メルヘンの国

サンリオピューロランドに初めて行ってきました!


私が小さいころにあったら興奮していただろうな^^


おなじみのサンリオキャラクターがたくさんいて喜ぶ子供たちがたっくさん


私も一眼レフを持って臨んだのですが、なんと充電がほぼゼロ(><)

ショックショックショーック




さてさて、在園時間はそんなに長くなかったのですが、とても面白いプログラムに参加することができました。


原宿畑のキミママによるおにぎり講座♪
しかもあのご当地ユルキャラグランプリである熊本のくまもんとキティちゃんも一緒です!



おにぎりってなぜなぜ美味しいのでしょうか?
握る時に心を込めるからなのかな☆
そんなおにぎりをより美味しく楽しく作れる方法をキミママにレクチャーしていただきましたよ。


モニターで観察した後はいざ自分たちの番!






今回はくまもんとのコラボということもあり、お米から具材は全て熊本産

昆布とノリが絶品!!!
また食べたいなぁ~~~☆


さとみちゃんも一緒に楽しく作りました♪

まめたも美味しくおにぎりを食べていましたよ^^

今度お店にも行ってみたいな~♪♪♪



最後にくまもん&キティちゃんとお写真を撮ることができました。



マメタは怯えてしまって大変でしたが^^;



なんだかこのコラボ、のほほ~んとして癒されます^^





音楽に反応していたマメタっぴ。近づくのは怖いけどキャラクターを見るのは好きみたいです。
特にアトラクション等は乗らなかったので、今度改めて行ってみたいと思います♪

はらじゅく畑は★こちら
サンリオピューロランドは★こちら


AD