おいしい春をいただきました! | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

  昨日は、暖かい春を思わせた一日でしたが、今日は風の強い肌寒い一日でしたね。

皆さんは、如何お過ごしでしたか?

 

 さて、今日はここ数日、お客さんからの美味しい戴きものがありましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

【皆さんから、たくさんの戴きものをありがとうございます!】
キンカンと金丸

 

 

 まずは、宮崎中央卸売市場にお勤めのSさんから戴いたみやざきブランドの完熟きんかん「たまたま」。

 

完熟きんかん「たまたま」とは、選ばれた果実のみを大切に育てた温室育ちのエリートたちです。

 

 加工用に比べて大きくて甘く、『生』のまま美味しく食べられるのが特長です。だから皮ごとの丸かじり金柑として一躍有名になりました。この皮ごとの丸かじりは、宮崎産の完熟金柑だからこそできる新しい食べ方です。

 ガンの抑制効果があると言われるβークリプトキサンチンを多く含むなど健康に良いとされています。」

 

【Sさんから戴いた宮崎の春の味の金柑「たまたま」】
キンカン

 

  次にご紹介するのは、毎週ご来店いただくKさんがつくられているカラフルな「ミニトマト」。

 

以前は、赤いトマトしか見ませんでしたが、今では黄色やオレンジなどの色も加わり色鮮やかになりました。

昔から、「トマトが赤くなると、医者が青くなる」と言われるほどトマトにはたくさんの健康に良い栄養が含まれています。ビタミンA、Cやリコピン、ルチンと言った栄養素も含まれています。

 

【Kさんから戴いた カラフルな宮崎産のミニトマト】
ミニトマト

 

 

 最後にご紹介するのが、鹿児島のBさんのご主人様手作りのジャガイモです!

 

大きなダンボールが鹿児島から届いたので何だろうと思っていたら、箱いっぱいにジャガイモが入っていました。お礼のお電話をしましたら、ご主人様が「金丸先生には、いつもお世話になっているから、私が作ったものですが食べてください!」と照れながら仰いました。

 

【鹿児島のBさんから届いたジャガイモ】
じゃがいも

 


  春の訪れを感じながら、すべて美味しく食べさせていただきました。

 

心より感謝申し上げます。


 このブログをご覧頂いて皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、リバウンドしないダイエットへの道②「肥満の治療方法」についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

 やっと新しいホームページを開設しました。皆さんのご意見お聞かせくださいませ。

http://reimeido.net/