら、頭皮からのシャンプーやリンスなどからの経皮毒の影響。

・酵素を飲んで翌日起きると、体調の違いに気付く。

・疑似満腹をつくる。→ お腹がグーッとなったら腕を振りながら、その場で駆け足をすると、お腹の空き方が楽になる。

・夏場も冬も、37度よりも低い飲みものは、できるだけ口に入れない。

・水をガブガブ飲んだら、消化液が薄まってしまう。

・クセ・習慣が自分の病気をつくる。食べ物の趣向や好き嫌いも食べ物のクセ。これを食習慣という。

・毎日付ける表やグラフは、毎日持ち歩くか、毎日見えるところに貼っておく。(トイレや冷蔵庫など)

・ホテルの朝食やスーパーで売っている卵焼きの材料は粉末卵を使用し、ふっくらとさせるために膨張剤や香料が添加されている。

・寝る前に酵素や発酵食品を食べると良い便をつくる。

・肝臓が働くのは起きている間が中心。だから、夜は休ませてあげると良い。

・健康にマイナスのものを手放さないと、プラスのほうに向かってはいかない。

・毎日、食べて体に入れるものが、自分の体をつくる。

 

 とても美味しく、ためになる学びをいただき、ありがとうございました。

 

 このブログをご覧頂いている皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HPコチラ →

http://www.reimeido.com/

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『幸せホルモン「セロトニン」の10の効果とは?についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くすりの麗明堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。